東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
  
猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
ヤツガシラ
最近は混雑するところに行かなくなった。。ヤツガシラ。

カラムクドリ、ヤツガシラ、マミジロツメナガセキレイとパス。
季節もののレンジャクには行ったが。。疲れた(^_^;)

「ヤツガシラ」2000pixel画像





| サンタナ&ミセス | ヤツガシラ | 20:12 | comments(0) | - | -
ヤツガシラ
久しぶりに我が県にやって来た。。ヤツガシラ。
久しぶりに凄い人数のカメラマンでした。
大勢の知り合いの方々にお会い出来ましたが。。鳥さんはいまいち。
冠羽をなかなか広げてくれない。。木止まりだけ撮れました。

「ヤツガシラ」
ヤツガシラ。。。

ヤツガシラ。。。

ヤツガシラ。。。

ヤツガシラ。。。

ヤツガシラ。。。

ヤツガシラ。。。

ヤツガシラ。。。

ヤツガシラ。。。

ヤツガシラ。。。
| サンタナ&ミセス | ヤツガシラ | 20:50 | comments(0) | - | -
ヤツガシラ

先週のヤツガシラ撮影から・・
人工物がらみのヤツガシラと。。。
餌捕りのヤツガシラです。。

「ヤツガシラ」
ヤツガシラ。。。

ヤツガシラ。。。

ヤツガシラ。。。

ヤツガシラ。。。

ヤツガシラ。。。

ヤツガシラ。。。

ヤツガシラ。。。

ヤツガシラ。。。

ヤツガシラ。。。
| サンタナ&ミセス | ヤツガシラ | 05:56 | comments(4) | - | -
ヤツガシラ
 先週の撮影から。。まだいたヤツガシラ。
ここのヤツガシラはパスをしようと思っていたのですが。。
カメラマンの人数も減り、枝止まりを写したくて行ってみました。
迷惑のかからない運動場に出ていると言うので・・
雨が上がると。。3時間半のパフォーマンスをしてくれました。


一段目は枝止まりから。。。

「ヤツガシラ」 上から2枚はノートリです。
ヤツガシラ。。。

ヤツガシラ。。。

ヤツガシラ。。。

ヤツガシラ。。。

ヤツガシラ。。。

ヤツガシラ。。。

ヤツガシラ。。。

ヤツガシラ。。。

ヤツガシラ。。。
| サンタナ&ミセス | ヤツガシラ | 06:05 | comments(0) | - | -
ヤツガシラ
先々週の日曜日、家の前の川で桜に止まるカワセミを撮っていた。
携帯にミセスから・・すぐに家に戻れと着信あり。
すぐに帰ると・・ヤツガシラが出ていると一報があったとのこと!

最近は珍鳥が出ても「カラフトムシクイ,コノドジロムシクイ」と人の多い所はパスしてきた。
だがヤツガシラは別である。。前から撮りたいと思っていた鳥さん。
週末だけのカメラマンとしては・・ラッキーなことに今日は日曜日だ。
すぐに現場に駆けつけると10人程のカメラマンだけ。。
犬の散歩人が近づいて飛ぶまでゆっくりと撮影できました。

残念なことに冠羽を広げた所は写せなかったが、初見!初撮りとしては大満足である。
今年は、去年からの狙い鳥「ハイイロチュウヒ」や偶然に出会えた「ケアシノスリ」まで撮れて。。これ以上望んだら「なにがあるやら・・恐い!恐い」


「ヤツガシラ」画質を落としてあります。
初見!初撮りのヤツガシラです

初見!初撮りのヤツガシラです

初見!初撮りのヤツガシラです。。。

「ヤツガシラのスライドショー」(1200pixバージョン)を作りました。
見て行って下さいね。(←ここをクリック)
| サンタナ&ミセス | ヤツガシラ | 05:40 | comments(10) | trackbacks(0) | -
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





このページの先頭へ