東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
ライチョウ

今年は二か所の写真展に参加したので忙しい(~_~;)

ご訪問してくださる方々とお話しすることで疲れが取れます。

 

今度はもう少し後の時期に行ってみたいですね。

冬は見られるところに出てくれるので撮影が楽です。

 

「ライチョウ」

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ライチョウ | 13:52 | comments(0) | - | -
ライチョウ

この時期に個々へ行けば涼しいだろうな。。ライチョウ。

 

尊敬する大型猛禽の研究する方にもご無沙汰している。

もう一度、この場所へ行って子連れのライチョウに会いたい。

この時には重い機材を背負って。。高所を長い距離歩きました。

ミセスは高山病になりかかってが。。次に冬場は平気だった。

 

この時には遠く。。遥か遠くにライチョウが見られた。

 

「ライチョウ」

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ライチョウ | 21:15 | comments(0) | - | -
写真展開催中です
 「第24回泉の森野鳥写真クラブ写真展」を開催中
お時間があればお立ち寄りください(*^。^*)

ライチョウ♀。。。





ライチョウ♂。。。

| サンタナ&ミセス | ライチョウ | 19:57 | comments(0) | - | -
ライチョウ
 GW前半の遠征から。。。ライチョウ動画です。
8分超と少し長めの動画ですが。。見てやって下さい<m(__)m>
BGMが流れますので音量に気を付けて下さい。

ミセスがハンディビデオカメラ(SONY) HDR-CX270V/Pで
手持ち撮影の為、見にくいと思いますが。。。今回初めての撮影

「雷鳥動画」 640×480ピクセル



ライチョウ。。。。

ライチョウ。。。。

ライチョウ。。。。
雪が茶色く汚れているのは。。。中国からの黄砂によるものです。
ライチョウ。。。。

ライチョウ。。。。

| サンタナ&ミセス | ライチョウ | 22:48 | comments(2) | - | -
ライチョウ Part 3
 岩の上からの。。。雷鳥の飛行を撮りたかったが・・・
大きな岩は、まだまだ雪の下。。。流石!積雪が7mになる場所だ。
有名な「雪の大谷」は17mと凄い高さ(ここは観光客で一杯)

それでも二日目の朝、山の中腹からの飛行が撮れた。。。
立山近くに在住の尊敬する知人に再会の為、早々に下山。

「ライチョウ飛行」
ライチョウ。。。
さて雷鳥は何処に。。。
ライチョウ。。。

ライチョウ。。。

ライチョウ。。。

ライチョウ。。。

ライチョウ。。。

ライチョウ。。。

ライチョウ。。。

ライチョウ。。。

ライチョウ。。。
| サンタナ&ミセス | ライチョウ | 07:17 | comments(0) | - | -
ライチョウ Part 2
 雪の中に真白なライチョウ。。出会いに感謝!!
残念なのは70〜300mmのズームレンズを持参しなかったこと。
風景(山をバック)がらみの雷鳥を撮れなかった。。。

使ったレンズは300mmf4.0と 300mmf2.8とテレ1.4です。
三脚も持参したが使用しなかった(要らないと思います)

「ライチョウ」
ライチョウ。。。

ライチョウ。。。

ライチョウ。。。

ライチョウ。。。

ライチョウ。。。

ライチョウ。。。
他の雄が来て。。威嚇! ↑↓
ライチョウ。。。

ライチョウ。。。

ライチョウ。。。
300mmf2.8単体でも風景がらみはこの程度。。^^;
ライチョウ。。。
| サンタナ&ミセス | ライチョウ | 05:34 | comments(2) | - | -
ライチョウ Part 1
 GWの前半にライチョウのお山に行って来ました。
完全冬装備で行ったのですが。。雲ひとつない快晴・・・
最近の遠征は。。雨男返上の好天気が続く。。何か怖い(笑)

天敵のワシ・タカ類から身を守るため。。人の近くが安全と学んだのか・・
みくりが池、えんま台、雷鳥沢と人の多い場所に現れる。
静かにしていると近くに寄って来る。。。
雌はまだ真白で。。雄は目の上の肉冠を見せてディスプレイ。。

「ライチョウ」
ライチョウ。。。

ライチョウ。。。

ライチョウ。。。

ライチョウ。。。

ライチョウ。。。

ライチョウ。。。

ライチョウ。。。

ライチョウ。。。

ライチョウ。。。

ライチョウ。。。
| サンタナ&ミセス | ライチョウ | 05:08 | comments(4) | - | -
ライチョウ
 鳥撮り友人を訪ねて。。ライチョウ!
この時期にライチョウを見つけるのは大変でした。。
人のいない道を奥へ奥へと。。重い機材で息が切れる(汗;
やはり地元の友人です。。(数キロ先の猛禽を識別する)(驚
霧が出てきたからライチョウが出てくるよと。。
「ホラ!あそこ」との声・・斜面の上にライチョウの家族が出てきた。

今度は雪のある時に会いに来ようと思っている。。

「ライチョウ」
※大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りくださいライチョウ。。

ライチョウ。。

ライチョウ。。

ライチョウ。。

ライチョウ。。

ライチョウ。。

ライチョウ。。
| サンタナ&ミセス | ライチョウ | 05:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>





このページの先頭へ