東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
オオマシコ
ヤマハギの実を啄ばむ。。。オオマシコ(*^_^*)

今日から3泊4日で。。。遠くへお散歩に行ってきます。
天気が悪そうですが。。。のんびりと過ごしてきます。

※残念ながら。。この積雪で・・・・
飛行機が欠航。。。Uターンして帰ってきました。(-_-;)

「オオマシコ」













 
| サンタナ&ミセス | オオマシコ | 10:11 | comments(4) | - | -
オオマシコ
昨日は、天気予報では晴れというのでお山へ。。。オオマシコ

綺麗なお山を期待して早朝に出るが。。。
霧が出ていてお山は見えず、小雨が降ってくるはで小鳥もお休み。
広大な場所で新しい水場を発見して帰ってきた(*^_^*)

お山から御殿場までは裏道で楽々と。。。
東名で事故渋滞(20キロを2時間)で4時間かかって帰宅(ー_ー)!!

今度はオオマシコを探して何箇所か回るかなぁ〜〜

「オオマシコ」











| サンタナ&ミセス | オオマシコ | 15:06 | comments(0) | - | -
オオマシコ
 お山で偶然。。今年初めての出会い。。オオマシコ(^^♪
大型猛禽を狙ってお山へ。。偶然の出会いでした。
撮れたのは数枚。。出会いをありがとう(*^_^*)

「オオマシコ♂」









ヤマハギに止まっているのを撮りたかったな(去年撮影)↓


| サンタナ&ミセス | オオマシコ | 17:41 | comments(2) | - | -
オオマシコ
 去年の暮れには、オオマシコ♂若しか撮れなかったが。。
やっと真っ赤なオオマシコに出会えた。。。(*^_^*)

「オオマシコ」

近すぎた真っ赤なオオマシコ。。。




















| サンタナ&ミセス | オオマシコ | 19:15 | comments(0) | - | -
オオマシコ
 やっと四駆が車検から帰ってきた。。。(^^♪
オオマシコに会いにお山へ行って来た(*^_^*)
帰りに渋滞に会わないよう。。午前中だけの鳥撮り。
オオマシコを探しながら。。お山を登ったり降りたり^^;
前日に雨が降った林道はところどころ滑る・・・・・
やっとオオマシコ雄の若に出会えた(*^_^*)

午後から。。真っ赤なオオマシコ♂成鳥が出たらしい^^;
やはり。。辛抱が肝心なようだ(猛禽なら辛抱出来たのに(笑))

「オオマシコ♂若」


















| サンタナ&ミセス | オオマシコ | 20:52 | comments(2) | - | -
オオマシコ
 少し前の撮影から。。オオマシコ。
猛禽狙いの合間に。。前から行こうと思っていた林道へ。
今年もオオマシコにあうことが出来た・・・
萩の実を食べていた。。いつみても綺麗な紅色だ。

「オオマシコ」
オオマシコ。。。
♂♀が一緒に。。。

オオマシコ。。。

オオマシコ。。。

オオマシコ。。。

オオマシコ。。。

オオマシコ。。。

オオマシコ。。。

オオマシコ。。。

オオマシコ。。。

オオマシコ。。。
| サンタナ&ミセス | オオマシコ | 06:15 | comments(0) | - | -
オオマシコ
一ヶ月以上前の撮影から。。オオマシコ!
山奥の林道にオオマシコが出ていた。。二年ぶりの出会い。。。
賞味期限が切れないうちに更新しました(汗;


「オオマシコ♂」
オオマシコ♂。。。に出会えた。。

オオマシコ♂。。。に出会えた。。

オオマシコ♂。。。に出会えた。。

オオマシコ♂。。。に出会えた。。

オオマシコ♂。。。に出会えた。。

オオマシコ♂。。。に出会えた。。

「オオマシコ♀」
オオマシコ♀。。。に出会えた。。

オオマシコ♀。。。に出会えた。。
Nikon D200 レンズ500mm F/4D
| サンタナ&ミセス | オオマシコ | 06:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
オオマシコ。。雪の中をと思ったのですが。。
雪の中のオオマシコを狙おうと我慢していたのですが。。。
中越は雪が少ないので雪の中のオオマシコを諦めて。。。
常駐のオオマシコを撮りに行ってきました・・・
またまた。。iso100画像です。


「オオマシコ♂」
オオマシコ♂。。

オオマシコ♂。。

「オオマシコ♂若」
オオマシコ♂。。

「オオマシコ♀」
オオマシコ♀。。。







| サンタナ&ミセス | オオマシコ | 08:10 | comments(4) | trackbacks(0) | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>





このページの先頭へ