東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
  
猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
ムナグロ
 今日も暑かった。。週末は天気が悪いようだ(;_:)
明日は。。ちょこっと海の方面へ行ってこよう。。。

「ムナグロ」










| サンタナ&ミセス | ムナグロ | 19:25 | comments(2) | - | -
ムナグロ
 田園回りの撮影から在庫。。。ムナグロ。
ムナグロに休耕田や畑で出会えました。

「ムナグロ」
ムナグロ。。。

ムナグロ。。。

ムナグロ。。。

ムナグロ。。。

ムナグロ。。。
| サンタナ&ミセス | ムナグロ | 05:36 | comments(0) | - | -
ムナグロ
 先週の田園から。。ムナグロ。
珍しいシギが出ていると言うので。。
猛禽撮影のついでに行ってみました^^;
やはり・・ついでは駄目(;_:)、抜けたようで^^;

畔に芝桜が咲いていたので無理やり入れてみました。

「ムナグロ」
ムナグロ。。。

ムナグロ。。。

ムナグロ。。。

ムナグロ。。。

ムナグロ。。。

ムナグロ。。。
| サンタナ&ミセス | ムナグロ | 05:54 | comments(2) | - | -
ムナグロ
 少し前の田園での撮影から。。ムナグロ。
水が残った休耕田にムナグロ数羽が給餌していました。

「ムナグロ」
ムナグロ。。。

ムナグロ。。。

ムナグロ。。。

ムナグロ。。。

ムナグロ。。。
| サンタナ&ミセス | ムナグロ | 07:22 | comments(0) | - | -
ムナグロ
 やっと。。シギ・チ類が田園に入ってきだしました。。
例年と比べると数が少ない。。休耕田が少なくなったから?
ムナグロが休耕田に入っていました。

「ムナグロ」
※大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください
ムナグロ。。。

ムナグロ。。。

ムナグロ。。。

ムナグロ。。。

ムナグロ。。。

ムナグロ。。。
| サンタナ&ミセス | ムナグロ | 08:16 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ムナグロ
関東・東海に集中豪雨が続いています。
我が家の前の川も・・昨日の夜中に一キロ上流で氾濫・・
大した被害が無くすみましたが。。天気予報では大雨がまだ降る模様。
これ以上の氾濫が起きないことを願います。

各地で被害に遭われた方々。。お見舞い申し上げます。

先週撮影の田園シリーズから「ムナグロ換羽中」を・・


「ムナグロ」
ムナグロ換羽中。。。

ムナグロ換羽中。。。

ムナグロ換羽中。。。

ムナグロ換羽中。。。
| サンタナ&ミセス | ムナグロ | 07:02 | comments(0) | trackbacks(0) | -
田園回りシリーズ1 ムナグロ
ジリジリと肌の焦げる音が。。暑い!!猛烈に暑い!
こんな時には。。車の中での撮影が一番。。
(いえいえ!。。家に居るのが一番か((笑 )

田園回りでシギチの探索を。。
アカエリヒレアシシギは一足違い((残念!
これから。。シギチが入ってくる(でも休耕田が少なくなった(泣

車の中も。。クラーを止めているので。。暑い!
(我慢できなく。。何回もクラーをかける)


「ムナグロ夏羽」
ムナグロの夏羽が入っていました。。

ムナグロの夏羽が入っていました。。
| サンタナ&ミセス | ムナグロ | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ムナグロが増えてきました。。。
ムナグロが20羽以上に増えてきました。。
タカブ・クサシギも多く見れます。。((喜


「ムナグロ」
ムナグロが多くなりました。。。

「ムナグロの飛翔」(バックが悪いですが。。)
ムナグロの飛翔。。。

「青空を飛ぶムナグロ」
ムナグロの飛翔。。。
| サンタナ&ミセス | ムナグロ | 05:37 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ムナグロが着ていました。。
ムナグロが田園に着ていました。。。
たった一羽で餌をついばんでいました・・・
これからシギチが増えますね。。

「ムナグロ」
ムナグロ。。夏羽に変化中

ムナグロ。。夏羽に変化中
| サンタナ&ミセス | ムナグロ | 01:03 | comments(2) | trackbacks(0) | -
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





このページの先頭へ