東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
  
猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
レンカク
そろそろ会いたい鳥さんです。。。レンカク (^^♪

5年周期で出会えている夏羽のレンカク。。。
来年こそ。。綺麗な背景で会いたいものです(*^_^*)

「レンカク」




















 
| サンタナ&ミセス | レンカク | 21:09 | comments(0) | - | -
レンカク
 どこかのブログに素敵なレンカクの飛びものが。。
冬羽で距離がある等。。躊躇していたのだが・・
遅ればせながら行ってみた。。アハハ!やはり抜けた^^;

まぁ〜こちらではなかなか見られないシギ・チを撮れたから。
と納得させながら。。昔のレンカクでもあげて((笑))

「レンカク夏羽










「レンカク冬羽」








| サンタナ&ミセス | レンカク | 17:40 | comments(0) | - | -
レンカク冬羽
 また逢いたい鳥さん。。。レンカクです。
最初にレンカクに会ったのは。。蓮田の夏羽だった。
次に見たのが石垣で出会った。。この冬羽レンカクだった。
また、背景の良い場所で逢いたい鳥さんです。

またまたTVで有名になったド派手な「ホオジロカンムリツル」
TVのニュースで顔見知りの方が何人か映っていた。
駐車場もカメラマン専用の案内が出ていた(微笑)

「レンカク冬羽」
レンカク冬羽。。。

レンカク冬羽。。。

レンカク冬羽。。。

レンカク冬羽。。。
| サンタナ&ミセス | レンカク | 17:46 | comments(2) | - | -
レンカク 飛翔
水辺近くの背景が綺麗とはいえないので。。飛びもの狙いで。
背景が緑バックになり。。レンカクが映えて綺麗かと^^;
次は綺麗な蓮田ででも会いたいものです。

「レンカク 飛翔」
レンカク夏羽 飛翔。。

レンカク夏羽 飛翔。。

レンカク夏羽 飛翔。。

レンカク夏羽 飛翔。。

レンカク夏羽 飛翔。。

スライドショーをニコンギャラリーに載せています。よろしければ見て下さい。
http://gallery.nikon-image.com/149364488/albums/2017924/
| サンタナ&ミセス | レンカク | 06:07 | comments(2) | - | -
レンカク夏羽
 日曜日にレンカク夏羽を撮りに遠征。。。
冬には通いなれたフィールドだが。。初夏に来るのは初めて・・

今回のレンカクはのんびりと土手に腰掛けての鳥撮りだ。。
可愛そうなことに特徴の長い爪と指の左一番外側肢が短くなっている。

背景が悪いので飛びものを主体で撮る。。
後はミセスに500mmレンズを譲ってのんびりと^^;
ミセスは500mm+テレ1.7で動画撮影を。。

「レンカク夏羽」


レンカク夏羽。。。

レンカク夏羽。。。

レンカク夏羽。。。

レンカク夏羽。。。

レンカク夏羽。。。
| サンタナ&ミセス | レンカク | 05:36 | comments(2) | - | -
レンカクを写しに遠征。。
一昨日はレンカクを撮影に。。。家を三時半に出る。
現地に着く(6時前)と。。もう20人くらいのカメラマンが。。

距離が近いところで30メートル・・・遠い所で120メートル。。
撮影には良い条件ではないがハス田でバックのロケーションが良い。
お昼まで撮影して。。現場を後に・・・


現場でお世話になった方々。。。ありがとうございました。
「レンカク」(デジスコ画像)

レンカク(デジスコで。。)

「レンカク」(今日、一番の至近距離)
レンカク。。。綺麗ですね。。

レンカク。。。美しいですね。。

「レンカク飛びもの」
レンカク。。飛び物。。

「ミセス。。。流し撮り訓練中」
レンカク。。。ミセスの流し撮り。。。
| サンタナ&ミセス | レンカク | 05:40 | comments(4) | trackbacks(0) | -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>





このページの先頭へ