東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
紅葉のジョウビタキ

お散歩道は紅葉する木が少ない。。ジョウビタキ。

なので背景に紅葉が写るところでジョウビタキを。。

お散歩道に来るのは雌ばかり、雄は別の場所です。

 

「ジョウビタキ雌」

 

 

 

 

 

「別の場所のジョウビタキ雄」

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ジョウビタキ | 18:59 | comments(0) | - | -
ジョウビタキ♀

お散歩道の可愛い和尚さん。。。。ジョウビタキ♀

 

何か所かで姿を見せてくれる可愛いジョビコ!(^^)!

今年も雄は姿を見せてくれなかったが。。。来年は

 

「ジョウビタキ♀」

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ジョウビタキ | 00:51 | comments(0) | - | -
ジョウビタキ

お散歩道にも冬到来。。。ジョウビタキ♀

 

お散歩道も葉っぱが落ち始めて。。寒さを感じる。

歩き疲れて。。ベンチで休んでいるとジョウビタキの声が・・

モズとジョウビの声が聞こえると。。冬到来ですね。

 

「ジョウビタキ♀」

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ジョウビタキ | 09:28 | comments(0) | - | -
ジョウビタキ

お散歩道以外での出会い。。。ジョウビタキ雄!(^^)!

 

河原で猛禽を待ちながらいると。。急に目の前に。

餌の実を食べに目の前に現れた。。ジョウビタキ雄。

久し振りのジョウビ雄との出会いです。

 

「ジョウビタキ雄」

 

| サンタナ&ミセス | ジョウビタキ | 08:51 | comments(2) | - | -
ジョウビタキ

寒い河原で遠くの。。。ジョウビタキ雄雌!(^^)!

 

寒い河原で猛禽狙い。。。遠くでジョウビタキの声が。

声の方を探すとテトラポットの上に雄と雌が。。

やはり雌は強い。。雄を追いかけまわしていた。

遠いいが今季初撮りのジョウビタキ雄雌。

 

「ジョウビタキ」

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ジョウビタキ | 23:34 | comments(2) | - | -
ジョウビタキ
お散歩道に雄がいない。。。ジョウビタキ(*^_^*)

ここのところ良く出会えていた鳥が見えない・・・
変わりに新しく入ってきた鳥もいる(*^_^*)
そろそろ狙い鳥のシフトチェンジかな。。

「ジョウビタキ雌」














 
| サンタナ&ミセス | ジョウビタキ | 13:18 | comments(0) | - | -
ジョウビタキ
今日も静かな里山から。。ジョウビタキ雌 (^^♪

本当に静か!。。鳥の声も余りしない、姿もない(^_^;)
すれ違う散歩の方達と「おはようございます」「こんにちは」
「今日は何か撮れましたか?」
「いえ・・今日は、運動のために重い機材かついで訓練です(笑)」
「先日みたいに、近くに止まっていると良いですね」
「ありがとうございます」
鳥に合えなくても。。ノーシャッターでも。。。
癒される散歩道です。。膝が少し痛いですが(^_^;)

「ジョウビタキ雌」













| サンタナ&ミセス | ジョウビタキ | 21:00 | comments(0) | - | -
ジョウビタキ
河原での撮影から。。今季初ジョウビタキ雄(*^_^*)

このジョウビタキもミセスの撮影です。。。
私は河原で飛んで来ないミサゴを。。居眠りして待つ(^_^;)

月曜日頃から、我が家の庭にもジョウビタキ雄が時々やってくる。
だが。。なかなか撮らしてはくれませんね。

「ジョウビタキ雄」












 
| サンタナ&ミセス | ジョウビタキ | 17:51 | comments(2) | - | -
ジョウビタキ
 ここのところ風が強いですが天気が良い。。ジョウビタキ。
河原で出会った。。ジョウビタキ雄雌 (*^。^*)

「ジョウビタキ♂♀」






| サンタナ&ミセス | ジョウビタキ | 18:33 | comments(0) | - | -
ジョウビタキ
 そろそろ庭にもやって来る頃。。ジョウビタキ(^^♪

「ジョウビタキ♂」




「ジョウビタキ♀」




 今月20日まで写真展開催中です。
   「第25回泉の森野鳥写真クラブ写真展」を開催中。
お時間があればお立ち寄りください(*^。^*)

| サンタナ&ミセス | ジョウビタキ | 11:05 | comments(0) | - | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>





このページの先頭へ