14日からの熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます.
そして一日も早い沈静化、その後の復興をお祈り申し上げます。
  
 
       東日本巨大地震被災者皆様の
       一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

       猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。
       ※大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。

ナベコウ
 他のブログを拝見していて。。ナベコウに会いたくなった。
成鳥は同じ個体なのだろうか。。綺麗な光沢感が出ている。

我が夫婦が行った時には、雨上がりの曇り空。。
なので光沢感がある色合いが見られなかった(;_:)
まだ若かったのか?。。幼鳥は別個体でしょうね?

あのメタリックなナベコウを撮りたいものだ。。。
広大な干拓を探すのは大変だが・・・
二人で探せた時の嬉しさを。。。今でも思い出す(*^_^*)
現像していなかった画像から(二年前のナベコウ)

「ナベコウ」








「ナベコウ幼鳥」





| サンタナ&ミセス | ナベコウ | 18:01 | comments(0) | - | -
ナベコウ若
 九州旅行の二日目。。雨なので観光をと思ったのだが。。
天気予報では大雨になるとのこと。。
では、観光をやめて。。急いで次の宿泊地へと
(でも、その前に少しだけ鳥撮りをと。。。)
雨降る干拓を探すこと一時間・・・諦めかけた所へ若が!
近くに飛んで来てくれたナベコウ若を撮って。。次の宿泊地へ。

「ナベコウ若」
ナベコウ若。。。

ナベコウ若。。。

ナベコウ若。。。

ナベコウ若。。。

ナベコウ若。。。

ナベコウ若。。。

ナベコウ若。。。

ナベコウ若。。。

ナベコウ若。。。
| サンタナ&ミセス | ナベコウ | 18:40 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ナベコウ幼鳥
九州旅行第一弾。。。ナベコウ幼鳥。
10日早朝6時50分発の飛行機で8時半に九州に上陸。
やはり雨が降っている。。小雨のうちに干拓に向かう。。。
広大な干拓をレンタカーで流す。。ポイントへ着いたがナベコウは見えず。
流すこt5キロほど。。畔にハヤブサが下りていた。。撮影後・・
再び探すこと5分。。アオサギの向こうに鳥影が。。ん!ん!んん・・
ナベコウ幼鳥が餌を食べている。。撮影中にカミナリや土砂降りにもあう。
今度は、ナベコウ若を探して回るが。。一日目はここで終了。

やっと身体も本調子に戻りました。。ご心配をお掛けしました<m(__)m>

「ナベコウ幼鳥」
ナベコウ幼鳥。。

ナベコウ幼鳥。。

ナベコウ幼鳥。。

ナベコウ幼鳥。。

ナベコウ幼鳥。。

ナベコウ幼鳥。。

ナベコウ幼鳥。。

ナベコウ幼鳥。。

ナベコウ幼鳥。。

ナベコウ幼鳥。。

ナベコウ幼鳥。。

ナベコウ幼鳥。。


| サンタナ&ミセス | ナベコウ | 05:48 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ナベコウ
 九州遠征の二日目の撮影から。。ナベコウ若
広大な干拓に幼鳥・若の二羽がいる。。初日に幼鳥をゲット。
若は諦めかけた時に・・近くに飛んで来てくれた。
数枚だけ画像処理をしたが疲れる。。処理をした画像から「ナベコウ若」

まだ、目が痛く、痰が絡む、仕事中の昼ごろから熱ポイ!
帰宅後・・熱を測ると37.9度・・やはり身体がだるいわけだ。
明日は、仕事が休みで良かった。。ゆっくり休んで治さなくては。

「ナベコウ若」
バベコウ若。。。

| サンタナ&ミセス | ナベコウ | 21:44 | comments(4) | trackbacks(0) | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>





このページの先頭へ