東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
タマシギ
車の中からの撮影。。。タマシギ親子 (^^♪

まだカメラマンの少ない昔。。タマシギ撮影は車中から。
農家の邪魔にならぬように早朝に撮影 (*^_^*)

その前に田園周りをして探す楽しみがあった(^^)v
十数年前から。。タマシギを探す時に出会う知人とも話すが。。
昔は人が少なくて良かったと。。やはり年なのかなぁ〜〜

「タマシギ親子」


















↑↓以前撮影の超接近。。タマシギ親子

 
| サンタナ&ミセス | タマシギ | 17:21 | comments(0) | - | -
タマシギ
休耕田が少なくなりました。。。タマシギ雄雌 (^^♪

減反政策転換で休耕田が少なくなり。。。鳥撮りにはダメージ。
休耕田は鳥の宝庫、特にシギ・チ類には大ダメージだ。

ボサが多い休耕田で。。撮るのが至難の業(^_^;)

「タマシギ雄雌」












 
| サンタナ&ミセス | タマシギ | 18:23 | comments(0) | - | -
タマシギ 雌
最近は何故か!撮りに行かなかった。。。タマシギ。

久しぶりに田園へ。。早朝の風が少しは気持ち良い。
台風の影響か?風が吹いいるので暑い田園でも幾分楽!
会えたよと言う写真だが。。。タマシギ雌。

早々に家路に着く。。高速の対向車線は渋滞だ(20km)
明日は又、早朝散歩へ行こう。。。(*^_^*)

「タマシギ雌」














同じような写真ですが。。。(^_^;)
 
| サンタナ&ミセス | タマシギ | 18:13 | comments(0) | - | -
タマシギ
 今月20日まで写真展開催中です。
   「第25回泉の森野鳥写真クラブ写真展」を開催中。
お時間があればお立ち寄りください(*^。^*)



「タマシギ」






| サンタナ&ミセス | タマシギ | 18:40 | comments(0) | - | -
タマシギ
 夏の風物詩。。タマシギ夫婦(*^_^*)
最近は田園回りもしなくなった(休耕田が少なくなった)
以前は、行けば何かしら入っていたシギチもいない。
オマケに猛禽が下りていることもあったが。。。

「タマシギ」












| サンタナ&ミセス | タマシギ | 18:29 | comments(2) | - | -
タマシギ
昨日・一昨日と娘の体育祭で鳥撮りはなし。。
一か月ほど前の撮影からタマシギ親子(雛4羽)を 。。
この日も暑い一日でした。。車の中で汗をかきながらの撮影です。
我が夫婦だけの撮影でのんびりと思っていたが。。余りの暑さで早々に切り上げた。
逆光気味で色を出すのが難しかった(汗;;

「タマシギ」
※大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください
タマシギ親子。。。

タマシギ親子。。。

タマシギ親子。。。

タマシギ親子。。。

タマシギ親子。。。

タマシギ親子。。。

タマシギ親子。。。

タマシギ親子。。。

タマシギ親子。。。
| サンタナ&ミセス | タマシギ | 06:14 | comments(2) | trackbacks(0) | -
タマシギ
 昨日の続きから。。田園回り「タマシギ」!
雨の中。。田園回りをしているとタマシギ♂が餌を啄んでいた。
車の通らない。。大きな農道からの撮影です。
農家の方には迷惑にならないよう気を付けています。

「タマシギ」
※大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください
タマシギ♂。。

タマシギ♂。。

タマシギ♂。。

タマシギ♂。。

タマシギ♂。。
| サンタナ&ミセス | タマシギ | 05:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
田園回りシリーズ26 「タマシギ父子の成長記録 3」
草が高くなり。。撮影が難しくなり2週間経ち・・
久しぶりに行くと休耕田は機械が入り・・草が刈られていた。
これではタマシギは移動したか?。。。いえいえ隅に一羽だけ雛が残っていました。
もう一人前のタマシギに成長して。。撮影中に隣の田圃へ・・
最後の雛も巣立った模様です。。


「タマシギの巣立ち」
タマシギが巣立っていきました。。。

タマシギが巣立っていきました。。。

タマシギが巣立っていきました。。。

タマシギが巣立っていきました。。。
| サンタナ&ミセス | タマシギ | 05:51 | comments(0) | trackbacks(0) | -
田園回りシリーズ25 「タマシギ父子の成長記録 2」
タマシギ父子のいる休耕田も草がだいぶ伸びてきた。。。
隠れる所があるので近くまで来てくれる。。
車の真下まで来るのだが。。近すぎ、ゴーヨンでははみ出してしまう。


「タマシギの雛も模様が出てきた」ノートリ
雛も模様がだいぶ出てきました。。。。

雛も模様がだいぶ出てきました。。。。
草がかぶって全身が見えない

雛も模様がだいぶ出てきました。。。。
畦道を渡らせるには慎重に

雛も模様がだいぶ出てきました。。。。
親が回りを警戒し・・

雛も模様がだいぶ出てきました。。。。
雛は足早に渡っていく。。


近すぎて親が欠けてしまう。。


草陰で雛が羽ばたきを。。





| サンタナ&ミセス | タマシギ | 05:46 | comments(0) | trackbacks(0) | -
田園回りシリーズ24 「タマシギ父子の成長記録 1」
約一ヶ月前の写真から。。。
タマシギ父子の成長記録。。無事に3羽が育っていきました。
可愛いタマシギの親子を見たくて。。早朝から出かけての撮影でした。
暑い車の中で。。水分を補給しながら夫婦で楽しめました。


「タマシギ父子の成長記録」 殆どノートリです
タマシギ父子の成長記録。。。
近く過ぎて。。父子を入れるのに大変!!

タマシギ父子の成長記録。。。
タマシギ父子の邪魔をしにタマシギ♀に。。威嚇する♂。。。

タマシギ父子の成長記録。。。

タマシギ父子の成長記録。。。

タマシギ父子の成長記録。。。
追い払って。。雛の元へ!

タマシギ父子の成長記録。。。
警戒心の強いタマシギは回りを気にして。。。

タマシギ父子の成長記録。。。
雛を連れ、草陰を通りながら移動していきます。。。撮影者泣かせ!

タマシギ父子の成長記録。。。

タマシギ父子の成長記録。。。

タマシギ父子の成長記録。。。
| サンタナ&ミセス | タマシギ | 05:37 | comments(4) | trackbacks(0) | -
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





このページの先頭へ