東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
カイツブリ
暖かなお正月ですね。。。カイツブリ(*^_^*)

正月から何を慌てているんだろうカイツブリは。。。
今日の散歩は暑かった。。汗をかき上着を一枚脱ぎました。
反射神経が。。年々落ちている(最初からないだろう。。(笑))

「カイツブリ」

















| サンタナ&ミセス | カイツブリ | 20:55 | comments(0) | - | -
カイツブリ
今年もやって来ました。。。カイツブリ(*^_^*)

池にはマガモばかり。。紅葉が映って綺麗なのだが。。
エナガとシジュウカラの声が聞こえるくらい(静か過ぎる(^_^;)
今年こそ。。繁殖してくれると良いのだが。。カイツブリ。

「カイツブリ」



















| サンタナ&ミセス | カイツブリ | 21:19 | comments(0) | - | -
カイツブリの巣作り
野鳥たちは巣作りで大忙し。。。カイツブリ (^^♪

早朝散歩より。。池でカイツブリが巣作りを。。
2羽で仲良く。。巣材を運んでいました。
無事に雛が育つと良いのですが。。。

「カイツブリ」


















 
| サンタナ&ミセス | カイツブリ | 18:20 | comments(0) | - | -
紅葉に映えるカイツブリ
近場の公園で。。。カイツブリ(*^_^*)

早朝6時半。。人が少ないうちに撮影をと。。
水に映えた紅葉の色。。そこを泳ぐカイツブリ(^^♪

ここはカワセミと紅葉で有名になってしまった場所(^_^;)
紅葉狩りの人出も多く、車椅子の方もいらっしゃいます。
三脚は邪魔のならない場所で、三脚を運ぶ時は短くして閉じてね。

「カイツブリ」











| サンタナ&ミセス | カイツブリ | 11:13 | comments(2) | - | -
カイツブリ
 最近は猛禽狙いの撮影ばかり。。
ミサゴを待つ間に。。ちょこっと現れたカイツブリを・・・
仕草がとても可愛いですね。。猛禽も可愛いが(^^♪

「カイツブリ」
カイツブリ。。。

カイツブリ。。。

カイツブリ。。。

カイツブリ。。。
| サンタナ&ミセス | カイツブリ | 06:23 | comments(0) | - | -
カイツブリ
 ネットで注文していたアングルファインダーが届いた。
水辺の鳥を。。鳥の目線で撮りたくて・・・
三脚もセンターポールを付けていない(ローアングルで撮影したいので

昨日は休みの為、、近くの公園へ
使い慣れないので。。動く鳥さんでは慣れるまで大変^^;
撮影時間が昼近いので。。色が出ない(ー_ー
)!!

「カイツブリ」
カイツブリ。。

カイツブリ。。
| サンタナ&ミセス | カイツブリ | 05:23 | comments(0) | trackbacks(0) | -
カイツブリの雛。。可愛いですよ
今日(日曜日)は。。やはりレンカクで賑わっています(webは)。
都合で今日はパス。。。(残念!!
でも。。可愛いカイツブリの雛(母親のおんぶ)を見れました。


「両親と一緒」
カイツブリの雛。。おとうさんに餌を貰う。。

「母親におんぶ」
おかあさんにおんぶされ。。可愛いですよ・・
| サンタナ&ミセス | カイツブリ | 00:16 | comments(2) | trackbacks(0) | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





このページの先頭へ