14日からの熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます.
そして一日も早い沈静化、その後の復興をお祈り申し上げます。
  
 
       東日本巨大地震被災者皆様の
       一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

       猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。
       ※大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。

ヨシゴイ

暑い暑い夏になると思い出す。。。ヨシゴイ(*^_^*)

 

大きな沼の土手も暑かったが。。。。

この古代バスが咲いていた池も。。暑い暑い場所でした。

 

「ヨシゴイ」

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ヨシゴイ | 21:05 | comments(0) | - | -
ヨシゴイ
今日は久しぶりの場所へ。。。ヨシゴイ (*^_^*)

この場所へ。。。タマシギを見に行くのは6〜7年ぶり。
カメラマンが多いので。。ついつい足が遠のいていた。(^_^;)
怖いもの見たさに(笑)。。早朝に行ってみた。
やはり大勢のカメラマンが。。久しぶりに会えた方も(^^♪

ヨシゴイは別の場所。。今年は蓮が咲かなかった。
過去の画像から。。。。(ここも暑かったなぁ〜)

「ヨシゴイ」














 
| サンタナ&ミセス | ヨシゴイ | 18:43 | comments(0) | - | -
ヨシゴイ
蓮にヨシゴイをと思ったのだが。。。ヨシゴイ。

今年は残念ながら。。蓮の花がありませんでした(-_-;)
暑くて暑くて。。早々に引き上げてきました(ToT)/~~~
来年こそ。。。

「ヨシゴイ」


こんなのを撮りたかったが。。。

嘴に魚が一匹刺さって。。捕った魚を食べるのに苦労していた。










| サンタナ&ミセス | ヨシゴイ | 21:09 | comments(4) | - | -
ヨシゴイ
 今年は、夏の鳥撮りを休止状態でした(^^♪
そろそろ動き始めるかと。。またまた猛暑日が^^;

「ヨシゴイ」


















| サンタナ&ミセス | ヨシゴイ | 19:05 | comments(2) | - | -
ヨシゴイ
 またまた在庫から。。暑い暑い日のヨシゴイ撮影から。
蓮がらものヨシゴイをと。。行ってみたが暑かった(;一_一)
次はヨシゴイと蓮の絡みを・・涼しい場所へ遠征で・・・・

「ヨシゴイ」
ヨシゴイ。。。

ヨシゴイ。。。

ヨシゴイ。。。

ヨシゴイ。。。

ヨシゴイ。。。
| サンタナ&ミセス | ヨシゴイ | 09:02 | comments(0) | - | -
ヨシゴイ

サンカノゴイの撮影時に撮った。。。ヨシゴイ。
サンカノゴイを待ちながら。。土手からトビもの狙い。
たまたま。。車に戻るときに止まりものが撮れた(^^♪

「ヨシゴイ」
ヨシゴイ。。。

ヨシゴイ。。。

ヨシゴイ。。。

ヨシゴイ。。。

ヨシゴイ。。。

ヨシゴイ。。。

ヨシゴイ。。。

| サンタナ&ミセス | ヨシゴイ | 05:42 | comments(0) | - | -
ヨシゴイ2
 またまたヨシゴイですが。。。
もう少し陽が弱い日に撮りたかったが。。
蓮がらみでヨシゴイを撮れたので良しとしなくては。。

「ヨシゴイ」
ヨシゴイ。。

ヨシゴイ。。

ヨシゴイ。。

ヨシゴイ。。

ヨシゴイ。。

ヨシゴイ。。

ヨシゴイ。。

ヨシゴイ。。

ヨシゴイ。。
| サンタナ&ミセス | ヨシゴイ | 05:58 | comments(2) | - | -
ヨシゴイ 1
 先週の撮影から。。相変わらず猛禽をと思ったのですが・・
潮目は良いのだが波が高過ぎて危険と判断。。ヨシゴイを撮りに。

磯だと風があって。。少しは涼しいのだが^^;
この日のヨシゴイポイントは暑い暑い^^; ^^;
早々に切り上げて。。帰って食べた冷麦の美味しいこと

「ヨシゴイ」 手持ち寝そべっての撮影^^;
ヨシゴイ。。。
カメラ   Nikon D3s AF-S NIKKOR 500mm F4G ED VR
焦点距離   (35mm換算500mm)
F値     F/7.1
露出時間  1/500秒
ISO速度   ISO-200
測光モード スポット測光
露出補正  −0.7EV
露出プログラム 絞り優先オート
AFモード    AF-C
使用ソフト Adobe Photoshop cs3
      Nikon Capture NX2

ヨシゴイ。。。

ヨシゴイ。。。

ヨシゴイ。。。

ヨシゴイ。。。

ヨシゴイ。。。

ヨシゴイ。。。

ヨシゴイ。。。

ヨシゴイ。。。
| サンタナ&ミセス | ヨシゴイ | 06:04 | comments(2) | - | -
ヨシゴイ 2
睡蓮の花が咲いていると綺麗なんでしょうが。。。
来年は、天気が良く花の咲いている日に挑戦を・・
でも。。瓢湖の「蓮とヨシゴイ」も撮りたいですね(汗;


「ヨシゴイ」
ヨシゴイと睡蓮。。

ヨシゴイと睡蓮。。

ヨシゴイと睡蓮。。

ヨシゴイと睡蓮。。

「ヨシゴイの幼鳥」
ヨシゴイと睡蓮。。

ヨシゴイと睡蓮。。

ヨシゴイと睡蓮。。

ヨシゴイと睡蓮。。

ヨシゴイと睡蓮。。
| サンタナ&ミセス | ヨシゴイ | 08:28 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ヨシゴイ
先月。。瓢湖ヘヨシゴイを撮りに行こうと計画をしたのですが。。
距離がありすぎて。。他の所が回れないので諦めました((泣
近場のヨシゴイの出る場所で我慢?しました。
当日は雨模様でSSが上がらずに苦労しました。。。


「ヨシゴイ飛びもの」
ヨシゴイの飛びもの。。。

ヨシゴイの飛びもの。。。

ヨシゴイの飛びもの。。。

ヨシゴイの飛びもの。。。

ヨシゴイの飛びもの。。。
| サンタナ&ミセス | ヨシゴイ | 05:34 | comments(0) | trackbacks(0) | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>





このページの先頭へ