東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
  
猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
ウソ雄雌

今日のお散歩道は寒かった。。。ウソ。

 

日曜日は寒いお山のお散歩道へ。。

ウソの鳴き声が聞こえるのだが。。なかなか撮らせてくれない。

同じような写真ですが。。暗い、手持ち、力が無い、腕が無い!

 

「ウソ」

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ウソ | 17:57 | comments(2) | - | -
アカウソ
小さな桜並木で。。亜種アカウソ(^^♪

狙った鳥が強風で風裏に隠れて見えず。。断念(-_-;)
風に影響を受けない。。大きな公園へ移動。
エナガ、ミヤマホオジロ、ジョウビ、ルリビタキ等に会え。
帰り際に通った。。小さな桜並木でアカウソに出会う。
大雨覆に白斑が見えるので亜種アカウソだと思う。。。

お花見を楽しみにしているのだから。。新芽を余り食べないで(^_^;)

「アカウソ」1500pixel画像










以上雄↑




| サンタナ&ミセス | ウソ | 18:05 | comments(0) | - | -
ウソ
水場にもいろいろとありますね。。ウソ(*^_^*)

野鳥観察用の人口の水場にも鳥が集まります。
このような場所には早朝に行かないと窓が空いていない(-_-;)
友人の分(来ていない人)まで窓を取っていたり。。。
これは反則でしょう。。病院の受付ではないのだから(笑)

「ウソ」














 
| サンタナ&ミセス | ウソ | 18:10 | comments(2) | - | -
ウソ
 お山の林道で出会った。。ウソ
林道からけもの道へ。。少しは行ったら黒い物体が
相手もびっくり。。ニホンカモシカと出会った。
熊でなくて。。良かった(最近は冬眠をしない熊がいるとか)

「ウソ」













| サンタナ&ミセス | ウソ | 21:23 | comments(0) | - | -
ウソ
 お山でウソに出会いました。。ミセス撮影から。
逆光でしたが。。超接近で撮れました(*^_^*)

「ウソ♂成鳥」






| サンタナ&ミセス | ウソ | 19:34 | comments(0) | - | -
ウソ
 今年は、マヒワ・キクイタダキ・ウソ等が多く入っている。
紅葉が終わったお山へ。。ウソを撮りに・・・

「ウソ」


















| サンタナ&ミセス | ウソ | 09:10 | comments(0) | - | -
ウソ 林道にて
 今年は冬鳥。。特にマヒワ、ウソ、キクイタダキ、ヒガラが多い。
都市型公園にもウソが多く入っているが。。。
林道を歩いて探すのも楽しいものですね(*^_^*)
出てくる所に待っているのではなく・・歩くのは運動になる(^^♪
だいぶメタボ化した身体にはモッテコイノ鳥撮りです^^;

「ウソ」

林道を歩いていると色々な動物にも会えますね。








| サンタナ&ミセス | ウソ | 09:56 | comments(2) | - | -
ウソ
 先日の鳥撮りの友人を訪ねて。。
天気が良くないので雲の上まで出てみました。
森林限界の目的地にはウソが飛び回っていました。

「ウソ」 ミセス撮影 300mm f2.8+テレ1.4
※大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください
ウソ♂。。。

ウソ♂。。。

ウソ♂。。。
| サンタナ&ミセス | ウソ | 05:29 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ウソ
一昨年は沢山姿を見せてくれたウソですが・・・今年は?
今年はアトリ・イスカの当たり年のようだが・・・
今年も会いたいものだ。。マヒワ・オオマシコ・ミヤマホオジロ等等。。。自然の中で出会えるかな〜〜
最近、お山に行っても寄らなくなった水場でのアカウソです。


「ウソ」
アカウソが水場に。。。
カメラ   Nikon D200 レンズ300mm F/2.8D
焦点距離 (35mm換算450mm)
F値     F/2.8
露出時間  1/80秒
ISO速度   ISO-100
測光モード スポット測光
露出補正  −0.3 EV
露出プログラム 絞り優先オート
AFモード AF-C
使用ソフト Adobe Photoshop cs2
      Nikon Capture Editor
| サンタナ&ミセス | ウソ | 05:41 | comments(4) | trackbacks(0) | -
標高2200mの鳥達。。ウソ♂♀
標高2200mの鳥達シリーズ。。ウソ♂♀

今日。。八王子では36度を越したとか。。
暑い暑い!! 夏日がこれから続きますね。


「ウソ♂」1200pixバージョン
ウソ♂。。標高2200mでの野鳥

「ウソ♀」
ウソ♀。。標高2200mでの野鳥
| サンタナ&ミセス | ウソ | 19:31 | comments(2) | trackbacks(0) | -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>





このページの先頭へ