14日からの熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます.
そして一日も早い沈静化、その後の復興をお祈り申し上げます。
  
 
       東日本巨大地震被災者皆様の
       一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

       猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。
       ※大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。

ツツドリ
ジュウイチが出たお山の近くから。。ツツドリ(^^♪

最近は特に人が多いと長い間撮影する意欲が無い(-_-;)
やはり人のいない。。お山で探鳥するのが好きだ。。
ノーシャッターの時もあるがストレスは溜まらない(^^♪
このツツドリの場所も。。小一時間の撮影だった。

「ツツドリ」














ツツドリ幼鳥↑↓



以前、同じ場所で撮ったツツドリ↑↓
| サンタナ&ミセス | ツツドリ | 15:45 | comments(2) | - | -
ツツドリ
 今週も出掛けずに。。家籠り^^;
来週こそは。。本当に出撃しようと。。。

「ツツドリ」








| サンタナ&ミセス | ツツドリ | 19:05 | comments(0) | - | -
ツツドリ
 在庫から。。ツツドリ。(3年ほど前の。。)
最近、特に人の多い場所に行けなくなった。。
鳥を探して。。静かな場所へ・・・
見つけられなくても。。その過程が楽しい(^^♪

「ツツドリ」
ツツドリ。。。

ツツドリ。。。

ツツドリ。。。



| サンタナ&ミセス | ツツドリ | 21:00 | comments(2) | - | -
ツツドリ
 鷹の渡りで。。今季初見のツツドリに出会えました。

一昨日、仕事から帰り、熱をはかると38度あった。
やはり、仕事中に寒気があり。。だるかったわけだ。。
早々に就寝した(次の日が休みで良かった)
お陰で体調も治りつつある。。無理は禁物ですね。

「ツツドリ
ツツドリ。。。

ツツドリ。。。

ツツドリ。。。

ツツドリ。。。

ツツドリ。。。

ツツドリ。。。

ツツドリ。。。
| サンタナ&ミセス | ツツドリ | 05:52 | comments(0) | - | -
ツツドリ
 久しぶりに大勢のカメラマンが集まる場所に。。
赤色型のツツドリを撮りに公園へ・・
久しぶりに大勢の知人にお会いでき。。楽しい時間を過ごしました。

ミセスは単独の撮影と合わせて三日間も通いましたが。。お疲れさん
帰りの田園(4日)で「ツメナガセキレイ」を見つけたりと活躍?

「ツツドリ」
※大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください
ツツドリ(赤色型)

ツツドリ(赤色型)

ツツドリ(赤色型)

ツツドリ(赤色型)

ツツドリ(赤色型)

ツツドリ(赤色型)

ツツドリ(赤色型)

ツツドリ(赤色型)

ツツドリ(赤色型)

ツツドリ(赤色型)
| サンタナ&ミセス | ツツドリ | 05:29 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ツツドリ。。去年の未公開画像。
ツツドリは去年。。写しすぎ?
今年は遠慮をしてしまいました。。。
去年の未公開画像。。。デジスコでの撮影です。


「ツツドリ」
去年の未公開画像から。。。
| サンタナ&ミセス | ツツドリ | 05:54 | comments(2) | trackbacks(0) | -
飽きたでしょうが。。またまたまたツツドリです。
今日は、昨日の雨風が嘘のような快晴でした。
またまたまた。。。飽きもせずツツドリの場所に。。

だがテレコンのマウント故障でAFが利かない。。
押さえつけるとピンがくるのだが光軸づれでピン甘である。
ストレスの溜まる。。一日だったが・・・
皆様の親切に感謝の一日でもあったm(__)m

p.s マウントのネジを締めてテレコンは直りました。


「ツツドリ」
またまた。。。ツツドリですが。。。

またまた。。。ツツドリですが。。。

「ツツドリ飛び物」
ツツドリの飛びもの。。。

ツツドリの飛びもの。。。

ツツドリの飛びもの。。。

「デジスコでミセス撮影」
またまた。。。ツツドリですが。。。
| サンタナ&ミセス | ツツドリ | 20:34 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ツツドリ再び。。。。
ミセスと友人はツツドリを写しに。。。。再び!!
着いた時には。。朝の出が終わり
午後に何回か出たとのこと

現地で一緒の方。。ミセスがお世話になりましたm(__)m


「ツツドリ」写真はすべてノートリです。
ツツドリ再び。。。

ツツドリ再び。。。
「上二枚の写真」
カメラ   Nikon D200 レンズ300mm F/2.8D +TC-20E
焦点距離 (35mm換算900mm)
F値     F/5.6
露出時間  1/60秒
ISO速度   ISO-1000
測光モード スポット測光
露出補正  −0.7 EV
露出プログラム 絞り優先オート
使用ソフト Adobe Photoshop7.0
      Nikon Capture Editor


ツツドリ再び。。。

ツツドリ再び。。。
「上二枚の写真」
カメラ   Nikon D200 レンズ300mm F/2.8D +TC-20E
焦点距離 (35mm換算900mm)
F値     F/5.6
露出時間  1/20秒
ISO速度   ISO-640
測光モード スポット測光
露出補正  −0.7 EV
露出プログラム 絞り優先オート
使用ソフト Adobe Photoshop7.0
      Nikon Capture Editor
| サンタナ&ミセス | ツツドリ | 05:48 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ツツドリ見っけ!!。。。((笑
やっと。。ツツドリを初撮影。。。
大きな青虫を咥えての食事中でした。。
最後はやっとのおもいで。。飲み込んでいました。


「ツツドリの食事中」
ツツドリの食事中。。。

ツツドリの食事中。。。

「ツツドリの羽つくろい」
ツツドリさん。。。

ツツドリの食事中。。。
| サンタナ&ミセス | ツツドリ | 13:57 | comments(2) | trackbacks(0) | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>





このページの先頭へ