東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
オジロワシ

第11回 写楽会作品展は無事終了しました。

大勢の方々にご訪問頂き、御礼申し上げます。

 

本日11日は「野鳥写真クラブ・泉の森」写真展は休館日でお休みです。

 

 

| サンタナ&ミセス | オジロワシ | 00:01 | comments(0) | - | -
今日から写真展が始まりました。

第11回 写楽会作品展が始まりました。

初日から、大勢の方々にご訪問頂きありがとうございます。

 

お近くにお出での折にはお立ち寄り下さい。

 

 

 

 

下記の要領で「野鳥写真クラブ・泉の森」写真展も開催します。

皆様のお出でを心よりお待ちして折ります。

| サンタナ&ミセス | オジロワシ | 18:58 | comments(0) | - | -
オジロワシ

お散歩道も一段落。。。オジロワシ(*^_^*)

 

来年の夏は。。。涼しい北海道への遠征を考えていますが。。

冬の北海道は行っているのだが。。夏は何年も行ってない(ーー;)

6年前に撮影した。。。北海道で繁殖したオジロワシを。。。

 

「オジロワシ」

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | オジロワシ | 19:30 | comments(0) | - | -
オジロワシ
お散歩道は薄らと雪景色。。。オジロワシ(*^_^*)

北の大地オオワシを載せたので。。ついでにオジロワシも(^_^;)
間抜け顔のオオワシヾ(~∇~;) コレコレ。。。精悍なオジロワシ(^^)v
もう一度、南の島のワシなど撮りたいなぁ〜〜(^^♪

「オジロワシ」










↑クリオネ?(笑)







 
| サンタナ&ミセス | オジロワシ | 18:29 | comments(0) | - | -
オジロワシ
今シーズンは暖冬かな〜〜。。。オジロワシ (*^_^*)

北の国も雪が少なく。。冬の猛禽類が少ないようだ(-_-;)
まぁ〜〜オオワシやオジロワシは見られるが・・・
コミミやケアシ、ハイイロチュウヒは見られるだろうか(^^♪

「オジロワシ」


















 
| サンタナ&ミセス | オジロワシ | 19:50 | comments(0) | - | -
オジロワシ
このところシギ・チドリばかりなので猛禽を。。オジロワシ。

今年の冬は北の国へ。。。。行けなかった(-_-;)
来年は、雪の中の猛禽を狙いに。。行けるだろうか。
夏はのんびりと北の国へと計画を立てているのだが。。

遠征と言えば悪天候。。吹雪に大雨 (-_-;)
そんな北の国での。。。吹雪の中のオジロワシ(寒かったなぁ〜

「オジロワシ」




右オジロワシ幼鳥対左オオワシ成長↑↓



オジロワシ成鳥



↑↓幼鳥

幼鳥↓



成鳥↑

快晴の日。。流氷のオジロワシ

 
| サンタナ&ミセス | オジロワシ | 18:43 | comments(2) | - | -
オジロワシ
爆弾低気圧で北海道も凄い吹雪でした。。オジロワシ。

初めての冬の北海道遠視時には凄い吹雪でした。
猛禽好きな我が夫婦は。。猛禽が多い冬の時期が好き(^^♪
来年は。。行けそうも無い(だんだん眼も身体も悪くなるのに)
※画像の大きさがいろいろです(^_^;)

「オジロワシ」この時には天気が良かった。










この時は吹雪いて。。流氷も着眼していて沖に出れず。↓







 
| サンタナ&ミセス | オジロワシ | 13:23 | comments(0) | - | -
吹雪のオオワシ
北海道冬の遠征から。。吹雪のオオワシ(*^_^*)

急に寒くなりましたね。。居間では今、ストーブが点いています(^_^;)
吹雪の中でオオワシを撮っていても。。寒くはないのに(^^♪
私はレンズもカメラの完全防備して撮っていたが。。。
近くの外国人はそのまま撮っていて。。カメラがずぶ濡れ。
拭く物を貸すと。。吹雪の中レンズを外して拭きだしたヽ(゚Д゚;)ノ!!
確か欧州の方だったと思う。。普段もそうなのか?

「吹雪のオオワシ」
























 
| サンタナ&ミセス | オジロワシ | 18:45 | comments(0) | - | -
オオワシVsオジロワシ
2014年冬、北海道遠征シリーズ オオワシVsオジロワシ

餌を取り合う。。オオワシとオジロワシです。
季節外れの更新ですが。。。<m(__)m>

「オジロワシVsオオワシ」



















| サンタナ&ミセス | オジロワシ | 18:18 | comments(0) | - | -
オジロワシ

2014年冬、北海道遠征シリーズ。。。オジロワシ。

凍結した風連湖を飛ぶオジロワシ(*^_^*)
この風連湖は。。夏にも来たが素敵な場所です。

「オジロワシ」


















| サンタナ&ミセス | オジロワシ | 18:00 | comments(0) | - | -
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





このページの先頭へ