東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
ハイイロチュウヒ
最近は愛に行ってないなぁ〜。。ハイイロチュウヒ。

最近は出不精で遠くへ行かなくなり(遠征は別で。。)
人混みが苦手でカメラマンが多い場所はパスを。。。
来年は。。ハイイロチュウヒを探しに新しい居場所を開拓に。

「ハイイロチュウヒ雌」













| サンタナ&ミセス | ハイイロチュウヒ | 19:25 | comments(0) | - | -
ハイイロチュウヒ
最近は、北の国の猛禽状況を。。ハイイロチュウヒ(^^♪

北の国の状況を調べているのだが・・・
雪の中を飛ぶハイイロチュウヒを撮りたいと。。北国へ思いを。

狩場でのハイイロチュウヒの舞(車中撮影が多い)

「狩場のハイイロチュウヒ」




















 
| サンタナ&ミセス | ハイイロチュウヒ | 16:17 | comments(2) | - | -
ハイイロチュウヒ
紅葉を飛ぶ。。。。ハイイロチュウヒ。(*^_^*)

紅葉を飛ぶ(ちょいと無理があるかな?(笑))ハイイロチュウヒ。

この連休。。高尾山や紅葉の名所は凄い人出だった様で(^_^;)
紅葉狩りは高速渋滞、登山道渋滞。。鳥撮りは?

「ハイイロチュウヒ」

















| サンタナ&ミセス | ハイイロチュウヒ | 15:21 | comments(0) | - | -
ハイイロチュウヒ
昔よく通ったお散歩道で。。。ハイイロチュウヒ♀ (^^♪

前は11月下旬から4月初旬まで。。よく行った場所。
最近は、別の場所でのハイチュウ撮影が多く。。
行かなくなった。。冬の猛禽散歩道 (^_^;)

「菜の花 ハイイロチュウヒ」












 
| サンタナ&ミセス | ハイイロチュウヒ | 17:10 | comments(0) | - | -
ハイイロチュウヒ♀
葦原や田園で出会った。。ハイイロチュウヒ♀(^^♪

干拓地や葦原では近づいてくれないハイメス(^_^;)。
昔のフィールドは良かったなぁ〜〜
車中からの撮影だが近くを飛んでくれた。。。
又、そんなフィールドを探したいが。。。

「ハイイロチュウヒ♀」 2000pixel画像





















| サンタナ&ミセス | ハイイロチュウヒ | 18:16 | comments(0) | - | -
ハイイロチュウヒ
久しぶりに田園周り。。ハイイロチュウヒ(^^♪

降りている猛禽を探して。。田園周りを・・
着いて早々に。。距離はあるがハイイロチュウヒ♂が降りていた。
羽繕いをして長い時間いたのだが。。如何せん遠すぎる。(^_^;)
車の中からでもレンズを感じて。。チラチラこちらを見てる。
やはり飛び出しは反対側へ。。後追いだが久しぶりのハイオス(^^♪

その後、ひらひらと舞っているのには何回か出会ったが。。。
残念ながら全部逆光で。。ゆらぎがぁ〜〜(-_-;)
今年は。。雌には何回も合っているのだが。。HDDの中(^_^;)

「ハイイトチュウヒ」2000pixel画像












ひらひらの中でも見られる画像を。。↓



このくらいの距離に降りていてくれたら。。。↓

500mm+テレ2.0  D300s↓

こんな距離を飛んでくれたら(タラばかり (笑))
2000pixel画像 ↓


 
| サンタナ&ミセス | ハイイロチュウヒ | 18:22 | comments(2) | - | -
ハイイロチュウヒ
田園を華麗に飛ぶ。。ハイイロチュウヒ(*^_^*)

猛禽類は基本的に自分で探し出すものと考えている。
車で田園を流したり、自然と生態を考えたりと。。
この猛禽は、こんな狩場が必要だとか勉強を。。

去年は雪で逃した、日本一のお山を飛ぶハイイロチュウヒを・・
お山でケアシにも、コミミにも会いたい。。。(小山を背景に)
その為には。。フィールドに探しに行かなくては。。(^_^;)

「ハイイロチュウヒ」




















 
| サンタナ&ミセス | ハイイロチュウヒ | 20:47 | comments(2) | - | -
ハイイロチュウヒ
新聞に出ていた神奈川のコウノトリは静岡へ。。

大好きなハイイロチュウヒの時期が来ました。。(*^_^*)

「ハイイロチュウヒ」



明日で写真展も最終日。。。











 
| サンタナ&ミセス | ハイイロチュウヒ | 19:19 | comments(4) | - | -
ハイイロチュウヒ
 いつ見ても綺麗な鳥です。。。ハイイロチュウヒ(^^♪

少し距離はあるが。。ハイイロチュウヒのいる風景。
早いスピードで地面すれすれを飛び。。。
ひらひらと舞いながら餌を捕る。。美しい鳥である(*^_^*)

「ハイイロチュウヒ」



















| サンタナ&ミセス | ハイイロチュウヒ | 17:33 | comments(0) | - | -
ハイイロチュウヒ
 昨日の大雪。。都心では44年ぶりの積雪とか。。
我が家のベランダの積雪は43センチでした。ヽ(*゚O゚)ノワオォ

朝から家の前の道路の雪かき。。約30メートル(p・Д・;)アセアセ
終わってから。。雪絡みの鳥撮りをと考えていたが。。。
腕と腰がパンパン。。。お昼の茶碗を持つ手がブルブル^^;
手が震えて。。手ぶれ補正が効かない程だ。。(笑)

毎年の場所とは違う場所で出会ったハイイロチュウヒ(*^_^*)

「ハイイロチュウヒ」


















| サンタナ&ミセス | ハイイロチュウヒ | 17:34 | comments(0) | - | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>





このページの先頭へ