東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
リュウキュウコノハズク
今回は夜の探鳥はなし。。。リュウキュウコノハズク。

今回、夜の探鳥は無し。。ホテルでのんびりと休んでいました。
昼間にリュウキュウコノハズクやオオコノハが居そうな場所を探索。
それらしい林道を歩いたのですが。。雨が多く探せませんでした。
去年の南の島で昼間に出会ったリュウキュウコノハズクです。

「リュウキュウコノハズク」














「2009年遠征撮影」



「リュウキュウオオコノハズク」


| サンタナ&ミセス | リュウキュウコノハズク | 15:19 | comments(0) | - | -
リュウキュウコノハズク
真夏の思い出。。。。リュウキュウコノハズク (*^_^*)

暑い!暑い!南の島での素敵な出会いでした(^^♪
三日間の間。。。。朝の撮影開始と夕方の締めに撮影できました。

「リュウキュウコノハズク」














 
| サンタナ&ミセス | リュウキュウコノハズク | 19:28 | comments(0) | - | -
リュウキュウコノハズク
やっと目を開けてくれました。。。リュウキュウコノハズク(^^)v

「夜通し働いて眠いんだよ! 遠くから来たんだって」
「なら少しサービスで目を開けてあげようか。。」

暑い宮古島で三日間、癒してくれたリュウキュウコノハズク君。
今頃は雛を巣立ちさせて。。のんびりしているかな (*^_^*)
君に出会えて。。感激でした(ありがとう♪)

「リュウキュウコノハズク」














 
| サンタナ&ミセス | リュウキュウコノハズク | 19:32 | comments(0) | - | -
リュウキュウコノハズク
遠征のひとつの目標「昼間のコノハズク」。。。リュウキュウコノハズク

念願かなって、リュウキュウコノハズクを昼間に撮影できました。
(*^_^*) (^^♪ (^^)v
夜中働いているのだから。。「まだ眠いんだよ〜〜」
前にクモの巣が。。松葉が邪魔ですが。。

「リュウキュウコノハズク」










 
| サンタナ&ミセス | リュウキュウコノハズク | 17:48 | comments(2) | - | -
リュウキュウコノハズク
 石垣島シリーズがまだ残っているので。。^^;
ナイトツアーでの写真です。。リュウキュウコノハズク。
ツアーの初めで見たのが電線どまりのリュウキュウアオバズク。
林や公園を散策するとリュウキュウコノハズクの
鳴き声が聞こえてきました。

フラッシュでの撮影は初めなので。。
最初はフラッシュをたくのに戸惑いも・・
沢山の人でフラッシュをたいての撮影ではないので。。鳥のストレスも少ないとガイドさんに言われて納得?
鳥の撮影自体が。。少なからず鳥にストレスを与えているのですから。

これから猛禽探索の遠征に出かけてきます。。

「リュウキュウコノハズク」













| サンタナ&ミセス | リュウキュウコノハズク | 02:37 | comments(2) | trackbacks(0) | -
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





このページの先頭へ