東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
タゲリ
  田園より。。。冬の貴婦人タゲリ。
このところ更新が猛禽ばかり続いたので。。大好きなタゲリを(^^♪
前は冬になると。。この冬の貴婦人タゲリを探しに行った。
最近では、猛禽狙いの田園で良く見かける(一石二鳥?)
光沢感がある羽の色。。当たる光により金属色に・・
大好きだが色を出すのが難しい鳥さんである(^^♪

「タゲリ」
タゲリ。。。

タゲリ。。。

タゲリ。。。

タゲリ。。。

タゲリ。。。

タゲリ。。。
| サンタナ&ミセス | タゲリ | 06:08 | comments(0) | - | -
タゲリ
 大好きな冬の貴婦人。。タゲリがやって来ました(^^♪
この鮮やかで美しいメタリック色のが大好き(*^。^*)
猛禽を狙って待っていると良く見かけます。
猛禽そっちのけで写していて。。本命を逃したことも^^;
同じような写真ばかりですが。。。^^;

さぁ〜て♪。。これから猛禽類の季節到来です(*^_^*)

「タゲリ」
タゲリ。。
このタゲリ君。。頭にクモの巣を付けていた(笑
タゲリ。。

タゲリ。。

タゲリ。。

タゲリ。。
シャッター音に首をかしげている(*^。^*)
タゲリ。。

タゲリ。。

タゲリ。。
| サンタナ&ミセス | タゲリ | 06:30 | comments(6) | - | -
タゲリ
 今年も。。冬の貴婦人タゲリに会えました。
先日の遠征先で飛んでいるのは見られたのですが・・
日曜日の猛禽散策でタゲリの集団に遭遇。。
オオタカが突っ込むハプニングがありましたが。。タゲリは無事でした。

「タゲリ動画」 ミセス撮影


タゲリ。。。

タゲリ。。。

タゲリ。。。

タゲリ。。。

タゲリ。。。

タゲリ。。。

「タゲリの群れに突っ込んだオオタカの後ろ姿」タゲリ。。。
真ん中の大きいのがオオタカです。
| サンタナ&ミセス | タゲリ | 06:02 | comments(0) | trackbacks(0) | -
タゲリの愛情表現。。
田園でタゲリの集団に出会えました。。。
ディスプレイの時期ですね。。タゲリの愛情表現?


「タゲリ」
タゲリのディスプレイ。。

タゲリのディスプレイ。。

タゲリのディスプレイ。。

タゲリのディスプレイ。。

タゲリのディスプレイ。。


| サンタナ&ミセス | タゲリ | 05:53 | comments(2) | trackbacks(0) | -
タゲリ
今日は土曜日で休み。。でも雨で鳥撮りも休み・・
田園を通ると冬の貴婦人タゲリが。。今年初撮りです。
天気が良いと。。タゲリの色を出すのが難しい(泣;
何回撮っても。。良い色合いが出ないσ(^_^;)アセアセ...
二週回前の撮影から


「タゲリ」
タゲリの色を出すのは難しい。。泣;

タゲリの色を出すのは難しい。。泣;

タゲリの色を出すのは難しい。。泣;
| サンタナ&ミセス | タゲリ | 10:47 | comments(0) | trackbacks(0) | -
タゲリ
そろそろ北帰行が始まりました。。
近くのルリビタキ・ジョウビタキも抜けていきました。
タゲリくんはまだ。。帰らず残っていました。
タゲリの色合いをだすの難しいです(冷汗!


「タゲリ」
タゲリの色彩。。

タゲリの色彩。。

タゲリの色彩。。
| サンタナ&ミセス | タゲリ | 05:29 | comments(8) | trackbacks(0) | -
タゲリ。。今期初撮り。。
タゲリが入ってきました。。MFにも!
今期、二度目の遭遇。。でも初撮りです。
またまた。。ミセス撮影です。
私は。。まだ会っておりません((泣;


「タゲリ」1200pixバージョン
タゲリ。。今期初撮り。。

「タゲリ」ノートリ
タゲリ。。今期初撮り。。

タゲリ。。今期初撮り。。

タゲリ。。今期初撮り。。

タゲリ。。今期初撮り。。

タゲリ。。今期初撮り。。
| サンタナ&ミセス | タゲリ | 05:27 | comments(8) | trackbacks(0) | -
逆光を浴びて「たげり」。。。さらば♪
タゲリが逆光を浴びて。。花の絨毯に囲まれていました。
もうすぐ帰るのですね。。。アリガトウ「タゲリ」 さらば♪


「逆光を浴びて」
花の絨毯に囲まれて。。。

「花の絨毯に囲まれて」
花の絨毯に囲まれて。。。
| サンタナ&ミセス | タゲリ | 06:01 | comments(4) | trackbacks(0) | -
富士をバックに「タゲリ」が飛ぶ。。。
プチ遠征で本命を待っている時。。。
富士山をバックにタゲリが飛んできました。。
朝日を浴びたタゲリも綺麗でしたよ・・・


「タゲリ飛ぶ。。」ノートリ
富士山をバックにタゲリが飛ぶ。。

富士山をバックにタゲリが飛ぶ。。
| サンタナ&ミセス | タゲリ | 21:43 | comments(3) | trackbacks(0) | -
タゲリ。。冬の貴婦人が帰ってきました。。
先日、草原では遠くにタゲリの集団(100羽以上)を見ましたが(撮影出来ず)
近くの田園に5羽のタゲリが入っていました。


「タゲリ」
冬の貴婦人が帰ってきました。。

冬の貴婦人が帰ってきました。。
| サンタナ&ミセス | タゲリ | 06:12 | comments(2) | trackbacks(0) | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>





このページの先頭へ