東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
アオバズク

今年も会いに行けなかった。。。アオバズク(:_;)

 

10年ほど前は。。。この時期になるとアオバズク詣でを。

来年は近辺を探してみようと思います。

巨木、洞のある神社が少なくなりました。

 

「アオバズク」

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | アオバズク | 18:45 | comments(0) | - | -
アオバズク
 ここ何年。。アオバズク幼鳥を撮りに行っていないか^^;
昔は仕事を終えてから。。毎日のように通ったことも。
来年は。。人の少ない場所を探して行ってみるかな^^;

「アオバズク幼鳥」














| サンタナ&ミセス | アオバズク | 12:13 | comments(0) | - | -
アオバズク
 少し前の撮影から。。。アオバズク。
今年も、アオバズクガやって来た。
無事に子育てを終わると良いのだが。。。

「アオバズク」
アオバズク。。。

アオバズク。。。

アオバズク。。。

アオバズク。。。
| サンタナ&ミセス | アオバズク | 21:09 | comments(0) | - | -
アオバズク
 静かな池の側でアオバズクが子育てを。。。
可愛い雛の巣立ちは。。
今日からの北海道遠征で見ることは出来そうもない・・・

北海道の天気は余り良さそうでない。。雨男返上ならずか^^;
のんびりと自然を満喫して鳥撮りに行って来ます。

「アオバズク」
アオバズク。。。

アオバズク。。。

アオバズク。。。

アオバズク。。。
| サンタナ&ミセス | アオバズク | 02:57 | comments(0) | - | -
アオバズク
 フクロウ類の最後に?登場するのはアオバズク・・
去年は、アオバズクを撮りに行かなかったが・・・
やはり・・季節の鳥であるアオバズクを今年は撮りに・・

まんまるお目目がフクロウ類の命。。
好きな後ろ姿からの撮影です。。可愛らしいがやはり猛禽の鋭さも。

フクロウ類の撮影は自分で探してという思いが勝ち・・
有名なフクロウ営巣地の撮影の時期を逃してしまう^^;

「アオバズク」
アオバズク。。。



アオバズク。。。

アオバズク。。。

アオバズク。。。
| サンタナ&ミセス | アオバズク | 06:04 | comments(0) | - | -
アオバズク
今年も。。アオバズクがやって来た。。
やはり青葉の茂る木に似合いますね・・
可愛い雛を見せて下さいね。。


「アオバズク」
アオバズクがやって来た。。

アオバズクがやって来た。。

アオバズクがやって来た。。
| サンタナ&ミセス | アオバズク | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) | -
残暑お見舞い申し上げます。。
書中お見舞いから更新を休んでいるうちに。。
もう。。残暑お見舞いの時期に(汗;・・
今日からボチボチと。。更新を再開します(汗;汗;


「アオバズク幼鳥」
アオバズクの幼鳥

アオバズクの幼鳥
| サンタナ&ミセス | アオバズク | 05:50 | comments(0) | trackbacks(0) | -
アオバズク
アオバズクの雛が出始めましたね。。
近くのアオバズクは並んでいるのだが。。。木の高い所で撮影にならず。


「アオバズク♂」
アオバズク

「アオバズク雛」
アオバズク雛。。。
| サンタナ&ミセス | アオバズク | 05:51 | comments(0) | trackbacks(0) | -
アオバズク
今年もアオバズクがやって来ました。。
可愛い雛も孵り。。無事に巣立って!


「アオバズク」同じような写真ですが。。
今年もアイバズクがやって来ました。。。

今年もアイバズクがやって来ました。。。

今年もアイバズクがやって来ました。。。

今年もアイバズクがやって来ました。。。

今年もアイバズクがやって来ました。。。
| サンタナ&ミセス | アオバズク | 05:40 | comments(6) | trackbacks(0) | -
アオバズクの雛。。巣立ち
16日。。二番目の場所でアオバズクの雛が巣立っていた。
後一羽。。巣に残っていたが無事に17日に巣立ちました。
今年は三羽と少ないが。。。可愛い姿を見せてくれました。


「アオバズク雛。。巣立ち」
しっかりと寄り添って。。。

二羽で仲良く。。羽を広げる・・

のびのび。。

ボクも。。のびのび・・・

ア〜アァ・・・眠らせて・・

親に挟まれて。。。

「次の日に巣立った。。最後の雛」
最後の雛が巣立ちました。。
| サンタナ&ミセス | アオバズク | 05:46 | comments(4) | trackbacks(0) | -
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>





このページの先頭へ