東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
イカル

今年は、お散歩道でもレンジャクに会えず。。イカル。

 

そろそろ夏鳥の声が聞こえてきましたね。

渡りの途中の夏鳥や珍鳥など。。。

 

「イカル」

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | イカル | 00:52 | comments(0) | - | -
イカル

三週間ほど前のお散歩道。。。イカル。

 

毎年、お散歩道の色々な場所に姿を現してくれる。

まだ数は少ないが。。。これから桜の木にも来てくれるかな

 

「イカル」

 

 

 

 

 

 

「去年、桜が咲くころの撮影」↓

| サンタナ&ミセス | イカル | 16:22 | comments(0) | - | -
イカルと桜
だいぶ散り始めた桜の木に。。。イカル(*^_^*)

大島桜の次は。。終わり始めた染井吉野でのイカルを撮影。
地面にも下りたのだが。。。次の機会に(^^)v

「イカルと桜 part」

























| サンタナ&ミセス | イカル | 17:47 | comments(2) | - | -
イカルと桜
猛禽が続いたので桜絡みの小鳥を。。。。イカルと桜

お散歩道にイカルの声が。。。特徴的な鳴き声だ(^^♪
お散歩コースとしては。。余り歩かない場所。
桜が咲いている・・・猛禽の余り来ない場所だ。

「イカルと桜」

























| サンタナ&ミセス | イカル | 21:43 | comments(0) | - | -
イカル
「キーコーキィー」と綺麗な声♪。。。イカル(^^♪

お散歩道を歩いていると。。藪の中から「ボリ!ボリ」と音が。
覗くとイカルが餌を食べている。。
前の笹がうるさく。。残念ながら撮影できる場所ではない。(^_^;)
飛んで木に止まるのを待つ。。良い所に止まってくれない。

「イカル」





















| サンタナ&ミセス | イカル | 17:36 | comments(2) | - | -
イカル
「キーコーキー」と透き通る鳴き声が。。。イカル (^^♪

トラツグミを撮影していると。。綺麗な声がイカルだ。
その時には鳴き声だけの確認(^_^;)

10日程経つと10羽ほどの。。。群れで飛んで来てくれた。
距離はあったが。。今季初の出会いだ(*^_^*)

「イカル」




















↓残念ながらこんなのは混ざっていなかった(コイカル雄)

 
| サンタナ&ミセス | イカル | 17:14 | comments(0) | - | -
イカル
公園の土手を上がってくる。。。イカル (^^♪

イカルの大群が芝生の土手に降りる。。。
頂上へ先回りして。。上ってくるのを待つが。。。
見えるところへ上がってきたのは4羽でした。(^_^;)

「イカル」




















 
| サンタナ&ミセス | イカル | 05:47 | comments(2) | - | -
イカル
イカルの大群(200羽位)。。。イカル (*^_^*)

だいぶ前の撮影から。。200羽程のイカルの大群でした。
下に落ちたエノキの種子を食べていました。

短いレンズ(70〜300mm)でも撮影したのですが。。。
自分で思ったような写真が撮れず。。放りぱなしに(^_^;)

「イカル」




















 
| サンタナ&ミセス | イカル | 09:42 | comments(2) | - | -
イカル
今年初撮りは。。。イカル(*^_^*)

今年初めての鳥撮りは。。早朝のオシドリを狙って・・
川霧のオシドリを狙ったのだが寝てばかりで動かない(霧も無し)
近くの林に行き、小鳥を探すと2羽のイカルを発見。
木の枝が混み合ってなかなか抜けない(^_^;)
数枚きったところで飛ばれてしまった(-_-;)

「イカル」


ミセス撮影(正面から)↑

脇から枝を抜いての撮影(サンタナ)↑↓





2000pixel画像↓



数年前の百羽以上の群れから↓


| サンタナ&ミセス | イカル | 17:00 | comments(0) | - | -
イカル&アカハラ
 これまた一ヶ月以上前の撮影から。。イカル&アカハラ。
日本一のお山1500m付近での撮影です。

「イカル」
イカル。。。
1000m付近での撮影。
イカル。。。

イカル。。。

「アカハラ」
アカハラ。。。

アカハラ。。。
| サンタナ&ミセス | イカル | 13:24 | comments(2) | - | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>





このページの先頭へ