14日からの熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます.
そして一日も早い沈静化、その後の復興をお祈り申し上げます。
  
 
       東日本巨大地震被災者皆様の
       一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

       猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。
       ※大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。

エリマキシギ

あぁ〜〜九月に入って雨が降らなかったのは二日。。エリマキシギ。

 

今日こそは早朝に。。鳥撮りへ出かけようと思ったが(:_;)

今日も関東は雨だった♬。。

今は鳥を探すよりカメラマン。。なので虫を探す虫撮りに(~_~;)

 

「エリマキシギ」

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | エリマキシギ | 15:14 | comments(0) | - | -
エリマキシギ
今日も渋滞に嵌る。。。エリマキシギ (*^_^*)

今日はお彼岸の入り。。新宿までお墓参りへ。
東名横浜町田IC入り口から。。。下り線は大渋滞。
上り線は用賀の手前までスイスイと。。。
首都高料金所手前から渋滞に。。(-_-;)
大橋JCTからC2は空いていたが。。
帰りの東名は渋滞のまま。。下道で帰ってきたが。。
246も渋滞で2時間も。。。あぁ〜疲れた(-_-;)

今頃は。。鷹の渡りの場所は大賑わいかな。。(^_^;)

「エリマキシギ」




















 
| サンタナ&ミセス | エリマキシギ | 21:43 | comments(0) | - | -
エリマキシギ
またまた久しぶりのシギに。。。エリマキシギ (^^♪

天気が良いので10日ぶりの鳥撮りへ。。
近場の田園周りを。。。そろそろ稲刈りで水が抜かれている。
一枚の休耕田の遠くにエリマキシギ。。そこだけ水が残っている。
草刈が入って飛ばれてしまった。

飛ばれた方向に行ってみると。。綺麗な休耕田に居ました。(^^)v

大きさがかなり小さい。。雌の幼鳥だろう。
雌20〜25cm 雄26〜32cm

「エリマキシギ」























| サンタナ&ミセス | エリマキシギ | 17:51 | comments(0) | - | -
エリマキシギ
 今日の夜半から朝にかけての大雨で。。。
家の前の川も。。危険水位まではいかなかったが凄い流れ。
近くの調整池兼多目的広場も水がたまっていた。
そこで二羽のカワセミ幼鳥が遊んでいた(*^_^*)

シギ・チを見に行く田圃の近辺で被害があったようだ。
明日にかけて台風が直撃するかも。。。心配です。


「エリマキシギ」








| サンタナ&ミセス | エリマキシギ | 19:06 | comments(0) | - | -
エリマキシギ
 今年は、余りの暑さに田園回りを遠慮^^;
外付けのHDD一台が壊れてしまい1TBが消えた(;_:)
重要な画像は。。他の外付けHDDにバックアップしていたが・・
今年のツミを撮った画像は整理してバックアップしておらず(全滅)

またまた在庫から。。エリマキシギです。

「エリマキシギ」
エリマキシギ。。。。

エリマキシギ。。。。

エリマキシギ。。。。

エリマキシギ。。。。

エリマキシギ。。。。
| サンタナ&ミセス | エリマキシギ | 18:50 | comments(0) | - | -
エリマキシギ夏羽
 先週の鳥撮りから。。エリマキシギ夏羽に換羽中。
一昨年は夏羽から冬羽に換羽中のエリマキシギ以来・・・

もう少し経つと。。綺麗な夏羽を見れるのだが・・・
抜けてしまって様だ。。綺麗な夏羽を見てみたい^^;

「エリマキシギ」
エリマキシギ夏羽に換羽中

エリマキシギ夏羽に換羽中

エリマキシギ夏羽に換羽中

エリマキシギ夏羽に換羽中

エリマキシギ夏羽に換羽中

エリマキシギ夏羽に換羽中

エリマキシギ夏羽に換羽中

エリマキシギ夏羽に換羽中

エリマキシギ夏羽に換羽中
| サンタナ&ミセス | エリマキシギ | 05:40 | comments(0) | - | -
エリマキシギ
 春。。桜の開花と一緒にシギ・チ類が。。
去年の11月以来。。このエリマキシギにも出会えました。

「エリマキシギ」
エリマキシギ。。。

エリマキシギ。。。

エリマキシギ。。。

エリマキシギ。。。
| サンタナ&ミセス | エリマキシギ | 04:11 | comments(0) | - | -
エリマキシギ
 猛禽に会いに行って。。。
まだ早いのか。。多くは入っていなかった(もう少しの辛抱か)
場所を移動してみたが。。ハイチュウ♀らしきものが遠くに見えただけ(汗;
近くの蓮田でシギチを撮影中にオオタカが突っ込む。。

戻ってきた中に。。エリマキシギ(成鳥・非繁殖)換羽中がいた。
夏羽は素晴らしいエリマキを持ち。。幼鳥冬羽は地味で。。
いろいろと変わる羽の色。。。シギチに嵌まる訳がわかった。

「エリマキシギ」
エリマキシギ非繁殖。。成鳥

エリマキシギ非繁殖。。成鳥

エリマキシギ非繁殖。。成鳥

エリマキシギ非繁殖。。成鳥

エリマキシギ非繁殖。。成鳥

| サンタナ&ミセス | エリマキシギ | 05:49 | comments(2) | trackbacks(0) | -
エリマキシギ
 今日は娘の体育祭だったが。。。
途中から大雨に。。。残りの種目は明日に延期になった。
(開会式と男子1500mmを終わって中止に)
ミセスは広報で写真係で参加しているので。。明日も鳥撮りは中止に。

昨日、秋葉原でD300s(ミセス使用)を買ってきたのに使えない。
これからは動画にも挑戦とか。。。
安かったですよ16万円を切りましたから。。
D200は私が使うことに。。連写のいらない明るい場所では復活です。

少し前の田園回りから「エリマキシギ」
下の文中で右と左を間違えておりました(申し訳ありません(汗;;

「エリマキシギ」
※大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください
エリマキシギ。。
右の二羽はエリマキシギで左二羽がオグロシギです。
エリマキシギ。。

エリマキシギ。。
真ん中の鳥さんは「コアオアシシギ」です。
エリマキシギ。。

エリマキシギ。。
| サンタナ&ミセス | エリマキシギ | 17:14 | comments(2) | trackbacks(0) | -
エリマキシギ
(水鳥に弱い我が夫婦。。
でもアボセットとエリマキシギ夏羽は見たいと常々思っていた)
エリマキシギの夏羽から冬羽に換羽中の個体が出ていると
言うので会いに行ってきました。

田園で農道が狭いというので迷惑がかからない。。早朝の撮影に。。
現場に5時半に到着。。探すこと10分で見つかりましたが・・
距離があり。。やっと近づいてきたと思ったら・・
草刈が始まり飛ばれてしまいました。
約7分間の出会いでしたが。。
綺麗なエリマキシギを見れただけでも良しと。。

完全夏羽を見たいものです。。当然外国で・・

「証拠写真程度のエリマキシギ」
※大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください
エリマキシギ

エリマキシギ

エリマキシギ

エリマキシギ

エリマキシギ

エリマキシギ









| サンタナ&ミセス | エリマキシギ | 05:48 | comments(2) | trackbacks(0) | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>





このページの先頭へ