東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
キクイタダキ
 またまた忙しく動くキクイタダキですが。。^^;
この鳥を撮ると。。目が痛くなる(動体視力が良くなるかな)

「キクイタダキ」














| サンタナ&ミセス | キクイタダキ | 21:38 | comments(2) | - | -
キクイタダキ
 今年は、ウソ・マヒワやヒガラが多く下りて来ている。
キクイタダキも都市型公園で多く見られますね。
チョロチョロと本当に動きが早い鳥さんである。
頭頂部の黄色い部分の真ん中の赤をなかなか見せてくれない。
(真ん中の赤は雄にしかないのだが。。)
♂♀ほぼ同色なので。。どれが雄か探すのが大変。
結局は真ん中の赤が見えた鳥を追うしかない。。^^;

「キクイタダキ」


















| サンタナ&ミセス | キクイタダキ | 20:26 | comments(2) | - | -
キクイタダキ
 日本一小さな鳥の一種。。キクイタダキに挑戦^^;
猛禽好きの私には。。この小さな鳥さんは難敵でした。
最近、小さい字が見えにくくなってきた私には。。。
木々の葉の間からキクイタダキを探すのが大変(;_:)
やっと見つけたと思ったらチョコマカと動くし。。。
本当に疲れました。。。やはり猛禽が好きフゥ〜(笑)

「キクイタダキ」






















| サンタナ&ミセス | キクイタダキ | 21:26 | comments(4) | - | -
標高2200mの鳥達。。キクイタダキ
標高2200mの鳥達シリーズ。。キクイタダキ♪
相性が悪いのか。。ここには去年から何回か通ったが・・
キクイタダキにお目にかかれなかった(泣
今回。。やっとブレブレだがキクイタダキに逢えた。
チョコマカして動きが早い鳥さんである((フゥ〜〜

また。。緑の中のキクイタダキに挑戦したい・・
ついでに頭頂の菊が開いたところなど。。撮ってみたい♪


「キクイタダキ」初見!初撮り!
キクイタダキ。。初見!初撮り!です

キクイタダキ。。初見!初撮り!です

キクイタダキ。。初見!初撮り!です

キクイタダキ。。初見!初撮り!です

キクイタダキ。。初見!初撮り!です

キクイタダキ。。初見!初撮り!です

キクイタダキ。。初見!初撮り!です

| サンタナ&ミセス | キクイタダキ | 01:21 | comments(6) | trackbacks(0) | -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>





このページの先頭へ