東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
シメ

今日のお散歩道は池が結氷。。。シメ。

寒い!寒い一日でした。(身体が芯から冷えました)

鳥達も寒そうで出が悪い。

 

「シメ」

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | シメ | 22:20 | comments(0) | - | -
シメ
やはり日陰は寒い。。。。シメ(*^_^*)

今日は病院で。。。朝の散歩はなし。
昼近くにお散歩道へ。。。だが何も居ない。
鳥の姿も少なく。。。重い機材を担いで歩いただけ。(-_-;)
まぁ〜〜こんな日もあるさ(こんな日が多いのだ(笑))

「シメ」


猛禽狙いの装備テレコン付き。。鳥が大きすぎ(^_^;)
















| サンタナ&ミセス | シメ | 17:20 | comments(0) | - | -
シメ
紅葉もそろそろ終わりですが。。。シメ(*^_^*)

近くでも。。。冬鳥が見られるようになりました。(^^♪
シメが十数羽入りましたが。。なかなか撮影できる場所にきません。

「シメ」


ソロソロ紅葉も終わりに↑

色付いたモミジをスローシャッターで。。↑










| サンタナ&ミセス | シメ | 19:07 | comments(2) | - | -
シメ
初めて野鳥図鑑で調べた鳥。。。シメ (*^_^*)

山野草の撮影から。。近くの林で野鳥を撮り始め(^^♪
初めて買った野鳥図鑑で調べた鳥が「シメ」です。
太い嘴で木の実を啄ばんでいた。。
それから直ぐに猛禽に嵌り。。いまだに夫婦で鳥撮りを!

この時期の野鳥は地面で餌取りが多いですね。

「シメ」














 
| サンタナ&ミセス | シメ | 18:35 | comments(0) | - | -
シメ
 最近は。。季節を感じる写真を撮っていない^^;
しばらくぶりで梅の木に止まる小鳥を狙ってみました。
メジロ・アオジ・エナガ等。。止まった中から「シメ」を。

鳥撮りを始めて、初めて図鑑で調べた鳥です。
初列風切 P1〜P5の先端が平らで、
外が削られている羽を持つのは、(次列も平ら)
日本ではこの鳥だけだそうです。
顔は可愛くはないが、閉じている時の綺麗な青色と形が好きです。

「シメ♀」














| サンタナ&ミセス | シメ | 21:24 | comments(0) | - | -
シメ
 昨日の続きで野鳥の楽園から。。シメ。
昔は家の前の川や近くの林で良く見られたが。。。
今では、宅地造成で鳥が来るような林が近くに無い^^;
鳥撮りの場所も。。だんだんと家から遠くへ^^;

「シメ」








| サンタナ&ミセス | シメ | 22:28 | comments(0) | - | -
シメ
 久しぶりで公園で小鳥を撮りました。。
ここのところ。。猛禽詣でが多く。。久しぶりの小鳥系です。
近くの枝にシメが止まってくれました。(シメの色合いが好きです)

「シメ」
シメ。。

シメ。。。
| サンタナ&ミセス | シメ | 07:38 | comments(0) | - | -
シメ
 長崎は今日も雨。。
土砂降りになるとの予報で・・観光をやめ少しだけ干拓へ
運良く雨がやんでいる時に・・若鳥が飛んできてくれた。
これで幼鳥と若鳥を撮れた。。雨が大降りにならないうちに
カーフェリーで熊本へ。。そこから高速で鹿児島に着いた。
土砂降りの中の移動だったが。。狙った鳥が取れたのでd(⌒o⌒)b♪~♪


在庫から。。シメのこんなカットがありました。
遠征から帰ったら。。少し小鳥を撮りに行こうかなぁ〜〜

「シメ」
シメ。。

シメ。。
| サンタナ&ミセス | シメ | 21:03 | comments(2) | trackbacks(0) | -
シメ
暮れに見つけた林での撮影です。。
林ではシメが色々なところに止まってくれました。
暮れの〆の画像に使おうと思ったが・・・(汗;


「シメ」
新しい林で。。シメが。。

新しい林で。。シメが。。

新しい林で。。シメが。。

新しい林で。。シメが。。
| サンタナ&ミセス | シメ | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) | -
シメののぞき見。。
林の中からシメがこちらを覗いていました。
もう少し。。移しやすい場所に出てきて!
出てきた所は保護色の場所で見にくいよ〜〜


「シメ」
シメがのぞき見。。

シメがのぞき見。。

シメがのぞき見。。
| サンタナ&ミセス | シメ | 06:37 | comments(2) | trackbacks(0) | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>





このページの先頭へ