東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
オオヒシクイ
朝焼けに飛ぶ。。オオヒシクイ(*^_^*)

ここも早朝は寒いです。。管理している方々が暖めてくれました。
私達は、暖かな部屋で熱い飲み物をご馳走になりました。m(--)m
人家が背景に入りますが。。関東ですから(^_^;)

「オオヒシクイ」



















| サンタナ&ミセス | オオヒシクイ | 18:21 | comments(0) | - | -
オオヒシクイ
 ヒシクイも1000+ほど飛来していたようです。(^^♪
殆どが亜種オオヒシクイのようです。。。。
関東にオオヒシクイの飛来地があるが。。。
早朝に行っていないと飛びものは難しい^^;

「オオヒシクイ」










| サンタナ&ミセス | オオヒシクイ | 20:53 | comments(0) | - | -
オオヒシクイ
今週の日曜日からの撮影。。オオヒシクイ(現在67羽)。
三週間ほど前にも行ったのだが。。
遠くで休んで近くには来てくれなかった。 

早朝なら。。飛びたちを撮れるとプチ遠征を。
ここは、天然記念物ということで管理されている。(猛禽類の多い)

管理されている方々は、鳥の管理に対しては厳しいが。。優しい人ばかり(^_^)
前に行った時にも暖かいコーヒーをご馳走してくれた。
猛禽が好きだと言うと。。今年確認された猛禽の写真を見せてくれた。

今回は7時前に着いたが。。もう管理の方々は来ていた。
今日は、ここの探鳥会で蕎麦と暖かい鍋を作るからと準備を。。
温まるから食べて行きなさいと。。感謝!!

今日は飛びたちが遅いねと話していると・・鳴き声とともに飛びだした。
不意を突かれ。。車にカメラを撮りに行き手持ちで撮影。。ふぅ〜
少しの間飛び回り。。近くの餌場に降りてくれた。
ヘリコプターが大嫌いなのだそうだ。。しばらくすると緊急ヘリで飛んでしまった。
叉、伺いますね。。ありがとうございました<m(__)m>

※サムネイルをクリックして大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください
「オオヒシクイ」
オオヒシクイ。。

オオヒシクイ。。

オオヒシクイ。。

オオヒシクイ。。

オオヒシクイ。。

オオヒシクイ。。

オオヒシクイ。。

オオヒシクイ。。

オオヒシクイ。。

オオヒシクイ。。

オオヒシクイ。。

オオヒシクイ。。



| サンタナ&ミセス | オオヒシクイ | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>





このページの先頭へ