東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
ミユビシギ

今夜は中秋の名月だが、今のところ見えず。。。ミユビシギ。

我が家の天空は、どんよりと雲ばかり。。名月は何処だ。

 

早朝の干潟は。。潮が引き始めると鳥たちが沖から飛んでくる。

竹柵の上の鳥や防波堤の向こうから。。シギ・チが飛んでくる。

ミユビシギの小さな群れが飛んできて。。近くに降りた。

 

「ミユビシギ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ミユビシギ | 19:45 | comments(0) | - | -
ミユビシギ
久しぶりの干潟シリーズ。。。ミユビシギ (^^♪

群れで海岸線をチョコチョコと動き回るミユビシギ。
干潟では。。。ミユビシギやハマシギは大群で見られます。(^^)v
今回は、余り数が多くなく。。。寂しい感じに(^_^;)

幼鳥、夏羽は残っている個体や冬羽のミユビシギも・・・

「ミユビシギ」














大きな群れで居た。。以前の撮影から↓



第1趾(後趾)が無い個体が多く、和名の由来の指が三本
| サンタナ&ミセス | ミユビシギ | 20:44 | comments(0) | - | -
ミユビシギ
 強風が吹く海岸で。。ミユビシギに出会いました(^^♪
波が打ち寄せる砂浜で。。餌を探して右に左に。。。。

「ミユビシギ」


















| サンタナ&ミセス | ミユビシギ | 18:12 | comments(0) | - | -
ミユビシギ
少し前の干潟から。。。ミユビシギ。
水が引いた干潟の波打ち際に10羽くらいのミユビシギ が・・
可愛い仕草で餌を啄んでいました。

「ミユビシギ」
ミユビシギ。。。

ミユビシギ。。。

ミユビシギ。。。

ミユビシギ。。。

ミユビシギ。。。

ミユビシギ。。。
| サンタナ&ミセス | ミユビシギ | 05:51 | comments(0) | - | -
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>





このページの先頭へ