東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
ダイゼン

またまた台風が発生した。。。。ダイゼン(*^_^*)

 

この日の干潟は曇天模様。。まだ夏羽の残ったダイゼンがいた。

 

「ダイゼン」

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ダイゼン | 19:22 | comments(0) | - | -
ダイゼン
久しぶりの干潟シリーズ。。。。ダイゼン(*^_^*)

週末は。。。北のお山の温泉へ行ってきました。
宮古島以来の温泉。。ゆっくりと浸かってきました。
本当は、猛禽狙い?(お留守のようでしたね (笑))。

夏羽残りの黒い個体や幼鳥等もいましたね。。ダイゼン

「ダイゼン」
















↓干潟では珍しいエリマキシギ(右)にも出会えました。

 
| サンタナ&ミセス | ダイゼン | 22:01 | comments(0) | - | -
ダイゼン
干潟にて。。真っ黒な夏羽のダイゼンがいました。(*^_^*)

久しぶりに。。こんなに真っ黒なダイゼンを見ました(^^♪
片足が無いダイゼンも。。無事に生活していけるかな。。
海鳥はじっとしていると近づいてくれますね(^・^)
今回は足環が着いたダイゼンを良く見ました。

「ダイゼン」




















片足が無いダイゼン。。。
| サンタナ&ミセス | ダイゼン | 21:25 | comments(0) | - | -
ダイゼン
 熱い暑い!!日が続いていますね。。干潟からダイゼン。
夏羽の残るものや冬羽、そして幼鳥といました。

「ダイゼン」
ダイゼン。。。
ダイゼンとキアシシギ。。。
ダイゼン。。。

ダイゼン。。。

ダイゼン。。。

ダイゼン。。。
キョウジョシギも飛んで来ました。。。。
| サンタナ&ミセス | ダイゼン | 18:56 | comments(0) | - | -
ダイゼン
 一ヶ月ほど前の鳥撮りから。。ダイゼン。
昨日は、検査で病院に閉じ込められていた。。
まぁ〜暑いから鳥撮りはお休み。。何時までこの暑さが続くのか^^;

干潟でダイゼンを2羽見つけたのだが。。一緒になってくれない。
餌を一生懸命啄んでいた。。

「ダイゼン」
ダイゼン。。。

ダイゼン。。。

ダイゼン。。。

ダイゼン。。。

ダイゼン。。。



ダイゼン。。。

ダイゼン。。。

ダイゼン。。。
| サンタナ&ミセス | ダイゼン | 03:58 | comments(0) | - | -
海の香りを。。ダイゼン冬羽とハマシギ飛翔
猛禽狙いの後。。。
ちょっとだけ・・海の香りを味わいに。。
ダイゼン冬羽とハマシギの飛翔。。久しぶりの浜辺でした。


「ダイゼンとハマシギ」
ダイゼン冬羽。。

ダイゼン冬羽。。

「ハマシギ飛翔」
ハマシギの飛翔。。。
| サンタナ&ミセス | ダイゼン | 03:46 | comments(4) | trackbacks(0) | -
ダイゼン夏羽
久しぶりに海辺の鳥を見に行きました。。
数は少ないですが夏羽のシギチ類が入っています。
綺麗な夏羽のダイゼンがいました。
シギチ類。。初心者の我が夫婦は優しい皆様に教えていただき助かりました。ありがとうございます!!


「ダイゼン夏羽」1200pixバージョン
ダイゼンの夏羽。。。

ダイゼンの夏羽。。。

ダイゼンの夏羽。。。

ダイゼンの夏羽。。。

ダイゼンの夏羽。。。
| サンタナ&ミセス | ダイゼン | 04:55 | comments(8) | trackbacks(0) | -
冬羽のダイゼン。。。
同じフィールドに。。冬羽のダイゼンがいました。
可愛い。。水鳥ですね。。


「ダイゼン」
冬羽のダイゼン。。可愛いですね。

冬羽のダイゼン。。可愛いですね。
| サンタナ&ミセス | ダイゼン | 00:52 | comments(6) | trackbacks(0) | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>





このページの先頭へ