東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
ガビチョウ

これまた先日、久し振りに出会った。。。ガビチョウ。

 

ちょっと騒がしくって。。。鳴きまね上手のガビチョウ(*^_^*)
まぁまぁ〜〜良く見ると綺麗な鳥さんです。

 

「ガビチョウ」

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ガビチョウ | 22:04 | comments(0) | - | -
ガビチョウ

お散歩道のうるさい鳥さん。。。ガビチョウ(ーー;)

 

大きな声で良く鳴きます。。。篭脱け鳥ガビチョウです。

お散歩道の色々な場所で雛を出しました。

喜んで良いのかぁ〜〜〜(ーー;)

 

「ガビチョウ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ガビチョウ | 16:15 | comments(0) | - | -
ガビチョウとギンラン、キンラン
早朝散歩で久しぶりに見つけた。。ギンラン、キンラン
そして良く鳴いていたガビチョウの姿。。(*^_^*)

早朝散歩の散策路にキンランとギンランが咲いていた。
キンランはたまに見かけるが。。ギンランは久しぶりだ。
次の日にマクロレンズで撮影してきました。 (^^♪
盗掘されないと良いのですが。。持って帰っても着生しないのに。

「ガビチョウ」









「ギンラン」










「キンラン」



 
| サンタナ&ミセス | ガビチョウ | 18:12 | comments(2) | - | -
ガビチョウ
 翡翠の場所にもガビチョウが増えた。
紅葉を背景に止まってくれたので。。「ガビチョウと紅葉」

「ガビチョウ」
ガビチョウ。。。

ガビチョウ。。。

ガビチョウ。。。

ガビチョウ。。。
| サンタナ&ミセス | ガビチョウ | 21:35 | comments(0) | - | -
ガビチョウ
 深い林の中で賑やかな声が。。ガビチョウ。
本当にガビチョウとソウシチョウは増えた。。何処でも鳴いている。
ガビチョウはお腹の羽の様子から。。営巣抱卵中のようだ・・

「ガビチョウ」
ガビチョウ。。。

ガビチョウ。。。

ガビチョウ。。。

ガビチョウ。。。
| サンタナ&ミセス | ガビチョウ | 06:07 | comments(0) | - | -
ガビチョウ
我が県内の林道や谷戸を歩く。。良く響く声で鳴声が聞こえてくる。
外来種のガビチョウだが。。帰化鳥として定着してしまった。
藪の中から、なかなか出てきてくれないが、公園の小さな池に水を飲みに出てきてくれる


「外来種ガビチョウ」
外来種ガビチョウ。。

外来種ガビチョウ。。
| サンタナ&ミセス | ガビチョウ | 05:41 | comments(4) | trackbacks(0) | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>





このページの先頭へ