東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
ハギマシコ
 2014年冬、北海道遠征シリーズ。。。ハギマシコ。

霧多布岬の宿の庭で。。出会ったハギマシコ(^^♪
早朝、岬に日の出を撮影に行った時に見かけたのだが。。。
短いレンズしか持って行かず。。^^;
雪原で餌を啄んでいる所を撮影出来なかった(泣;

「ハギマシコ」















一羽だけ混ざっていた。。ベニヒワ↓

| サンタナ&ミセス | ハギマシコ | 18:27 | comments(0) | - | -
ハギマシコ
 そろそろお山にも。。赤い子、青い子、黄色い子が・・
黄色い子のミヤマやマヒワは見かけただけ。。。
ウソやアトリは居たよと言う証拠写真程度で。。。
地味な子も。。去年は沢山見られたが。。ハギマシコ

「ハギマシコ」














| サンタナ&ミセス | ハギマシコ | 13:39 | comments(0) | - | -
ハギマシコ
 低気圧の発達で北陸、東北、北海道と暴風雪に。。
本格的に冬将軍の到来か。。足元に気を付けましょう。
ハギマシコを沢山撮ってきたので。。。<m(__)m>

ハギマシコ」


















| サンタナ&ミセス | ハギマシコ | 08:52 | comments(0) | - | -
ハギマシコ
 近場のハギマシコのポイントへ行って来ました(^^♪
電線ばかりに止まって、まるで「デンセンマシコ」です^^;
41羽のハギマシコを確認しましたが。。。

まずは飛びもの狙いから。。木にも止まってくれました。
この地味な色合いが。。なんとなく好きですね。
雪がらみならもっと良いのですが(雪が降るまで居てくれるかな

「ハギマシコ」

まずは「デンセンマシコ」から(笑)



団子三兄弟。。電線で串刺しに
ヾ(`O´;) コレコレ

やっと木に止まってくれましたが。。全部止まったのはゴチャゴチャ

41羽いたのですが。。何羽写っているでしょうか?










何羽写っているかの答え。。。38羽でした。(あと3羽は?)
| サンタナ&ミセス | ハギマシコ | 09:04 | comments(0) | - | -
ハギマシコリベンジ。。。ならず!!
昨日は病院の診察日。。。
帰りに「ハギマシコ」のリベンジに・・
ついた時間が遅く(言い訳!)。。またまた色が出ない(残念!)
次回に再リベンジを誓った。。。


「ハギマシコ」ミセス撮影
ハギマシコリベンジ。。。ならず・・

ハギマシコリベンジ。。。ならず・・

「ハギマシコの桜止まり」
ハギマシコリベンジ。。。ならず・・

ハギマシコリベンジ。。。ならず・・

ハギマシコリベンジ。。。ならず・・
| サンタナ&ミセス | ハギマシコ | 09:48 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ハギマシコ。。。色を出すのが難しい。。
三週間ぶりに。。ハギマシコのリベンジに・・
ミセスが以前。。撮りに行ったが距離がありすぎで。。

まだ。。落ち着いてはいないが証拠写真程度に(木止まり無し)
画像が重いため。。。低画像に落としております。


「ハギマシコ」

ハギマシコ。。色だしが難しい鳥です。。。

ハギマシコ。。色だしが難しい鳥です。。。

ハギマシコ。。色だしが難しい鳥です。。。
| サンタナ&ミセス | ハギマシコ | 01:45 | comments(4) | trackbacks(0) | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





このページの先頭へ