東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
コルリ
日本一のお山の水場から。。コルリ (*^_^*)

クロツグミの林を抜けて。。近くの小さな水場へ・・
コルリ雄雌に出会えたのだが。。何か撮りたい写真と違う(^_^;)
昔!昔!違う水場で出会えたコルリの写真が出てきた。
今回は、枝先で囀るコルリをイメージして撮りに行ったのだが(残念;)

何か。。だんだんと静かで良いフィールドが無くなる・・(-_-;)

「コルリ雄」


今年の撮影↑











 
| サンタナ&ミセス | コルリ | 19:15 | comments(0) | - | -
コルリ 若
またまたメジャーな場所での。。コルリ若 (*^_^*)

「コルリ 若」

















| サンタナ&ミセス | コルリ | 18:08 | comments(2) | - | -
コルリ ♀
まぁ〜これもメジャーな場所で出会った。。コルリ♀。

「コルリ♀」















| サンタナ&ミセス | コルリ | 21:21 | comments(0) | - | -
コルリ ♂
メジャーなフィールドで。。コルリ♂。

最初に現れたのはコルリ若。。そしてこの子コルリ♂でした。
やはり人なつこい。。撮りやすい被写体だ。
カメラの設定を色々と変えて撮影してみた(*^。^*)

「コルリ ♂」























| サンタナ&ミセス | コルリ | 12:06 | comments(0) | - | -
コルリ
このころは人が少なかったなぁ〜〜〜(^^♪

コマドリを探して。。林道を歩いたものだ(若かった(笑い)
コルリは日本一のお山で。。今でも探すが。。(^^♪
コマドリは笹が少なくなったのが原因か。。とんと探せない(__)

「コルリ」











| サンタナ&ミセス | コルリ | 00:28 | - | - | -
コルリ
 毎年。。会いに行っている場所では会えなかったコルリ。
今年は、有名な場所や。。日本一のお山の山麓で出会った。
木止まりのコルリを狙ったのだが。。鳴き声だけで(;_:)
次回は、時間をかけて日本一のお山の林道で撮影?^^;

「コルリ」
















| サンタナ&ミセス | コルリ | 17:11 | comments(2) | - | -
コルリ
 連休が始まりましたね。。(*^_^*)
サンディー毎日の私には関係なくなりましたが。。^^;
でも、まだ仕事をしたいかな。。アルバイトでも(;_:)

連休明けにでも。。コマドリやコルリを探しに行こうかな(^^♪
過去に撮影したコルリ。。枝で囀るコルリを撮りたい。

「コルリ










| サンタナ&ミセス | コルリ | 18:21 | comments(0) | - | -
コルリ若鳥
 お山は涼しくなりました。。。コルリ若鳥。
明日は、大型台風が直撃しそうです。
台風に備えて準備しておきましょうね・・・

「コルリ若鳥」
コルリ若鳥。。。

コルリ若鳥。。。

コルリ若鳥。。。

コルリ若鳥。。。
| サンタナ&ミセス | コルリ | 18:51 | comments(0) | - | -
コルリ
 昨日に続き。。日本一のお山の麓で。。コルリ。
2個体に出会いました。。1羽は足輪をしていました。
最後の写真は。。囀りがないので(笑)。。去年の麓産です。

「コルリ」
コルリ。。。
足輪なし。。↑↓
コルリ。。。

コルリ。。。
足輪をしています ↑↓
コルリ。。。

コルリ。。。
足輪をしています。。。↑↓
コルリ。。。

コルリ。。。
足輪なし。。↑↓
コルリ。。。


| サンタナ&ミセス | コルリ | 04:47 | comments(2) | - | -
コルリ
 今日も・・・暑い! 本当に暑い日が続いている。
ちょっと動くと汗がどっとでる・・
外に居るだけで。。ジリジリと肌が焼ける音がする^^;

今日は、早朝から数時間だけ鳥撮りを・・・
12時前には。。。家で冷たい蕎麦を食べてのんびりと。。。
写真はだいぶ前の。。。未公開のコルリです。

「コルリ」
コルリ。。。

コルリ。。。
| サンタナ&ミセス | コルリ | 16:27 | comments(2) | - | -
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>





このページの先頭へ