東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
チョウゲンボウ
南の島の。。。。チョウゲンボウ(*^_^*)

こちらのチョウゲンボウと何も変わりません。
リュウキュウチョウゲンボウなどとは呼ばれません(笑)
南の島といえば。。渡りのアカアシチョウゲンボウに会いたいなぁ~~

「チョウゲンボウ」
畑に下りて餌を探していた。













「近場のチョウゲンボウ」↓


| サンタナ&ミセス | チョウゲンボウ | 20:22 | comments(6) | - | -
チョウゲンボウ
青空を羽ばたく。。。チョウゲンボウ (*^_^*)

北の国では大雪に。。。マイナス20度だとか(^_^;)
北の大地の写真を見て。。。地図の上だけで下調べ(-_-;)

「チョウゲンボウ」


















 
| サンタナ&ミセス | チョウゲンボウ | 21:45 | comments(0) | - | -
チョウゲンボウ
久しぶりに猛禽を。。チョウゲンボウ(^^♪

最近は、余りチョウゲンボウを撮らなくなった。
鳥撮りを始めた頃は。。
おぉ〜チョウゲンと嬉々として撮っていたのに。。(^_^;)
田園を流していると畔等に止まっています。。。

「チョウゲンボウ」






ここから1500pixel画像













 
| サンタナ&ミセス | チョウゲンボウ | 18:03 | comments(2) | - | -
チョウゲンボウ
雨の日の。。。チョウゲンボウ(*^_^*)

雨の中。。飛びものにも挑戦してきました(-_-;)

「チョウゲンボウ」



















| サンタナ&ミセス | チョウゲンボウ | 14:47 | comments(2) | - | -
チョウゲンボウ幼鳥
猛禽類の巣立ちラッシュ。。。(*^_^*)

先日、雨の降る中を人が少ないだろうとチョウゲンボウに。。
いえいえ。。考えることは一緒!結構な人数が(-_-;)
雨が止んで。。晴れ間を狙っての撮影です。(^^♪

「チョウゲンボウ幼鳥」





















| サンタナ&ミセス | チョウゲンボウ | 21:06 | comments(0) | - | -
新緑のチョウゲンボウ
久しぶりにチョウゲンボウを撮りに。。(^^♪

この時期に来るのは何年かぶり。。。
あれ〜〜カメラマンが多い(駐車場が開いてない)
私だけ降りて。。ミセスはオオタカを探しに(^^♪
枝からは新芽が伸び。。チョウゲンボウにかぶる^^;
やはり。。もう少し早い時期だったか(これも自然)

ジットしているので設定、構図を変えて撮ることが出来た。(^^♪

「チョウゲンボウ」


















↓雌ばかりなので。。前に撮った♂を。。。↓
| サンタナ&ミセス | チョウゲンボウ | 13:47 | comments(2) | - | -
白いチョウゲンボウ
 いつもはこの時期。。猛禽狙いでフィールドへ。
今年は、いつものフィールドにカメラマンが多い。
噂では畔に入り。。地元の方に迷惑をかけているとか(;_:)
また。。素晴らしいフィールドが無くなるのか。。

嘆いても仕方が無い。。新しい場所を探しましょと(^^♪

去年、撮影した白いチョウゲンボウから。。

「チョウゲンボウ」


















| サンタナ&ミセス | チョウゲンボウ | 13:01 | comments(4) | - | -
白いチョウゲンボウ
 今年も出ている白いチョウゲンボウの撮影に。。
去年はチョウセンチョウゲンボウと思い撮影に(^^♪
色々と調べたが。。違うのでは無いかと自分の中で結論^^;
結論として良く分かりません。。でブログに載せませんでした。

ただ。。綺麗なチョウゲンボウです。
去年の個体と違うような気がしますが。。
同じような白い個体が。。そんなにいるのか?

「白いチョウゲンボウ」


















| サンタナ&ミセス | チョウゲンボウ | 21:33 | comments(2) | - | -
チョウゲンボウ
 最近は、田園でも人工物に止まる。。チョウゲンボウ^^;
人工物の止まりものか。。畔に止まることが多いです。

「チョウゲンボウ」










| サンタナ&ミセス | チョウゲンボウ | 17:24 | comments(0) | - | -
チョウゲンボウ幼鳥
 猛禽の子育てが終わり。。幼鳥が巣立ちを・・
サシバ・ツミ・チョウゲンボ等。。次々と巣立ていきました。
無事に雛を育てた親鳥は。。羽が欠けていたりと(お疲れ様)
同じような写真ばかりですが・・・・・

「チョウゲンボウ幼鳥」
チョウゲンボウ幼鳥。。。

チョウゲンボウ幼鳥。。。

チョウゲンボウ幼鳥。。。

チョウゲンボウ幼鳥。。。

チョウゲンボウ幼鳥。。。

チョウゲンボウ幼鳥。。。

チョウゲンボウ幼鳥。。。
| サンタナ&ミセス | チョウゲンボウ | 08:08 | comments(0) | - | -
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>





このページの先頭へ