14日からの熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます.
そして一日も早い沈静化、その後の復興をお祈り申し上げます。
  
 
       東日本巨大地震被災者皆様の
       一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

       猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。
       ※大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。

ツミ雄雌

今日は風が強かったですが暑い日でした。。ツミ雄雌。

 

今年もツミがやって来た。。ありがとう!!

 

「ツミ雄」

 

 

 

 

 

 

 

「ツミ雌」

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ツミ | 20:43 | comments(6) | - | -
ツミ

今日は、いつものお散歩道はお休みに。。。ツミ雄。

 

先週末から。。お散歩道に「ポケモン人」が増えてきた。

また何か?新しいポケモンが出たのか?。。

今年も、可愛いツミの夫婦は来てくれるだろうか。

 

「ツミ雄」

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ツミ | 10:04 | comments(2) | - | -
ツミ♀と幼鳥

来年は少し力を入れて観察を。。ツミ(*^_^*)

 

ここ2年は。。お散歩道を優先してツミを疎かに。

今年も。。無事に育っていった。

 

「ツミ♀」

 

 

 

「ツミ幼鳥」

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ツミ | 20:02 | comments(0) | - | -
ツミ幼鳥

蒸し蒸しと暑い日が続きます。。。ツミ幼鳥(*^_^*)

 

ジットしていても汗が出てくる。。。蒸し暑い日が。

猛禽達も。。。この暑さで水浴びを。

 

「ツミ幼鳥」

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ツミ | 14:27 | comments(4) | - | -
ツミ幼鳥

今日は一日、雨降り。。。ツミ幼鳥(*^_^*)

 

猛禽類も子育てが終わりに近づき。。

森から姿が見えなくなる鳥達が増えてきました。

来年も、繁殖にやってきてほしいものです。

 

「ツミ幼鳥」

 

 

 

 

 

幼鳥を育て上げたツミ♀

| サンタナ&ミセス | ツミ | 16:48 | comments(2) | - | -
ツミ幼鳥

ここのところの暑さに溶けそう。。ツミ幼鳥。

 

いつものツミの場所と違うところで。。久し振りに撮ったツミ幼鳥。

この場所には。。。何年ぶりに来たのでしょうか。

ここもカメラマンは他にいません(静かな林です)

鳥を探す楽しみが。。。探し当てると感激が(*^_^*)

 

「ツミ幼鳥」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この場所のツミ雄。

| サンタナ&ミセス | ツミ | 17:56 | comments(0) | - | -
ツミ幼鳥

今日はお散歩道はお休み。。。ツミ幼鳥。

 

昨日は、あまりの暑さに午前中で帰宅。

夕方から、すごいスコールが。。。早い帰宅で良かった。

今日は、寝不足解消のため、家でのんびり(出来ているかな)

 

「ツミ幼鳥」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ツミ | 11:53 | comments(4) | - | -
ツミ

お散歩道ばかりでツミの林は。。。ツミ(:_;)

 

お散歩道に咲いていた。。。オオバノトンボソウ(トンボに見える?)

今日は夏日のような暑さ。。明日からは雨が続きそう(:_;)

明後日はちょっとでも晴れ間が出たら、、行ってみよと・・

 

「オオバノトンボソウ」

 

 

「ツミ雌」

 

 

 

 

「ツミ幼鳥」

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ツミ | 18:14 | comments(11) | - | -
ツミの捕食

ツミの林の雄親にアクシデント。。。ツミの捕食。

 

お散歩道で忙しい中。。何回かツミの林へ行ったが。

餌渡しの木にも、他のよく止まっていた木にも・・

雄の姿が見えない。。先日は一日いたが姿も声も確認できず。

近所の方が言うことには数回。。オオタカを追っていたと。

何々か雄にアクシデントがあったのだろうか心配だ。

4羽の雛を育てるため。。ツミ雌が奮闘中です。

 

「ツミの捕食」

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ツミ | 15:30 | comments(2) | - | -
ツミ

なにか雑用?で忙しい。。。ツミ(ーー;)

 

今日はもう。。夏至ですね。(現在、大雨が降っています)

お散歩道でのいろいろな雑用?で疲れが出ているのか。。

気が入った写真を撮れない。。撮る気が薄れているのか(:_;)

梅雨が明けて。。真夏になれば少しは撮影できるかな、

秋には何処かへ。。。北の大地、南の島へ遠征に行きたいなぁ〜〜

 

今年のツミ。。。二年続けた5羽より少なく4羽です。

もう直ぐ。。林の中を飛び回るでしょう(*^_^*)

 

「ツミ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ツミ | 11:37 | comments(6) | - | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>





このページの先頭へ