東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
  
猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
ヤマガラ

お散歩道で。。まだまだ池に氷が張っています。。。ヤマガラ

 

お散歩道を歩いていると運が良ければ。。。。

トラツグミ、アカゲラ、アオゲラ、サンショウクイ等に出会えます。

先日、ボラで掃除をした池にヤマガラが水浴びに。。。。

 

「ヤマガラ」

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ヤマガラ | 08:18 | comments(0) | - | -
エゴの実とヤマガラ

エゴの実を食べる。。。ヤマガラ幼鳥(*^_^*)

 

これからエゴの実を食べようとぶら下がるヤマガラを見かけるように。

エゴの実に卵を産むエゴヒゲナガゾウムシを見ることが出来た。

名「ウシヅラヒゲナガゾウムシ」と雄の顔かたちからかな。

 

「ヤマガラ」

 

 

 

 

 

 

 

「エゴヒガナガゾウムシ(別名、ウシヅラヒゲナガゾウムシ)」

 

 

 

雄のエゴヒゲナガゾウムシ↑↓

| サンタナ&ミセス | ヤマガラ | 23:13 | comments(2) | - | -
ヤマガラの給餌 part2

お散歩道で出会った可愛らしい給餌。。。ヤマガラpart2

 

今日はお散歩道で待ち合わせして。。。知人の写真展に。

鳥の写真だけでなく。。色々なジャンルの写真を見て勉強になりました、

その後は昆虫のお師匠さんに。。たくさんの昆虫を撮らせて貰いました。

 

又、今日はBeatles日本公演50周年(そのころは高校生)(*^_^*)

食後にNHKBSでのBeatles日本公演記念の3時間番組を楽しみました。

遠い遠い青春時代を思い出し。。曲を口ずさんでいました。

 

「ヤマガラ 給餌」

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ヤマガラ | 01:33 | comments(0) | - | -
ヤマガラの給餌

お散歩道で可愛い出会い。。。ヤマガラ(*^_^*)

 

生まれたばかりのヤマガラが枝に止まっている。

側では親のヤマガラが餌を探しています。。。

雛は泣きながら餌をねだっています。

可愛いヤマガラの給餌(暗い場所でした)

 

「ヤマガラの給餌」

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ヤマガラ | 17:44 | comments(0) | - | -
ヤマガラ
ヤマガラとエゴの実から。。ドアップを(-_-;)

猛禽以外はあまり大きく撮るのは好きではないが。。(^_^;)
たまにはドアップの画像などを。。。

「ヤマガラとエゴの実」実物より大きな鳥(^_^;)












 
| サンタナ&ミセス | ヤマガラ | 16:45 | comments(0) | - | -
ヤマガラ
一ヶ月前の撮影から。。秋の恒例エゴの実とヤマガラ(^^♪

毎年狙うエゴノキにぜんぜん実が無い。。。(-_-;)
鹿形無いので。。もう一箇所のエゴノキへ。
今度は実が付き過ぎ、撮りに影が映る、枝被りに(^_^;)
一人で撮っていたが。。いつのまにか5人に。。
今年は、納得行く写真がない。。(-_-;)

「エゴの実とヤマガラ」


















 
| サンタナ&ミセス | ヤマガラ | 08:21 | comments(0) | - | -
ヤマガラ
 最近は、日本一のお山の探鳥などっでノーシャッターが多い^^;
昨日は久しぶりに。。20G程シャッターを押してきたが。。。
人混みで少し疲れた。。明日は又、違うお山へ探鳥に(*^_^*)

少し前の撮影から。。ヤマガラとエゴの実を^^;

「ヤマガラ」












| サンタナ&ミセス | ヤマガラ | 18:28 | comments(0) | - | -
ヤマガラとエゴの実
 久しぶりにエゴの実に来るヤマガラを捕りに。。(^^♪
台風で葉は落ちたのだが実はたくさんついている(*^_^*)
なかなか枝が邪魔して良い所に出てくれない。。。^^;
撮影場所が無く。。近くからの撮影に(近すぎです)

「ヤマガラとエゴの実」




















| サンタナ&ミセス | ヤマガラ | 17:46 | comments(0) | - | -
お山の鳥達
 お山の水場で出会った。。鳥達です。
可愛らしい小鳥さんが遊んでくれました。

「ヤマガラ」
お山のヤマガラ。。。

「エナガ」
お山のエナガ。。。

「メジロ」
お山のメジロ。。。

「キビタキ若」
お山のキビタキ若。。。

「キビタキ幼鳥」
お山のキビタキ幼鳥。。。
| サンタナ&ミセス | ヤマガラ | 06:02 | comments(0) | - | -
ヤマガラ
 昨日は台風が通り過ぎた後に。。ヤマガラを撮りに。
ヤマガラがエゴの木の実を食べに来るのを撮影に・・・
台風一過の日差しが強く。。鳥に影が出る・背景がゴチャゴチャとうるさい^^;
3時間ほど遊んで貰いましたが。。納得行く写真は撮れませんでした。
でも。。写真を上げる((笑))

「ヤマガラ」
ヤマガラ。。。

ヤマガラ。。。

ヤマガラ。。。

ヤマガラ。。。

ヤマガラ。。。

ヤマガラ。。。
| サンタナ&ミセス | ヤマガラ | 06:59 | comments(0) | - | -
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





このページの先頭へ