東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
  
猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
フクロウ

大型台風が近づいて来ている。。。フクロウ(*^_^*)

 

大型台風が上陸しそうだ。。被害が少ないとこと祈ります、

今日は、午後から雨だと言うので午前中に出かけたのだが。。

午前中はシトシト霧雨が降っていた。。そのままUターン(:_;)

最近は雨だと言うので出かけないと降らない、出かけると降る(:_;)

 

「フクロウ」

 

 

| サンタナ&ミセス | フクロウ | 19:21 | comments(0) | - | -
フクロウ
今日もお散歩道で虫の撮影。。。昔のフクロウ雛。

早朝に雨の降る前に。。。お散歩道へ虫を撮りに!(^^)!
本当は鳥さんが飛んでくれるのを期待して♪
残念ながら雨雲の中。。。遠くを飛んだだけ(泣;

虫はそのうちに別のブログでも作ろうかと。。。
写真は時期的に(ちょいと遅いか)、。。昔撮ったフクロウ雛を(ーー;)
最近は昔の写真ばかりで。。。m(--)m

「フクロウ」
















| サンタナ&ミセス | フクロウ | 19:05 | comments(0) | - | -
フクロウ
格好が悪い、不細工と言われて。。。フクロウ。

冬のお散歩道に出ていた。。。不細工、気味が悪いと言われ(-_-;)
世界にたった一つのフクロウだぁ〜〜


小さい花や大きな花
一つとして同じものはないから
No.1にならなくてもいい
もともと特別な Only one

「フクロウ」


↑2000pixel画像
















| サンタナ&ミセス | フクロウ | 02:10 | comments(0) | - | -
フクロウ
ある冬の日のお散歩道での風景。。。。フクロウ(*^_^*)

もうお散歩道も桜が散り始め。。春の光りが・・・
アケビの花も咲き。。。いろいろな野草が咲き始めた。

ある冬の日。。。フクロウがいた風景。

「アケビの花」




「フクロウ」
















| サンタナ&ミセス | フクロウ | 20:57 | comments(2) | - | -
フクロウ
今日は冬至ですね。。。フクロウ (*^_^*)

一年で昼が一番短い日、一年で夜が一番長い日。。。
かぼちゃも食べたし、これからゆず湯に入ります。(^・^)

今日はニコンに行くはずが。。明日から天気が悪いと・・
お散歩道に行って来ました。。大物もお風呂に入りに来ました。(^^)v
ユズは浮いていませんでしたが。。(4回も湯船に浸かっていった(笑))

「フクロウ」










 
| サンタナ&ミセス | フクロウ | 22:40 | comments(0) | - | -
フクロウ雛
二日続けて病院通い。。。。フクロウ雛 (*^_^*)

昨日は定期健康診断、今日は定期検査と病院へ(^_^;)
本人は若いと思っていても。。色々な所にガタが来ている。
まぁ〜。。可愛いフクロウ雛でも見て。。穏やかに(^・^)

「フクロウ雛」










 
| サンタナ&ミセス | フクロウ | 15:50 | comments(0) | - | -
フクロウ
高速道路を降りたら。。。フクロウ (*^_^*)

今日は、早朝3時半に家を出て日本一のお山へ。。
高速道路を降りると。。木に大きな鳥の影が「うぅん〜?」
安全な場所に車を止めて双眼鏡で覗くと。。。「おっぉ。。フクロウだ」
カメラをセットして「だるまさんが転んだ」方式で近づく。
時間は4時54分。。フクロウのお目目はまだパッチリと開いている。
三回目のストップ撮影で飛ばれてしまったが、早朝から得した気持ちに。

「フクロウ」日本一のお山にて。。




「早朝散歩からフクロウ」



「神社にて。。」



 
| サンタナ&ミセス | フクロウ | 21:54 | comments(0) | - | -
フクロウ雛
今日の夜中近くに。。遠征から帰ってくる予定。。(^^♪

今頃はいろいろな場所でフクロウ雛が出ているだろうな(*^_^*)

「フクロウ」















| サンタナ&ミセス | フクロウ | 00:45 | - | - | -
フクロウ雛
 今年も。。県内ではフクロウの営巣地を探せなかった。
県外のフクロウ雛。。愛らしい仕草が可愛かった。

「フクロウ雛」


















| サンタナ&ミセス | フクロウ | 17:25 | comments(6) | - | -
フクロウ
 先週の猛禽狙いから。。。フクロウ。
猛禽を狙って・・・早朝から猛禽フィールドへ。
フィールッドへ向かう途中に葦に隠れた用水路が・・・
葦の隙間から。。用水路の向こう側の木に何か止まっている。
少し車をバックして確かめてみる。。オッ!オッ! フクロウでは。
車から降りて手持ちで撮影。。。だが目と目があって飛ばれてしまった。
車から撮影出来れば。。。もう少し余裕のある写真が撮れたかも。

「フクロウ」
フクロウ。。。

フクロウ。。。

フクロウ。。。

フクロウ。。。
| サンタナ&ミセス | フクロウ | 20:24 | comments(0) | - | -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>





このページの先頭へ