東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
カワセミ子育て中

お散歩道で久し振りに。。。カワセミ。

 

どうもカワセミは子育て中のようです。

可愛そうな位に。。疲れて見えるカワセミ♀でした。

 

「カワセミ♀」

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | カワセミ | 19:08 | comments(0) | - | -
カワセミ

お散歩道に水鳥たちもやって来ました。。カワセミ。

 

なかなか側に来てくれないカワセミ達ですが。。。

たまには近くに止まってくれます。(雌と雄若)

 

「カワセミ」

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | カワセミ | 21:44 | comments(4) | - | -
カワセミ
今日も、明日もお散歩道。。。カワセミ。

お散歩道には。。。素敵な仲間が多いが(*^_^*)
なかには迷惑な人達もいる。
話してわかってくれない人。。逆恨み。
すみません ここに来てくれる人には関係ない話ですね。

カワセミが至近距離で撮れました。
近すぎて飛びものは。。近くなくても駄目だろうて(;_;)

「カワセミ」



















| サンタナ&ミセス | カワセミ | 01:57 | comments(0) | - | -
梅にカワセミ
お散歩も道にも梅の香りが。。。カワセミ (^^♪

お散歩道の梅も満開に。。河津桜も咲いてきた。
猛禽狙いを少し休んで。。梅にカワセミを狙ってみた。
なんとか梅に止まってくれたが。。
カワセミに白梅は難しい。。カワセミ、梅のどちらを主役に(^_^;)

「梅にカワセミ」























| サンタナ&ミセス | カワセミ | 20:00 | comments(2) | - | -
カワセミ
いつものお散歩道で。。。カワセミ(*^_^*)

お散歩道のトイレの前にある。。小さな池。
カワセミが小さな魚を捕っていた。
日陰で強風。。飛び込みを待つが辛抱が足らず(^_^;)
二回ほど飛び込みを狙ったが。。寒さで退散。
猛禽なら寒い中。。。数時間でも待てるのに(ー_ー)!!

「カワセミ」




















 
| サンタナ&ミセス | カワセミ | 17:25 | comments(0) | - | -
カワセミ
やはり♪美しい鳥ですね。。。。カワセミ(*^_^*)

お散歩道の池も結氷。。カワセミは何処で餌捕りを・・・
休憩場所にある。。小さな池で餌捕りをしていました。

近すぎだし。。慣れないカワセミの飛び込み撮影(^_^;)
この近さで500mmで追うのは難しいですね(腕が無い)(-_-;)
二回ほど飛び込んでくれたが。。あぁ〜〜難しい♪。

自然のカワセミの飛込みを撮影している人は尊敬しますね。(^^)v

「カワセミ」

















| サンタナ&ミセス | カワセミ | 20:05 | comments(0) | - | -
紅葉とカワセミ
久しぶりの公園で。。。紅葉とカワセミ (^^♪

久しぶりに何ヶ所か。。。近場の公園を回ってみた。
最後に寄った公園で。。紅葉とカワセミ(^_^;)を撮影できた。
まぁ〜過ぎ行く秋を感じてもらえたら。。。(^_^;)

「紅葉とカワセミ」












↓センダンの実が分かりますかね。。(^_^;)



 
| サンタナ&ミセス | カワセミ | 22:23 | comments(0) | - | -
紅葉とカワセミ
今年はこの池では絶望。。紅葉カワセミ(-_-;)

十数年続けて。。。紅葉カワセミをこの池で撮っていたが。。
池の浄化のために「かいぼり」が行われている。
今年は残念ながら。。紅葉カワセミは無理のようです(-_-;)

以前の撮影から。。紅葉カワセミを。。(^_^;)

「紅葉カワセミ」
 











 
| サンタナ&ミセス | カワセミ | 12:58 | comments(2) | - | -
カワセミ
早朝散歩で猛禽を待ちながら。。。カワセミ (^^♪

猛禽待ちの時間。。。少しの時期だったが楽しませてくれた。
カワセミ幼鳥はドジョウや小エビを捕っていた。

「カワセミ」




















 
| サンタナ&ミセス | カワセミ | 22:32 | comments(0) | - | -
カワセミ
早朝散歩の路も田植えが。。。カワセミ (*^_^*)

猛禽狙いの早朝散歩。。田んぼも田植えが・・・
水が張られた田んぼにドジョウを狙ってカワセミが。。。
ちょこっと猛禽を気にしながら撮影してみました(ムッズ!)
もう少し。。SSを下げて羽の動きを出したかったなぁ〜

「カワセミ」













| サンタナ&ミセス | カワセミ | 23:07 | comments(0) | - | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>





このページの先頭へ