14日からの熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます.
そして一日も早い沈静化、その後の復興をお祈り申し上げます。
  
 
       東日本巨大地震被災者皆様の
       一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

       猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。
       ※大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。

オオヨシキリ
 梅雨に入り。。肌寒く、天気の悪い日が続きますね。。
田園や葦原、河原での野鳥探索、今年も休耕田が少ない。
ギョシギョシ、ケケチケケチと大声で鳴くオオヨシキリ岳が元気だ。

「オオヨシキリ」
オオヨシキリ。。。

オオヨシキリ。。。

オオヨシキリ。。。

オオヨシキリ。。。

オオヨシキリ。。。

オオヨシキリ。。。
| サンタナ&ミセス | オオヨシキリ | 08:31 | comments(0) | - | -
オオヨシキリ

猛禽撮影の合間に葦原で。。オオヨシキリを。。。
大きな声で「ギョギョギョギョシ」と囀っている。

「オオヨシキリ」
ヨシキリ。。。

ヨシキリ。。。

ヨシキリ。。。

ヨシキリ。。。

ヨシキリ。。。

ヨシキリ。。。

| サンタナ&ミセス | オオヨシキリ | 07:46 | comments(0) | - | -
オオヨシキリ
 田園で営巣しているオオヨシキリの餌捕り。。
田園から。。近くの蓮田へ餌を求めて。。何度も通っていました。

「オオヨシキリ」
※大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください
オオヨシキリ

オオヨシキリ

オオヨシキリ

オオヨシキリ

オオヨシキリ
| サンタナ&ミセス | オオヨシキリ | 05:41 | comments(0) | trackbacks(0) | -
オオヨシキリ
遠征地ではサルやシカに良く遭遇する。。
クマだけには遭遇したくはないが。。
最近の遠征地では。。「熊に注意」「マムシに注意」と書かれた場所が多い。
クマ除けの鈴・マムシ予防に暑いが長靴で注意はしているが。。(汗;

この日は抜けた場所に出たら。。シカの食事の邪魔をしてしまった。
だが。。カメラは自然にシカに向いていた(汗;あせ; 笑

写真は「オオヨシキリ」。。残念ながらコヨシキリでは無かった。
「オオヨシキリ」
オオヨシキリ。。。

オオヨシキリ。。。

オオヨシキリ。。。

「シカ」
シカに遭遇。。

シカに遭遇。。
| サンタナ&ミセス | オオヨシキリ | 05:31 | comments(2) | trackbacks(0) | -
芦原にて・・・オオヨシキリの囀り!
葦原でオオヨシキリが囀っていました。。
葦原のあちらこちらでオオヨシキリの囀りが響き渡っていました。。


「風に揺られてオオヨシキリの囀り」
オオヨシキリの囀り。。。

オオヨシキリの囀り。。。
| サンタナ&ミセス | オオヨシキリ | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) | -
オオヨシキリの雛
オオヨシキリの雛が出てきていますね。。。
可愛い声で囀っています。。。。


「オオヨシキリの雛」
オオヨシキリの雛。。。。

「オオヨシキリの給餌」
オオヨシキリの給餌
| サンタナ&ミセス | オオヨシキリ | 05:37 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ブラインドが動く。。。((笑))
先週の在庫から。。。オオヨシキリのさえずり・・
ミセスがブラインドに入り。。少しづつ近づいて行きました。。
その格好が滑稽で。。。見ていた人たちが大笑い・・・
でもお陰で。。。接近でき写真を撮れました((笑))


「オオヨシキリのさえずり」
オオヨシキリのさえずり。。。

オオヨシキリのさえずり。。。。
| サンタナ&ミセス | オオヨシキリ | 07:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>





このページの先頭へ