東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
  
猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
ウグイス

お散歩道のそこら中から地鳴き聞こえる。。ウグイス。

 

明後日から天候が崩れるようだ。。雪は降るの。

 

「ウグイス」

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ウグイス | 22:24 | comments(0) | - | -
ウグイス

今年は開けた所で撮らせてくれた。。。ウグイス!(^^)!

 

なかなか藪の中から姿を見せてくれないウグイスだが。

今年は、開けた場所で撮らせてくれました。

 

「ウグイス」

 

 

 

 

 

 

「ホトトギス」

「草連玉(クサレダマ)」

「ねむの木にクロアゲハ」

| サンタナ&ミセス | ウグイス | 20:04 | comments(0) | - | -
ウグイス
今年はお散歩道で良く出会えた。。。ウグイス。

お散歩道でウグイスの巣も見つけたのだが。。。
鳥の習性を知らないお散歩人が覗き込み。。残念ながら放棄。
でが、至近距離で撮影ができました。
逆光のウグイス。。。これも近すぎです。

「ウグイス」



















| サンタナ&ミセス | ウグイス | 06:17 | comments(0) | - | -
ウグイス
お散歩道の丘で。。。超接近ウグイス(*^_^*)

お散歩道のネムの木にウグイスが。。。
近い!近い!。。超接近だ(*^^)v
良い声で鳴いてくれる。。。でも近すぎ。

「ウグイス」



















| サンタナ&ミセス | ウグイス | 20:24 | comments(0) | - | -
ウグイス
なかなか梅には止まってくれません。。。ウグイス。

梅にウグイスと言うけれど。。。メジロばかり。
ウグイス色と言うが「メジロ」の色がウグイス色。
昔の人はウグイスとメジロを間違えたのだろう。

梅とウグイスの画像は過去の画像です。

「ウグイス」















| サンタナ&ミセス | ウグイス | 00:57 | comments(0) | - | -
ウグイス
今日も風が強くて寒かった。。。ウグイス(^^♪

今日は5時間のお散歩。。。風が冷たかった(-_-;)
日陰で立ち止まっていると寒くて!寒くて!
なので歩いて暖を取る(笑)。。お陰で14000歩に(^_^;)
冬鳥は少ないが。。。ウグイスの地鳴きだけは聞こえてくる。

「ウグイス」


落ち葉が一杯の散歩道。。。

















 
| サンタナ&ミセス | ウグイス | 21:14 | comments(2) | - | -
ウグイス
早朝散歩から。。恥ずかしい・・ウグイス (^_^;)

珍しくミセスと早朝散歩へ。。(*^_^*)
いつもの場所でスタンバイしていると。。

下でヤブサメが出ていると。。知り合いが知らせてくれた。
探鳥会の人がヤブサメを見つけてくれたと・・・
今の時期に・・・この場所でヤブサメが。。。
ヤブサメの地鳴きにしては大きな声、甲高い。

だがヤブサメとの思い込みで撮影チョコチョコと難しい。。
確認もせずに他の鳥を撮影しに。。
その後、撮影した画像をチェックすると写っているのはウグイス。
自分だけ別の鳥を撮ったのか。。
後で、休みに行ったミセスの画像も確認するとウグイス。。
探鳥会の人がの思い込み。。あぁ〜!恥ずかしい限りです(^_^;)

鳥を落ち着いて見れば。。直ぐにウグイスと分かるのに。。(-_-;)

「ウグイス」ミセスの撮影から D300s  300mmf2.8手持ち











 
| サンタナ&ミセス | ウグイス | 19:52 | comments(0) | - | -
ウグイス
冬籠りの虫が這い出るという啓蟄も過ぎ。。ウグイス (^^♪

「梅に鶯」は梅に鶯が来るのではなく。。。
梅が咲き始め春が近づき、春告鳥のウグイスが鳴き始める。
取り合わせの良い二つのものが合わされば良いねかな?
梅に良く来るのは鶯色のメジロ。。これも良く似合いますが(*^_^*)
たまに梅にウグイスが止まることがありますが。。。。

「ウグイス」










 
| サンタナ&ミセス | ウグイス | 18:30 | comments(0) | - | -
ウグイス
 今年は高原へ。。。トケン類が入って来るのが遅かった。
高原にカッコウ・ホトトギスが飛び回りだすと。。。
ホオジロ・アオジ等が木の上に出てくる(警戒しているのだろう)
いつも藪の中に隠れているウグイスも見える所へ出てくる。

「ウグイス」
ウグイス。。。

ウグイス。。。

ウグイス。。。

ウグイス。。。

ウグイス。。。
| サンタナ&ミセス | ウグイス | 18:34 | comments(0) | - | -
ウグイス
 北海道遠征から。。ウグイス。
森林公園で。。カッコウの声に警戒に現れたウグイス。

「ウグイス」
ウグイス。。。

ウグイス。。。

ウグイス。。。
| サンタナ&ミセス | ウグイス | 10:16 | comments(0) | - | -
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





このページの先頭へ