東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
メジロと河津桜

お散歩道の河津桜も満開に。。。メジロ。

河津桜が咲く坂道は工事中。。。

やっと、やって来たメジロも。。我が縄張りと意地悪ヒヨどりに。。

追いかけまわされ。。なかなか撮影させてくれない(:_;)

 

「メジロと河津桜」

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | メジロ | 02:21 | comments(0) | - | -
メジロと梅

お散歩道の梅もほぼ満開に。。。メジロ

 

今年は、梅も選定されて花が少ないですが。。

ほぼ満開近く花が咲いており、小鳥がやって来ます。

河津桜はチラホラと開き始めました。

 

「メジロ」

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | メジロ | 16:21 | comments(0) | - | -
メジロと柿

お散歩道の柿は今年は不作。。。メジロ。

 

お散歩道にある小さな柿、去年は木一杯に実を付けたが・・

今年は実の付きが少ない。。でも小鳥はやって来る。

メジロが柿の実を食べていた。。。

 

「メジロと柿」

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | メジロ | 00:55 | comments(0) | - | -
河津桜とメジロ
お散歩道の河津桜にも。。。。メジロ(*^_^*)

ヒヨドリに邪魔されながら。。。メジロが蜜を吸いに来る。

「河津桜とメジロ」



















| サンタナ&ミセス | メジロ | 05:25 | comments(0) | - | -
梅とメジロ part2
ちょいと遠いお散歩道で。。。梅とメジロ (*^_^*)

可愛い小鳥に会いに行き。。待っている間に来たメジロ。
白梅や紅梅の蜜を吸っていました。。。。

「梅とメジロ part2」























| サンタナ&ミセス | メジロ | 01:28 | comments(2) | - | -
メジロと桜
猛禽のお散歩道にも河津桜が。。。メジロ(*^_^*)

お散歩道にも河津桜が咲き始めました(*^_^*)。
猛禽が飛ぶか注意しながらメジロ撮り(笑)
猛禽を見過ごさないか。。メジロの撮影に力が入らない(^_^;)

「河津桜とメジロ」



















| サンタナ&ミセス | メジロ | 18:27 | comments(0) | - | -
メジロ
梅の花が散り始めて河津桜が見頃に。。。メジロ(^^♪

猛禽狙いの一時に。。近くの梅に止まるメジロを写す。
梅が咲き、桜が咲き始める頃。。花粉症の方は大変だな。

「梅とメジロ」





















| サンタナ&ミセス | メジロ | 17:51 | comments(0) | - | -
メジロ
今は満開ですが。。。メジロ(*^_^*)

やっと咲き始めた梅に。。。やって来たメジロです。
今は満開になった梅の木ですが。。オジロビタキはやって来ません(笑)

「メジロ」
















 
| サンタナ&ミセス | メジロ | 22:48 | comments(0) | - | -
秋から冬へ メジロ
秋から冬へ、色々な木に止まった。。。メジロ。(^^♪

今日は風が強く。。。寒かったですね(^_^;)。
朝一番でフクに会えたから。。寒さも吹っ飛んだ。
いえいえ、寒かったです。。。(-_-;)

紅葉ガ遅れて。。葉が落ちる時期と重なり。
紅葉の中に枯葉が混じる。。綺麗な紅葉が見たかったのに。

「メジロ」


















 
| サンタナ&ミセス | メジロ | 19:31 | comments(2) | - | -
メジロと河津桜 2
ソメイヨシノも開花宣言。。。メジロ(^^♪

今日は20度を越す暑さ(^_^;)
明日も20度を越すらしい。。
これで開花宣言したソメイヨシノもだいぶ開くかな。

「河津桜とメジロ」























 
| サンタナ&ミセス | メジロ | 17:30 | comments(0) | - | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>





このページの先頭へ