東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
イワヒバリ  memories
思い出の夏の立山。。イワヒバリ(*^_^*)

この時には、尊敬する富山の知人とライチョウを探して。。
空気の薄い場所でよく歩いた。。知人に追いつくのが大変(^_^;)
夏の立山は人が多いのだが。。人が殆どいない。
意気が上がり。。振るえる手で手持ち撮影(ふぅ〜はぁはぁ)

「イワヒバリ」







| サンタナ&ミセス | イワヒバリ | 19:27 | comments(2) | - | -
イワヒバリ
 このところ。。鳥撮りの意欲が無くなっている^^;
冬鳥が少ないこともあるのだが。。出不精に(笑)

ゆっくり。。のんびり。。でも猛禽を撮りに行きたいなぁ〜
オオマシコ、イスカ、イワヒバリと雪絡みで撮りたいものだ(^^♪

「イワヒバリ」










| サンタナ&ミセス | イワヒバリ | 14:39 | comments(2) | - | -
イワヒバリ
 今週は、娘を連れて涼しい所にと行ったのだが。。。
初日だけは晴れ、その後は雨と相変わらず雨男?

鳥撮り無しの風景や花をと思ったのだが。。雨で残念(;_:)
ビーナスラインも霧と雨で何も見えず。。。
こう書けば花がらみの鳥撮りのメッカ((笑))
美味しい食事と暖かな温泉を楽しんで来た。

写真は旅行とは関係ない在庫のイワヒバリ。

「イワヒバリ」
イワヒバリ。。

イワヒバリ。。
| サンタナ&ミセス | イワヒバリ | 19:08 | comments(0) | - | -
イワヒバリ
 ハイマツの間の岩や山野草が生える場所に。。イワヒバリが!!
一生懸命に餌を啄んでいる。。じっと撮影していると近づいてきた。
500mmではあふれる位に(汗:

「イワヒバリ」
※大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください
イワヒバリ。。

イワヒバリ。。

イワヒバリ。。

イワヒバリ。。

イワヒバリ。。


| サンタナ&ミセス | イワヒバリ | 05:33 | comments(0) | trackbacks(0) | -
イワヒバリ
雪の中の小鳥を撮りたくて。。。行って来ました。
新しい車は4駆のお陰で。。雪道は苦にならず。


「イワヒバリ」
雪の中のイワヒバリ。。。
カメラ   Nikon D200 レンズ500mm F/4D
焦点距離 (35mm換算750mm)
F値     F/7.1
露出時間  1/125秒
ISO速度   ISO-100
測光モード スポット測光
露出補正  −0.7 EV
露出プログラム 絞り優先オート
AFモード AF-S
使用ソフト Adobe Photoshop cs2
      Nikon Capture Editor

雪の中のイワヒバリ。。。

雪の中のイワヒバリ。。。


| サンタナ&ミセス | イワヒバリ | 09:30 | comments(2) | trackbacks(0) | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>





このページの先頭へ