東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
ハイタカ
久しぶりに出会えた。。。ハイタカ (*^_^*)

夏場は高いお山で出会うことが多い。。。(^^♪
冬場になると。。河原や葦原で見られるように・・(^^)v
赤い色の成鳥雄に出会いたいなぁ〜〜

「ハイタカ」














昔々。。田園でであったハイタカ(デジスコ撮影)↓



 
| サンタナ&ミセス | ハイタカ | 17:14 | comments(0) | - | -
ハイタカ
 そろそろお山も紅葉の時期に。。ハイタカ。
最近は車で行けるお山ばかり。。身体が鈍る。
少し減量しなくては。。やはり運動不足・・・
明日から明日からと何日過ぎたろうか^^;

さぁ〜〜明日からは本当に減量作戦(目標10キロ減)

「ハイタカ」
ハイタカ。。。

ハイタカ。。。

ハイタカ。。。

ハイタカ。。。

ハイタカ。。。
| サンタナ&ミセス | ハイタカ | 22:33 | comments(2) | - | -
ハイタカ
 小鷹の渡りを撮りに行った。。3週間程前に。
風が強く余り出ず。。出ても風に流され飛び方も早く(惨敗;
風の威力で。。手持ちのレンズが震える(VRが欲しい。。いらんか 汗;;
ハイタカが少し飛んでくれた。。腹の赤い成鳥は残念(涙;;;

「ハイタカ」
ハイタカの渡り。。

ハイタカの渡り。。

ハイタカの渡り。。

ハイタカの渡り。。

ハイタカの渡り。。
風が強く画角に入れられない。。言い訳 汗;;

ハイタカの渡り。。

ハイタカの渡り。。

| サンタナ&ミセス | ハイタカ | 05:42 | comments(4) | trackbacks(0) | -
ハイタカ
大型猛禽狙いで青空を見上げていると。。
ハイタカが飛んできました。。(他にハヤブサ若・ノスリ)


「ハイタカ」
ハイタカの飛翔。。

ハイタカの飛翔。。
| サンタナ&ミセス | ハイタカ | 08:12 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ハイタカ。。食事後
今日はプチ遠征でA町へ ケリを撮りに
残念ながら教えていただいた場所が分からず(泣

たまに行く近くのN川に冬鳥を探しに。。。
着いて川に下りると飛び立つ鳥が。。エッ!!
ケレケレと泣いて飛んでいった。。ヤマセミダァ〜〜
黒と白の格子模様は確認。。。オオォ!!
残念ながら撮影は出来なかった。。でも、暇を見つけて通うか・・

そんな事を考えながら帰りに寄ったZ橋で(タゲリを探しに)
チョウゲンボウがホバっていた。。。(車から撮影に成功)
FZ30なので小さい。。(泣く
電線止まりをデジスコで撮ろうと用意する間に逃げられた。。
追いかけて探そうと道を曲がると。。エッエ!!(今日二度目 笑)
何だ?。。オオタカでは。。オオォ!!(二度目)
約20分位。。撮影できた(ハイタカの食事後の様子)
顔と胸には血が流れていた。。。
この間Z橋に着いて40分のラッキータイムであった。

※「オオタカの成鳥」でアップしましたが「ハイタカ」の誤りでした。お詫びして訂正いたしますm(__)m


ハイタカ成鳥
ハイタカ 食事中
カメラ   ED+30XWFA+BR7900+E7900
焦点距離 (35mm換算4500mm)(カメラのデジタル側へ)
F値     F4.9
露出時間  1/76秒
ISO速度   ISO-200
測光モード 中央重点測光
露出補正  0
使用ソフト Adobe Photoshop7.0


ハイタカの成鳥2
ハイタカ 食事後
カメラ   ED+30XWFA+BR7900+E7900
焦点距離 (35mm換算3400mm)
F値     F4.9
露出時間  1/18秒
ISO速度   ISO-50
測光モード 中央重点測光
露出補正  0
使用ソフト Adobe Photoshop7.0


他にもHP本館の「今日のワンショット」に画像があります。
| サンタナ&ミセス | ハイタカ | 19:09 | comments(4) | trackbacks(0) | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>





このページの先頭へ