東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
アオバト

明日は晴天のようだが健康診断で撮影に行けない。。アオバト。

 

今日は鳥撮りに行くはずが。。用事が入り中止に(:_;)

この土日も虫撮りも鳥撮りも無しかなぁ〜〜。

まぁ〜〜最近は人が多い場所には行かなくなったが。

アオバト海岸だけは。。夏場の行事で数回は行く。

 

「アオバト」

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | アオバト | 21:01 | comments(0) | - | -
アオバト3

暑い!暑い!なんて暑いのだ。。。アオバト(*^_^*)

 

今度は、波が高い日、猛禽が出る日?を狙って。。

猛禽が出る日?はどうやって見分けるのか?

なにしろ。。波が高く、潮目の良い晴天の日に。。。

 

「アオバト」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | アオバト | 23:21 | comments(0) | - | -
アオバト2

今日もうだるような暑さ!朝からクーラーが。。アオバト。

 

夜明け前に海岸へ着こうと思っていたのだが。。。

久し振りのお出かけで。。眠れず(子供の遠足かぁ〜

次は波が高い日に行こうと。。。台風後かな。

 

「アオバト」逆光の岩場で。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | アオバト | 17:05 | comments(2) | - | -
アオバト

やっと、お散歩道から解放されたのかな。。。アオバト。

 

3か月ぶりかなぁ〜〜鳥捕りにほかの場所へ出かけるのは(ーー;)

こんなに出かけない事は。。鳥撮り始めて初(:_;)

いつもなら、何回か来ているアオバト撮りに行って来ました。

飛びもの好きの我が夫婦。。。シャッターを押しまくって来ました。

 

やはり、海は素晴らしいですね。。。ストレス発散!1000枚以上。

もう少し。。。波があると思ったのだが。

大好きな猛禽も現れず。。。アオバトだけ撮ってきたが 最高!!

 

「アオバト」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | アオバト | 17:30 | comments(0) | - | -
アオバト
この日も猛禽狙いだったのだが。。。アオバト(^^♪

アオバトの場所で猛禽を狙ったのだが。。。
残念ながら。。成鳥も亜成鳥、幼鳥も現れず(-_-;)
もう一度、潮目の良い時にアオバトを狙いにと。。。

「アオバト」






















 
| サンタナ&ミセス | アオバト | 17:51 | comments(0) | - | -
アオバト
今年も海岸へ会いに行ってきました。。。アオバト(^^♪

日の出と共に海岸へ。。今年初めてのアオバト詣でへ。
いえいえけして。。ハヤブサが出ているからではありません(^_^;)
潮目は良いのだが。。風が弱く、うねりも無く。。。
波飛沫を浴びるアオバトは撮影できませんでしたが。。
やる気の無いハヤブサ(亜成鳥)が飛んでくれました。
アオバト狩りは失敗です。。。。。

「アオバト」


















「アオバトを追うハヤブサ(亜成鳥)




| サンタナ&ミセス | アオバト | 18:14 | comments(0) | - | -
アオバト
先日撮影した恒例のアオバト詣で。。(*^_^*)

早朝5時に着くが。。天気予報と違い曇天模様(-_-;)
うねりは良いのだが。。潮目(6時満潮 大潮)が。。
やはり9時頃に満潮に向かって上げてくるほうが波が高いか。

五時半から8時までの撮影だったが。。
雄と幼鳥が多かった(早い時間は数も少なく)。
帰り頃に100羽程度の群れが来るようになったが。。
潮が引いて岩に波がかからないので撤収。
久しぶりのアオバト。。まぁまぁ楽しめたかなぁ〜〜(^^♪

「アオバト」























| サンタナ&ミセス | アオバト | 08:39 | comments(0) | - | -
アオバト 2
 やっと少しは涼しくなり始めました。。(*^_^*)
本当にそろそろ。。鳥撮りに出かけなくては^^;

アオバトの続きです。。。

「アオバト」


















| サンタナ&ミセス | アオバト | 20:24 | comments(2) | - | -
アオバト
 6時半が満潮だと言うので行って来ました。。(^^♪
風は無いがうねりが高く。。波しぶきがあがる(*^_^*)

残念ながらハヤブサは。。山側で狩りをしていた。
今年は。。早い時期から幼鳥が来ているとのこと。。
見ていると。。結構な数の幼鳥が飛来していた。

「アオバト」


















| サンタナ&ミセス | アオバト | 19:26 | comments(2) | - | -
アオバト
 毎年恒例のアオバト撮影に。。。
行く時には潮目と波の高さを調べるのだが・・
この日は、早朝の撮影時間帯が干潮に。。^^;
当日に調べた天気では。。8mの風とあった。

だが着くと。。波は静かでアオバト50〜80が平穏に飛ぶだけ。
飛んでは来るのだが。。なかなか岩場に降りない。
何か変。。。そこに現れたのは。。。。。

「アオバト」

















海面すれすれを何かが。。。

続きは次の更新で。。。(笑)
| サンタナ&ミセス | アオバト | 21:24 | comments(0) | - | -
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





このページの先頭へ