東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
ノスリ

お散歩道の池にもカエルの卵が。。。ノスリ。

 

ノスリの姿を見かけなくなってきた。

何度も、何度もカエルを捕獲する姿を見せてくれたノスリ。

池にはヒキガエルの卵が見られるようになってきた。

 

「ノスリ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ノスリ | 22:42 | comments(0) | - | -
ノスリ 別れの時かな

お散歩道も冬鳥とのお別れの時期。。ノスリ。

 

田圃や原っぱ、林にいたカシラダカも見られなくなった。

モズの求愛給餌やウグイスの囀りが聞こえる♬

 

「ノスリ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ノスリ | 20:09 | comments(0) | - | -
ノスリ。。そろそろお別れ

お散歩道で遊んでくれた。。。ノスリ。

 

そろそろ北の地にお帰りの時期かな。。

北の地で立派に。。。子育てをしてきてね。

 

「ノスリ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ノスリ | 18:49 | comments(0) | - | -
ノスリ

お散歩道にもやっと。。ノスリが入って来ました。

 

紅葉の葉も散り始め。。半月遅れ位でノスリが姿を見せました。

今日も午後から。。ボランティア活動が♬

 

「ノスリ」

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ノスリ | 11:07 | comments(0) | - | -
ノスリ
そろそろお山へ帰る頃かな。。。。ノスリ(^^♪

お散歩道で遊んでくれたノスリも。。。お山へ帰る頃。

※野鳥撮影の大先輩が識別図鑑を出します。
識別が素早く出来る一冊です。お手元にどうぞ♪

「日本の野鳥 識別図鑑」
3月10日誠文堂新光社より出版

「日本の野鳥 識別図鑑」

「ノスリ」















| サンタナ&ミセス | ノスリ | 06:31 | comments(2) | - | -
ノスリ
青空を飛ぶただの。。。ノスリ(*^_^*)

お散歩道の。。飛行フィールド?から
ノスリが飛んできました。。ケアシが見たい(-_-;)

「ノスリ」




















そして後追いに。。。

 
| サンタナ&ミセス | ノスリ | 21:19 | comments(0) | - | -
ノスリ
久しぶりの飛びものを。。。青空を飛ぶノスリ(^^)v

最近はお散歩場所でも。。良く飛んでくれるノスリ雌若?
苦労しているのか。。羽が痛んでいる(^_^;)
青空を飛ぶとノスリでも(コレコレ)。。良いですね(*^_^*)

「ノスリ」














 
| サンタナ&ミセス | ノスリ | 17:58 | comments(2) | - | -
ノスリ
お散歩道にも冬の猛禽が。。。ノスリ(^^♪

冬になると北の国から?お山から?降りてくるノスリ。
お散歩道にも2羽のノスリが見られるようになった。(^^♪

「ノスリ」




餌を狙って降りたが。。失敗。



下からの飛び出し撮影に失敗(モニター確認していた)















 
| サンタナ&ミセス | ノスリ | 17:32 | comments(0) | - | -
ノスリ
お山へケアシノスリを探しに行ったが。。ノスリ。

以前は何回か。。出会いがあったケアシノスリ。
ここのところ。。お山では出会えていない(^_^;)

木に止まっていたのは。。ただのノスリだった。

「ノスリ」






別個体のノスリ ↓3枚





 
| サンタナ&ミセス | ノスリ | 19:43 | comments(0) | - | -
ノスリ
 最近は見かけてもカメラが向かないノスリ^^;
深い里山の木に止まっていた。。。久しぶりにカメラが向いた。

「ノスリ」
ノスリ。。。

ノスリ。。。

ノスリ。。。
| サンタナ&ミセス | ノスリ | 00:05 | comments(0) | - | -
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>





このページの先頭へ