東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
ヘラサギのいる夕景
 今一度、夕景のヘラサギを撮りたくて行って来ました。
また、これも他の鳥撮りのついで。。^^;
着いたのも遅く。。1時間弱の撮影でした。

運良く。。直ぐに一度だけ飛んでくれました(^^♪

嘴をゆっくりと左右に振りながら探す仕草は愛嬌があります。
餌を見つけると。。急に動きが早くなる・・・
なにか嘴に特殊能力があるのでしょうか?
少し柔らかそうな嘴から。。超音波でも出ているのか^^;

「ヘラサギ」
















| サンタナ&ミセス | ヘラサギ | 11:28 | comments(0) | - | -
ヘラサギ
 冬至の日に新宿「穴八幡宮」へお札お貰いに行く。
その前に戻って来たヘラサギを撮りに。。^^;

ついでと言うと距離が離れていますね(笑)
3時間程の撮影で3度ほど飛んでくれた。(すぐ側で餌捕りも)

「穴八幡宮」にはお昼前に着いたのだが・・・
凄い人出。。道路も規制され「DJポリス」も出ている。
寒空に並ぶこと2時間でお札「一陽来覆」を頂いて来た。

「ヘラサギ」


















| サンタナ&ミセス | ヘラサギ | 13:24 | comments(2) | - | -
日の出前の水面。。おまけでヘラサギ!
家のリフォームの為。。鳥撮りで遠征が出来ない。
近所の方が期待してるクリスマス・イルミネーションも、今年は飾れず。

11月に遠征した場所の「日の出前の水面」と「ヘラサギ」
撮影2007.11.17


「日の出前の水面」1200pixバージョン
日の出前の水面。。
真ん中に鳥さんが飛んでいます((笑


「ヘラサギ」

ヘラサギがいまいた
| サンタナ&ミセス | ヘラサギ | 06:17 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ヘラサギ。。びっくり!ここにも!
遠征先で鳥を待っていると。。
後ろでミセスの息せき切って走ってくる姿が。。
「画像を確認して!!」と・・・見るとヘラサギが写っている。
ここにも、、違う個体のヘラサギがいた。
このヘラサギ君も初列風切羽が黒いので幼鳥です。
私もヘラサギと会えました((喜


「ヘラサギ」1200pixバージョン
ヘラサギを見つけました。。。

ヘラサギを見つけました。。。

ヘラサギを見つけました。。。

ヘラサギを見つけました。。。

ヘラサギを見つけました。。。

ヘラサギを見つけました。。。

ヘラサギを見つけました。。。

ヘラサギを見つけました。。。

| サンタナ&ミセス | ヘラサギ | 07:14 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ヘラサギ幼鳥(トキ科)
先週の月曜日。。ミセス単独の鳥撮りから・・
ヘラサギ(コウノトリ目トキ科)が入っていました。
初見!初撮り。。このヘラでご飯を盛ったら凄いでしょうね。
ここのところ満足な鳥撮りが出来ない私です(泣;


「ヘラサギ幼鳥」1200pixバージョン
ヘラサギ。。初見初撮り。。

ヘラサギ。。初見初撮り。。

ヘラサギ。。初見初撮り。。

ヘラサギ。。初見初撮り。。

ヘラサギ。。初見初撮り。。

ヘラサギ。。初見初撮り。。

ヘラサギ。。初見初撮り。。

ヘラサギ。。初見初撮り。。

ヘラサギ。。初見初撮り。。
| サンタナ&ミセス | ヘラサギ | 05:40 | comments(6) | trackbacks(0) | -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>





このページの先頭へ