東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
トラツグミ

昨日に続き。。。愛想の良いトラツグミ。

 

ちょいと年代の500丕4レンズは重い(ーー;)

最近はズート手持ち撮影。。腕力はついたがお腹の肉も付いた。

年のせいか。。長く持っていると震えてくる。(:_;)

 

暗い場所のトラツグミは手持ちは辛いですね。

この愛想が良い子は近過ぎる。。縦撮りは辛いね・・・

 

「トラツグミ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | トラツグミ | 23:29 | comments(0) | - | -
トラツグミ

このところ、お散歩道も暖かい。。。トラツグミ。

 

今年は、トラツグミが他の場所でも多く入っているようだ。

人間嫌いな。。。トラちゃん、愛想が良いトラちゃん。

この子は。。どっちでしょうか?

 

「トラツグミ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「去年の愛想が良い子」↓

 

 

 

| サンタナ&ミセス | トラツグミ | 22:11 | comments(0) | - | -
トラツグミ

お散歩道での出会い。。。トラツグミ。

 

もう少し、お散歩に出かける時間を早めれば。。

トラツグミとの出会いも増えるのでしょうが?

 

「トラツグミ」

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | トラツグミ | 23:56 | comments(2) | - | -
トラツグミ

お散歩道も枯葉が積り、風邪で飛ぶ冬の風景に。。トラツグミ。

 

今年も、強敵トラツグミが帰って来た。

林の奥に入り、なかなか姿を見せてくれない強敵だ。

いつ見ても綺麗な鳥さんである。

 

「トラツグミ」

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | トラツグミ | 07:32 | comments(0) | - | -
トラツグミ
たくさん撮ったので踊る。。。トラツグミ(^^♪

尾羽を上手に振りながら。。ダンシングクィーン(雌かな?)

「踊るトラツグミ」























| サンタナ&ミセス | トラツグミ | 18:27 | comments(2) | - | -
トラツグミ
餌を捕るのに変わった踊りを。。。トラツグミ(^^♪

小刻みな足踏みで体を揺らして。。餌を捕るトラツグミ。
尾羽を使って、変わった踊りをするトラツグミを見たくて。。。
2週間ほど前に行って見た。。。
広場には誰も居らず。。。トラツグミだけがダンスを踊っていた。
タヒチアン、フラダンス、サンバ、リズム感良くお尻を振る(笑)
一時間ほどの撮影だったが動画やスローシャッターで遊んできた。

「踊るトラツグミ」BGMが付いています音量に気を付けて下さい。





「スローシャッターでの撮影」↓ss1/45







 
| サンタナ&ミセス | トラツグミ | 18:22 | comments(2) | - | -
トラツグミ
暗〜い!暗〜い林の中で。。。トラツグミ(*^_^*)

ニュースで見る限りでは、今回の遠征は中止で良かったようです。

「トラツグミ」




















 
| サンタナ&ミセス | トラツグミ | 18:28 | comments(0) | - | -
トラツグミ
三年ぶりに出会った。。。トラツグミ(*^_^*)

5年程前までは。。毎年、野鳥の楽園で出会えたトラツグミ。
川沿いの土手の修復によって来なくなってしまった。(-_-;)
暗い林の中で。。。出会えました。(^^)v
だが、このところ。。何故か。。人が増えて出が悪くなりました。(-_-;)

「トラツグミ」























| サンタナ&ミセス | トラツグミ | 18:37 | comments(0) | - | -
トラツグミ
 今年はなかなか会えない。。トラツグミ^^;
また、こんなシチュエーションで出会えたらなぁ〜と・・・
猛禽狙いで動いていると。。こんな場所には巡り合わない。
(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ 探しに行きましょうかね・・・・

「トラツグミ」











| サンタナ&ミセス | トラツグミ | 11:55 | comments(0) | - | -
トラツグミ
 今年は会えないだろうと諦めていた。。トラツグミ。
やっと出会えました。。遅い遅い到着です。

「トラツグミ」
トラツグミ。。。

トラツグミ。。。

トラツグミ。。。

トラツグミ。。。

トラツグミ。。。

トラツグミ。。。
| サンタナ&ミセス | トラツグミ | 00:07 | comments(0) | - | -
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>





このページの先頭へ