東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
カッコウ
 日本一のお山の山麓で。。カッコウ。
早朝に着くと「カッコウ カッコウ」の鳴き声が響きわたり。。
7〜8羽のカッコウが飛び回り。。枝に止まったりと。。

日本一のお山では。。景観伐採で
カッコウのお気に入りの木が切られている(;_:)

「カッコウ
















| サンタナ&ミセス | カッコウ | 17:15 | comments(0) | - | -
カッコウ
 去年、日本一の小山で撮ったカッコウを。。再び狙ったのだが・・
景観修復の名の下。。。去年の枯れ木も切られていた。

仕方なく。。。高原のカッコウを狙ってみた。
ここも時季になるとカッコウ・ホトトギスガたくさん集まってくる。
ここでの撮影は緑背景が望めないが。。止まる木を見つけやすい。
この日は天候が悪く。。。せめて青空バックをとの願いもかなわず。

「カッコウ動画。。音声入り」


「カッコウ」
カッコウ。。。

カッコウ。。。

カッコウ。。。

カッコウ。。。

カッコウ。。。
| サンタナ&ミセス | カッコウ | 05:46 | comments(2) | - | -
カッコウ
 日曜日の撮影から。。カッコウ。
やっと日本一の山麓にもカッコウがやってきた(*^_^*)
山麓にカッコウ・ホトトギスの声がこだまする。
カッコウが側を飛ぶと。。凄い羽音がする(迫力ありますよ)

次に行く時には、何本か止まる木を見つけたので。。。
ブラインドを張って木止まりを近くで狙うかな。。
もう少し標高のある場所でジュウイチも狙ったみたい。

「カッコウ」
カッコウ。。。

カッコウ。。。

カッコウ。。。

カッコウ。。。

カッコウ。。。

カッコウ。。。

カッコウ。。。

カッコウ。。。
| サンタナ&ミセス | カッコウ | 05:31 | comments(0) | - | -
カッコウ
 日本一のお山が見える高原はトケン類の天国。。カッコウ
早朝の高原では、カッコウ・ホトトギスの鳴き声や飛び回る姿が。。
テリトリー争いや托卵で広い高原を飛び回っています。

カッコウの飛びものから。。。天気がいまいち^^;

「カッコウ」
カッコウ。。。

カッコウ。。。

カッコウ。。。

カッコウ。。。

カッコウ。。。
| サンタナ&ミセス | カッコウ | 05:36 | comments(0) | - | -
カッコウ
 日本一のお山の山麓での撮影から。。。カッコウ。
早朝にお山に行くと、「カッコウ」と響き渡る綺麗な声が聞こえてきます。
高原ではカッコウが托卵しようと鳴きながら飛びまわっています。
遠くの木のてっぺん止まりが多く。。なかなか撮らせてくれません。

何回か通ううちに。。いつも止まりに来る木が。。
次に行った時に、ブラインドを下に張って来るのを待ちました。
待っている間。。後ろで音がすると熊ではと。。ビクビク ^^;汗
近くに熊に注意の立て看板が。。。中で時々声を出していました(笑

待つこと2時間。。ザザザザッザーと飛んで来て止まってくれました。
ブラインドの中で「ヤッタ!」と声をあげそうに。。。(笑

「カッコウ」
カッコウ。。

カッコウ。。

カッコウ。。

カッコウ。。

カッコウ。。

カッコウ。。
| サンタナ&ミセス | カッコウ | 05:46 | comments(6) | - | -
カッコウ
久しぶりの更新です!!
先々週は雨!、先週の土曜日は娘の授業参観。。
やっと日曜日に。。久しぶりの鳥撮りに行けました。
晴天とはいかないが。。何とか天気はもってくれました。

高原にカッコウが来ていました。。。
距離がありますが。。一枚目がお気に入りです♪


「カッコウ」葦原から抜いての撮影
カッコウが高原にやってきました。。
カメラ   Nikon D200 レンズ500mm F/4D
焦点距離 (35mm換算750mm)
F値     F/4,0
露出時間  1/1000秒
ISO速度   ISO-100
測光モード スポット測光
露出補正  0 EV
露出プログラム 絞り優先オート
AFモード  マニュアル
使用ソフト Adobe Photoshop cs2
      Nikon Capture Editor


カッコウが高原にやってきました。。

カッコウが高原にやってきました。。

カッコウが高原にやってきました。。
| サンタナ&ミセス | カッコウ | 05:42 | comments(2) | trackbacks(0) | -
高原で囀る。。カッコウ。。。
またまた。。土曜日の撮影分から・・・
富士山から高原・・そして帰りに富士演習場へ立ち寄りました。
時間が遅くなり。。30分程度の撮影でしたが・・・
カッコウポイントに行くと。。3羽が電線止まりでいました。。。
電線から電線へ草原を滑空していました。

また。。。木止まりを写しにリベンジします。。。


「電線カッコウ」
電線止まりのカッコウ。。。

「夕暮れに草原を飛ぶカッコウ」
カッコウの飛翔。。。

カッコウの飛翔。。。

カッコウの飛翔。。。
| サンタナ&ミセス | カッコウ | 05:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





このページの先頭へ