14日からの熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます.
そして一日も早い沈静化、その後の復興をお祈り申し上げます。
  
 
       東日本巨大地震被災者皆様の
       一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

       猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。
       ※大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。

チュウヒの塒入り
夕暮れ時の。。。チュウヒ塒入り(*^_^*)

チュウヒ類は塒入りを狙うと。。撮影しやすいが(^_^;)
塒入りの時間が遅く。。帰りが遅くなる(-_-;)
やはり狩場を探すのが一番かな。。。
畔や農道に降りている。。ハイチュウ、チュウヒ、コチョウ等に会える。

「チュウヒの塒入り」
















↓ハイイロチュウヒ雌

 
| サンタナ&ミセス | チュウヒ | 17:45 | comments(2) | - | -
チュウヒ
やはり冬になれば猛禽。。。チュウヒ(*^_^*)

この場所へ行くと帰りが遅くなる。。。
猛禽好きの我が夫婦には天国みたいな場所(^^)v
チュウヒには個体差が多く。。色々な色合いを見せてくれる。

「チュウヒ」


















夕陽を浴びて。。。

ハイイロチュウヒ雌も飛んだ。。
 
| サンタナ&ミセス | チュウヒ | 21:28 | comments(0) | - | -
チュウヒ
冬の猛禽季節の始まり。。。チュウヒ (*^_^*)

僕ら(チュウヒ)の季節の。。さぁ〜はじまりだぁ〜〜(^^)v

「チュウヒ」


















 
| サンタナ&ミセス | チュウヒ | 13:17 | comments(0) | - | -
チュウヒ
今年冬の猛禽から。。。チュウヒ (^^♪

今年も、葦原を飛ぶチュウヒを撮影しましたが。。。
少しだけ現像してみました。。オソ(^_^;)
桜も満開で猛禽類も営巣に入る頃に・・・


「チュウヒ」






















 
| サンタナ&ミセス | チュウヒ | 17:20 | comments(0) | - | -
チュウヒ
あまり。。空抜けのチュウヒは撮らないのだが(^_^;)

葦原を飛ぶチュウヒも綺麗だが。。たまには青空のチュウヒを。
これから田園や葦原にいくと色々な猛禽が飛んでいる(*^_^*)
ケアシノスリにも大陸型チュウヒにも会いたいなぁ〜〜

「チュウヒ」
















「大陸型チュウヒ」



 
| サンタナ&ミセス | チュウヒ | 19:16 | comments(0) | - | -
チュウヒ
 今年も。。猛禽ランドでチュウヒに会えました(^^♪
餌の捕獲に頑張っていました・・・・(*^_^*)

「チュウヒ」













こんな場面に叉会いたい。。。。
| サンタナ&ミセス | チュウヒ | 19:13 | comments(2) | - | -
チュウヒ
 本当に久しぶり猛禽の更新です。。。チュウヒ^^;
毎年。。お世話になっているフィールドでの撮影です。
立冬も過ぎ。。寒さも本格的になってきたかな。。。
今年もハイイロチュウヒがきてくれるのだろうか。。。(*^_^*)

「チュウヒ」










| サンタナ&ミセス | チュウヒ | 18:19 | comments(2) | - | -
チュウヒ
 何故か順番が逆になったが。。今年初撮り(*^_^*)
以前なら、猛禽狙いの日は夜明け前に現場に着いていた。
最近は。。のんびりと日の出ごろに家を出る^^;

今年初めての鳥撮りは。。当然猛禽狙い(^^♪
ついて直ぐに畔にチュウヒが5・6羽下りていた。
その他はコチョウゲンボウ♂、ハヤブサ成鳥、オオタカ成鳥等。
帰りがけにハイイロチュウヒが飛んで来て畔に止まった(*^_^*)
今年も、楽しい猛禽ランドの開幕です。

「チュウヒ」













ハヤブサ成鳥  

コチョウゲンボウ♂成鳥

オオタカ成鳥

ハイイロチュウヒ♂成鳥
| サンタナ&ミセス | チュウヒ | 19:51 | comments(0) | - | -
チュウヒ
 田園の葦原から。。。チュウヒ♂♀。
今年は、この時期までチュウヒの数が少ない・・・
例年なら。。もっと多くのチュウヒを見かけるのだが。。
緑の残った田園にチュウヒ♂♀が降りていた。。

「チュウヒ♂」






「チュウヒ♀」
チュウヒ♀成鳥。。。

チュウヒ♀成鳥。。。

チュウヒ♀成鳥。。。

チュウヒ♀成鳥。。。

チュウヒ♀成鳥。。。

チュウヒ♀成鳥。。。
| サンタナ&ミセス | チュウヒ | 06:03 | comments(0) | - | -
葦原にてチュウヒ
 芦原にて。。。チュウヒ
例年なら。。芦原通いの時期なのだが・・・
今年は、お山通いを優先して出遅れ感が・・・
そろそろ。。芦原通いを優先順位一位に((笑))

「チュウヒ」
チュウヒ。。。

チュウヒ。。。

チュウヒ。。。

チュウヒ。。。


夕暮れ時の葦原。。。
| サンタナ&ミセス | チュウヒ | 13:41 | comments(0) | - | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>





このページの先頭へ