14日からの熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます.
そして一日も早い沈静化、その後の復興をお祈り申し上げます。
  
 
       東日本巨大地震被災者皆様の
       一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

       猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。
       ※大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。

オオタカ雌 水浴び

今日は、久し振りにお散歩道へ。。オオタカ雌

 

のんびりと暑い1暑い中をお散歩道へ虫探し。。

暑くて!暑くて!鳥さんも虫さんも。。なぁ〜〜んもいない。

これまた。。ずい〜〜ぶん前のオオタカ雌の水浴びです。

 

「オオタカ雌 水浴び」

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | オオタカ | 22:05 | comments(0) | - | -
オオタカ水浴び

JUGEMテーマ:写真

一か月以上前の撮影から。。オオタカ雄 水浴び!(^^)!

 

暑い!暑い日でした。。。目の前をオオタカ雄が飛んでいきました。

あの飛行コースは水浴びコース。。急いで小屋へ。

 

「オオタカ雄 水浴び」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | オオタカ | 21:02 | comments(2) | - | -
オオタカ幼鳥

今日は一日荒れ模様。。。オオタカ幼鳥。

 

早朝から台風接近で。。天気は荒れ模様。

大雨強風、洪水注意報から避難勧告。。そして避難指示と。

スマホの緊急速報が鳴りっぱなし。

家の前の川、上流と下流で氾濫域をオーバーした水位に。

カメラ貴重品を二階に上げたが。。幸い何もなくって良かった。

 

写真は相変わらず。。曇天模様のオオタカ幼鳥です。

 

「オオタカ幼鳥」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | オオタカ | 22:02 | comments(0) | - | -
ヤマドリ

今日は朝からすごい雨が降っている。。。ヤマドリ(*^_^*)

 

今日は病院の後、お散歩道へと思ったが。。もの凄い雨だ。

病院から帰り、今日ものんびりと家籠りだ。

綺麗なヤマドリを又。。。撮りたいものだ!(^^)!

山林を走っていると。。時々、車の前には出てくるのだが・・

いつも、車の正面に出て撮影に至らない(~_~;)

 

「ヤマドリ」

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ヤマドリ | 14:32 | comments(0) | - | -
青空を飛ぶオオタカ幼鳥

お散歩道より。。最近は虫撮影が多い。。。オオタカ幼鳥。

 

たまなは。。青空を飛ぶこともあるオオタカ幼鳥。(*^_^*)

やはり、晴天の時に飛ぶと鳥の色が出ます。

 

「オオタカ幼鳥」

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | オオタカ | 19:04 | comments(0) | - | -
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>




本日

昨日

このページの先頭へ