東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
シロハラ

今年のお散歩道にも多くの。。。シロハラ!(^^)!

 

最初は、なかなか姿を見せてくれなかったシロハラ。

今は、足元近くまで来てくれることも。。。

 

「シロハラ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | シロハラ | 22:44 | comments(2) | - | -
シロハラ

お散歩道の草叢や林泉でガサゴソ。。。シロハラ。

 

落ち葉をガサゴソとひっくり返して餌取を。。。

近くによるとけたたましい鳴き声で飛んで逃げる。

のんびりと出て来るまで待とうシロハラ。

 

「シロハラ」

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | シロハラ | 09:46 | comments(0) | - | -
シロハラ
そろそろお散歩道で見かけることが少なくなった。。シロハラ。

お散歩道からシロハラやツグミの影が少なくなった。
今年はレンジャクの飛来も期待薄に。。。。

「シロハラ」















| サンタナ&ミセス | シロハラ | 21:30 | comments(2) | - | -
シロハラ
アカが見えないシロばかり。。。シロハラ(*^_^*)

お散歩道ではシロハラは良く見かけるのだが。。。
赤い腹の子を見かけない。。トラちゃんも見えなくなった。(-_-;)
アオゲラは良く見るのだが。。アカゲラを今年は見ない(泣)

「シロハラ」




















 
| サンタナ&ミセス | シロハラ | 18:28 | comments(0) | - | -
シロハラ
赤の次は白かな。。。シロハラ(*^_^*)

この頃遠征に出かけても。。思うような写真が撮れない(^_^;)
じっくりと地元で撮るのが一番かな。。。。
シロハラがリュウノヒゲの実を食べていました。

「シロハラ」


一枚だけ2000pixel画像↑













 
| サンタナ&ミセス | シロハラ | 20:23 | comments(0) | - | -
シロハラ
 そろそろ帰る頃ですね。。野原で餌を食べていたシロハラ。
残念ながら。。梅の木には止まってくれませんでした(;_:)

「シロハラ」










| サンタナ&ミセス | シロハラ | 19:38 | comments(0) | - | -
シロハラ
 野鳥の楽園での撮影から。。シロハラ。
最後の一枚は場所が違います^^;

「シロハラ」






| サンタナ&ミセス | シロハラ | 23:48 | comments(0) | - | -
シロハラ
 今季初のシロハラ。。ミセス撮影。
これも手持ちの撮影ですが。。ISO400 SS1/250
昨日、遠征の為に一脚と自由雲台を買ってきました。
〆て5万円位。。これから使ってくれるのか?

「シロハラ」
シロハラ。。。

シロハラ。。。
| サンタナ&ミセス | シロハラ | 05:57 | comments(0) | trackbacks(0) | -
新緑の中。。シロハラ。。
毎年、猛禽が入る林に。。
今年は営巣なし。。二日だけで通過していった(残念!
やはり下草が刈られ・・・見通しが良くなったからか?

鳴き声に上を見ると。。まだ「シロハラ」がいた。


「新緑とシロハラ」
まだいた。。シロハラ。。

まだいた。。シロハラ。。
| サンタナ&ミセス | シロハラ | 06:35 | comments(2) | trackbacks(0) | -
シロハラ。。趣がありませんが。。。
水場でのアップで趣がありませんが。。。
シロハラが来ていました。。周りの桜の木にはアカウソが・・・


「シロハラ」
シロハラ。。水場で図鑑みたいな写真ですが

シロハラ。。水場で図鑑みたいな写真ですが

シロハラ。。水場で図鑑みたいな写真ですが
| サンタナ&ミセス | シロハラ | 06:05 | comments(2) | trackbacks(0) | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>





このページの先頭へ