東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
  
猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
チゴハヤブサ

そろそろ渡りも小鷹が多くなる頃。。。チゴハヤブサ。

 

海を越えて渡る前に。。腹ごしらえをするチゴハヤブサ(*^_^*)

 

「チゴハヤブサ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | チゴハヤブサ | 20:59 | comments(0) | - | -
チゴハヤブサ

明日から天気が悪くなりそうです。。。チゴハヤブサ

 

来年は北の大地で会うことが出来るかな。。。

そろそろ渡りの時期も近づいてきた。。飛びものを狙えるか!(^^)!

 

「チゴハヤブサ成鳥」

 

 

 

 

 

「チゴハヤブサ幼鳥」

 

 

| サンタナ&ミセス | チゴハヤブサ | 22:38 | comments(0) | - | -
チゴハヤブサ
もう一度、遠征してでも会いたいなぁ〜。。チゴハヤブサ。

この鳥に合いたくて。。南限の信州まで撮りに行ったなぁ〜(^^♪

今日は。。早朝散歩は膝を痛めて中止(-_-;)
医者に行って注射を打って貰った。。明日はどうする(^_^;)

「チゴハヤブサ」


















 
| サンタナ&ミセス | チゴハヤブサ | 17:46 | comments(2) | - | -
チゴハヤブサ memories
ルートイン宿泊の思い出。。チゴハヤブサ(^^♪

今日は、お彼岸の入りで都心までお墓参りへ。
圏央道が出来てから。。帰りの東名が混む(246で帰宅)

チゴハヤブサを撮りに行く時にルートインを使い始めた。
イヌワシ撮影にも。。北海道にも石垣島にもある。
いろいろとビジネスホテルはあるが大浴場があるのが魅力(^^♪
ICの近くにあるのも魅力、コーヒーの無料もある。
決してルートインの回し者ではない。。。((笑))

「チゴハヤブサ」



















| サンタナ&ミセス | チゴハヤブサ | 19:22 | comments(2) | - | -
チゴハヤブサ
 最近は。。会いに行っていないなぁ〜〜(;_:)
来年は、会いに行きたいチゴハヤブサです。
この近くは。。夏の猛禽天国でもあるし。。。(*^_^*)

「チゴハヤブサ」


















| サンタナ&ミセス | チゴハヤブサ | 05:53 | comments(0) | - | -
チゴハヤブサ
 久しぶりの更新です。。3週間ほど前の撮影から
今年は諦めていたチゴハヤブサに逢う事が出来ました。。
ここでは営巣していなかった。。でも♂♀2羽が見られた。
距離があり。。天候悪し(相変わらずの遠征日和(笑))
証拠写真程度ですが。。。^^;

来年は、営巣して幼鳥を見せてほしいものです。。。

「チゴハヤブサ」 トリミング大^^;
チゴハヤブサ。。

チゴハヤブサ。。

チゴハヤブサ。。

チゴハヤブサ。。

チゴハヤブサ。。

チゴハヤブサ。。










| サンタナ&ミセス | チゴハヤブサ | 11:22 | comments(0) | - | -
チゴハヤブサ(鷹の渡り)
 鷹の渡り。。チゴハヤブサが飛んでくれた!
この場所での撮影は手持ちの撮影です(汗;;
鷹を狙って数分間の撮影が続くと手が震えてくる。。( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

超接近してくると。。手の震えで画角から外れる・・
普段から鉄アレイを両手に持って鍛えなくては。。o(^o^)o
以前は指一本で腕立て伏せが出来たのに。。。いつまでも若くない(フゥ〜)


「チゴハヤブサ」
※大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください
チゴハヤブサ。。。

チゴハヤブサ。。。

チゴハヤブサ。。。

チゴハヤブサ。。。

チゴハヤブサ。。。

チゴハヤブサ。。。

チゴハヤブサ。。。


| サンタナ&ミセス | チゴハヤブサ | 05:49 | comments(0) | trackbacks(0) | -
チゴハヤブサ
 先日の旅行ついでにチゴハヤブサに会って来た。
去年まではカメラマンが居なかったのに。。ここを知っている人が数人だった。
今年はカメラマンが多い。。ここもメジャーになってしまうのか?
小さな神社なので人が多くなって迷惑にならなければ良いのだが(汗;
この日も雨。。本当に最近出かけると雨が多い(泣;

今年も幼鳥が二羽巣立っていた。。無事に渡って行ってほしいものだ。

「チゴハヤブサ

※大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください
チゴハヤブサ幼鳥。。

チゴハヤブサ幼鳥。。

チゴハヤブサ幼鳥。。

チゴハヤブサ幼鳥。。
チゴハヤブサ親が餌を運んできた。。。

チゴハヤブサ幼鳥。。

チゴハヤブサ幼鳥。。

チゴハヤブサ幼鳥。。

チゴハヤブサ幼鳥。。

チゴハヤブサ幼鳥。。
チゴハヤブサ成鳥。。
チゴハヤブサ幼鳥。。

チゴハヤブサ幼鳥。。


| サンタナ&ミセス | チゴハヤブサ | 05:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -
チゴハヤブサ
チゴハヤブサの餌渡し。。
雄が持ってきた餌を無理やり雌が持って行った(唖然!(笑
無事に子育てを終えてほしい。。。


「チゴハヤブサ」
チゴハヤブサ。。。

チゴハヤブサ。。。

チゴハヤブサ。。。

チゴハヤブサ。。。

チゴハヤブサ。。。

チゴハヤブサ。。。

チゴハヤブサ。。。

チゴハヤブサ。。。
| サンタナ&ミセス | チゴハヤブサ | 04:44 | comments(6) | trackbacks(0) | -
チゴハヤブサ 求愛給餌
一月前の遠征から。。チゴハヤブサの求愛給餌。
今年もチゴハヤブサが来ていました。。綺麗な猛禽です。
無事に。。雛を育ててほしいものです。。
画像を低画質に落としております。。


「チゴハヤブサ求愛給餌」
チゴハヤブサの求愛給餌。。。

チゴハヤブサの求愛給餌。。。
雄が餌を持ってきました。。

チゴハヤブサの求愛給餌。。。
雌が側の木で餌を待っています。。

チゴハヤブサの求愛給餌。。。

チゴハヤブサの求愛給餌。。。

チゴハヤブサの求愛給餌。。。

チゴハヤブサの求愛給餌。。。

チゴハヤブサの求愛給餌。。。

チゴハヤブサの求愛給餌。。。

チゴハヤブサの求愛給餌。。。
| サンタナ&ミセス | チゴハヤブサ | 05:44 | comments(4) | trackbacks(0) | -
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





このページの先頭へ