東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
マヒワ

今日は一日雨降り。。。マヒワ。

 

昨日はお散歩道で午後からボラ。

久し振りのボラで足腰が痛い(年ですね!)

明日は天気なら。。またツミの森へ!(^^)!

 

「マヒワ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | マヒワ | 17:00 | comments(0) | - | -
マヒワ

お散歩道を休んで、ちょいとお出かけ。。マヒワ。

 

最近、年度末の工事が入って。。鳥の出も悪い散歩道。

静かなお山へ。。お友達ご夫妻に連れて行って頂きました。

久し振りのお山。。前はシーズン中に何回も通っていたお山です。

 

「マヒワ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「空抜けだと色が出ませんね」↓

 

 

「この位の近さで撮れたらな」

| サンタナ&ミセス | マヒワ | 14:40 | comments(0) | - | -
マヒワ
日本一のお山の麓で。。。マヒワ(*^_^*)
11月早々にスタッドレスに変えて。。。ちょいと前の出会い。

今日も12000歩の。。遅い朝の散歩(^_^;)
青空を期待したのだが。。朝方は曇り空(-_-;)
本命との出会いは無かったが。。。
小さな冬との出会いが。。冬鳥がだんだん増えてきた(^^♪

「マヒワ」
















 
| サンタナ&ミセス | マヒワ | 18:21 | comments(0) | - | -
マヒワ
やっと水場へ降りて。。。マヒワ (*^_^*)

やっと数我のマヒワが小さな小さな小川へ降りてくれました。
翌日から古民家の改修工事。。一日だけの撮影でした(-_-;)
来年の2月まで工事が。。その後に又、マヒワは来てくれるかな。

「マヒワ」
























 
| サンタナ&ミセス | マヒワ | 16:23 | comments(0) | - | -
マヒワ
公園の小川に。。。マヒワの群れ (^^♪

都市型公園の小さな小さな小川へ。。
水を飲みに来る約100羽程のマヒワ群れが来た。
だが週末で人が多く。。なかなか水を飲みに降りてくれない。
数羽のマヒワがやっと降りてくれた。

「マヒワ」



















| サンタナ&ミセス | マヒワ | 21:27 | comments(0) | - | -
マヒワ
やはり水場には鳥が集まる。。マヒワ(*^_^*)

火山岩が多いお山でも。。有名な水場や小さな水場がある。
雨上がりの日など。。深く掘られた轍の水溜りにも鳥が・・
去年は、広大な演習所の轍でオオマシコが水を飲んでいた。

「マヒワ」




















 
| サンタナ&ミセス | マヒワ | 18:02 | comments(2) | - | -
マヒワ
 日本一のお山から。。。マヒワ(*^_^*)
レンジャクも早く入って来ないかな。。。

「マヒワ」


















| サンタナ&ミセス | マヒワ | 21:26 | comments(0) | - | -
マヒワ
 去年は都市型公園でも見られた。。マヒワ。
今シーズンは、日本一のお山の麓で見られました(*^_^*)
マヒワ♂♀合わせて。。。30羽位の群れでした。

この後、雪がらみでと行ったのですが。。見られず(;_:)

「マヒワ」


















| サンタナ&ミセス | マヒワ | 17:35 | comments(0) | - | -
マヒワ
 今年は、当たり年のマヒワだったが。。
もうすぐ。。お別れの時期ですね。。また、来年(*^_^*)
逆光で厳しい撮影でしたが。。。^^;

「マヒワ」












| サンタナ&ミセス | マヒワ | 20:58 | comments(0) | - | -
マヒワ
 雪を期待して。。お山へ行ったのですが。。。
狙った鳥の場所には雪が全然ない(;_:)
もう少し奥まで行かないといけないのか・・
だが林道が通行止めばかりで奥へ行けず^^;

林道沿いで出会ったマヒワの群れ(10羽位)
次は、雪がらみを狙って。。日本一のお山の麓へ行ってみるか

「マヒワ」
















| サンタナ&ミセス | マヒワ | 20:55 | comments(0) | - | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





このページの先頭へ