東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
  
猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
ハチジョウツグミ(亜種)
桜も満開になり。。暖かい日が多くなり「春ですね」(^^♪

菜の花も咲き、桜も満開に。。ハチジョウツグミを撮影に・・
菜の花コミミも撮りたい、ツミの撮影にも、オオタカは?
亜種ハチジョウツグミには個体差が多い。。
四畳半だ、六畳だと赤さで呼ばれ。。薄い色は可哀そうに^^;

「ハチジョウツグミ」
















大きな餌を銜えて。。。

小さな虫も。。。
| サンタナ&ミセス | ハチジョウツグミ(亜種) | 18:22 | comments(0) | - | -
ハチジョウツグミ
 今年もハチジョウツグミに出会えました。。。
この場所に長居が出来なかったので。。
思い描いた写真はとれませんでしたが(やはり時間が無いと。。)

ここのところ。。思い描いた写真が撮れません。
猛禽狙いが続いて。。「撮らないと」の思いが強いのかも。
やはり・・ゆっくり時間をかけて撮らないといかんですね。
こんな背景でこんな風にとか。。撮りたい気持ちは有るのですが・・
なかなか撮れません。。落ち込んでいます((笑

「ハチジョウツグミ」
ハチジョウツグミ。。。

ハチジョウツグミ。。。

ハチジョウツグミ。。。

ハチジョウツグミ。。。

ハチジョウツグミ。。。
| サンタナ&ミセス | ハチジョウツグミ(亜種) | 05:44 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ハチジョウツグミ
土曜日から遠征に行ってきました。。
当然猛禽を主体の鳥撮り旅行でしたが。。
紅葉の時期になったら素晴らしい場所だろう。。大瀑布も見てきました。
熊に遭遇したり・・未確認飛行物体を目撃したりと鳥撮り以上の成果が((笑

まだまだ撮りための画像が現像できません。。

写真は大分前のハチジョウツグミです。。
写真展に出品用にと思って掲載しなかった写真です。
自然に置いてあった木に乗ってくれました。(ラッキー)


「ハチジョウツグミ」
ハチジョウツグミ。。。

ハチジョウツグミ。。。

ハチジョウツグミ。。。
| サンタナ&ミセス | ハチジョウツグミ(亜種) | 22:53 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ハチジョウツグミ
先週の土曜日から二泊三日で京都旅行に・・・
娘の用事と観光旅行で。。ついでにちょっとだけ鳥撮りを(汗;
京都旅行の途中で立ち寄った。。
中部地方の都市でハチジョウツグミを撮ってきました。
出ていると聞いた土手を見ると。。いましたいました。
京都までの道のりがあるため。。20分だけの撮影でしたが二人占め!。


「ハチジョウツグミ」
ハチジョウツグミ。。初見!初撮り!
1200pixバージョン

カメラ   Nikon D300 レンズ500mm F/4D
焦点距離 (35mm換算750mm)
F値     F/5.0
露出時間  1/125秒
ISO速度   ISO-200
測光モード スポット測光
露出補正  −0.7 EV
露出プログラム 絞り優先オート
AFモード AF-S
使用ソフト Adobe Photoshop cs2
      Nikon Capture NX


ハチジョウツグミ。。初見!初撮り!

ハチジョウツグミ。。初見!初撮り!

ハチジョウツグミ。。初見!初撮り!

ハチジョウツグミ。。初見!初撮り!
| サンタナ&ミセス | ハチジョウツグミ(亜種) | 04:04 | comments(4) | trackbacks(0) | -
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





このページの先頭へ