東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
アメリカウズラシギ
これで三度目!。。二年ぶりの出会い。。アメリカウズラシギ。

三度とも。。この近くの休耕田だ (*^_^*)
行くと何かしらのシギに出会えた休耕田は。。その昔に無くなった。
駅前で10面程あった休耕田だったのだが。。今ではスーパーがある。

距離があったが。。初めての成鳥アメウズだ。

「アメリカウズラシギ」















| サンタナ&ミセス | アメリカウズラシギ | 21:20 | comments(0) | - | -
アメリカウズラシギ
 県内で久しぶりにアメリカウズラシギに会えた(*^_^*)
この日はお彼岸でお墓参りに出かけ。。。
午後からの撮影で。。夕暮れの光線で赤くなった写真も^^;

「アメリカウズラシギ」
















| サンタナ&ミセス | アメリカウズラシギ | 15:12 | comments(2) | - | -
アメリカウズラシギ
シマアジと同じ休耕田にアメリカウズラシギ(アメウズ)が入っていました。三週間ぶりの鳥撮り。。田園周りは収穫が多かった(喜)
ヒバリシギと仲良く一緒に過ごしています(餌捕りの時には、たまには邪魔にされるヒバリシギですが(微笑)
アメウズの特徴は「胸の褐色と腹の白色部の境界部分は明瞭」

久しぶりの鳥撮りで撮影枚数が多いので。。アップ枚数も多目です(汗;)

このところの撮影はISO100での撮影です。。やはりD200のISO100の解像度と色合いは私好みです。。。次の機種に移行出来ません(購入資金がネックとか(笑)


「アメリカウズラシギ」
アメウズの幼鳥がいました。。
近くでホバリンングをしてくれた。一枚です

アメウズの幼鳥がいました。。
2・3枚目・・この位の距離が好きなのですが。。

アメウズの幼鳥がいました。。

アメウズの幼鳥がいました。。
ヒバリシギと仲良し。。大きさの比較が出来ますね。

アメウズの幼鳥がいました。。
上に同じ。。(笑)

「アメウズのアクション」ノートリ
アメウズの幼鳥がいました。。
羽伸ばし。。背景が汚いが。。

アメウズの幼鳥がいました。。

アメウズの幼鳥がいました。。

アメウズの幼鳥がいました。。
ピントが甘いですが。。
カメラ   Nikon D200 レンズ500mm F/4D
焦点距離 (35mm換算750mm)
F値     F/6.3
露出時間  1/500秒
ISO速度   ISO-100
測光モード スポット測光
露出補正  −0.3 EV
露出プログラム 絞り優先オート
AFモード AF-S
使用ソフト Adobe Photoshop cs2
      Nikon Capture Editor


アメウズの幼鳥がいました。。
近すぎる画像ですが。。特徴が出ていますかね。

「オマケ画像」
アメウズの幼鳥がいました。。

アメウズの幼鳥がいました。。


| サンタナ&ミセス | アメリカウズラシギ | 07:33 | comments(6) | trackbacks(0) | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>





このページの先頭へ