東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
ユキホオジロ
辛かったがうれしい思い出。。ユキホオジロ。

2年前の北海道冬遠征では..着くと直ぐに寒気が(^_^;)
ホテルでは暖房を効かしても寒さで震えてた。
ユキホオジロの見れる半島では頭痛までしてきたが・・
それでも会いたくて雪の中を往復6キロ近く歩いた。。。
ユキホオジロにも会え、念願だった朝日に輝く海鷲も撮れた。

夫婦そろって寒気と頭痛、のどの痛みに襲われても鳥撮りを(笑)
遠征から帰り病院へ。。私だけがインフルエンザに罹っていた。

「ユキホオジロ」 2000pixel画像
























 
| サンタナ&ミセス | ユキホオジロ | 15:00 | comments(2) | - | -
ユキホオジロ
本当に暑い!厚い厚い日が続きますね(ー_ー)!!

冬の北海道を思い出して。。涼しさを(*^_^*)
この時には、インフルエンザに罹り。。。
ユキホオジロを撮る頃には。。のどが最悪に(-_-;)
でもハマニンニク・ヨモギに止まったのを撮影できた(^^♪

「ユキホオジロ」



















| サンタナ&ミセス | ユキホオジロ | 20:03 | comments(4) | - | -
ユキホオジロ
 未明からの雪で家の前の積雪が凄いヽ(゚Д゚;)ノ!!
今、雪かきをしても意味が無いだろう。。。
明日の雪かきが。。思いやられる フゥ〜〜^^;

今、相模原メールで大雪警報、風雪・着雪注意報が着た。
雪絡みの野鳥をと出かける方は。。。運転に注意を。。
もう近くの坂道でスリップによる正面衝突を目撃した^^;。

北海道では。。この位の雪は普通なのだが。。
北の大地の遠征から。。ユキホオジロ(*^_^*)

「ユキホオジロ」
















| サンタナ&ミセス | ユキホオジロ | 11:20 | comments(2) | - | -
ユキホオジロ
 在庫から。。懐かしの雪原のユキホオジロ。
人のいない。。雪原で雪がらみの野鳥を狙いたい(^^♪
今シーズンは。。北の大地に行けるのかなぁ〜〜^^;

「ユキホオジロ


















| サンタナ&ミセス | ユキホオジロ | 16:52 | comments(2) | - | -
ユキホオジロ 北海道遠征5
 北海道遠征二日目。。いつものレイクサイドで。
オオワシ・オジロワシを撮影後。。半島を目指す。

半島のネイチャーセンターに着いたのは午後一時過ぎ。
半島入口付近の駐車場で,遥か遠くを飛ぶシロハヤブサを見られた。
撮影こそできなかったが。。短い遠征で見られただけでも満足(^^♪

去年は、コミミで楽しませてくれた半島だが・・
今年は、一月末の大雪でコミミは消えてしまった。

ネイチャーセンターで通行許可書を貰い。。半島の先を目指す。
一番奥の番屋までは雪が多く行けず。。手前の番屋から歩く。
誰も居ない雪原を・・重い機材を肩に背負い歩き出す。
この遠征用に買った防寒靴SOREL ・CARIBOUが役に立った。

歩くこと約2キロ。。
ハマニンニクとヨモギの群生地にユキホオジロを発見。

順光の位置に回り込む。。
十数羽のユキホオジロがヨモギを啄んでいる。

ヨモギに止まって食べたり。。
ヨモギの実を雪の上にそぎ落として食べたり。

近くで撮影出来たのだが。。
通行許可書を返すので撮影時間は約40分。

叉一時間をかけて車までの帰り道。。
氷点下の気温なのに汗が出ている。
次の宿泊地の温泉で肩を見ると真っ赤。。
この辺から咳が出て喉が痛くなる。

「ユキホオジロ 1」
ユキホオジロ。。。。

ユキホオジロ。。。。

ユキホオジロ。。。。

ユキホオジロ。。。。

ユキホオジロ。。。。

ユキホオジロ。。。。

ユキホオジロ。。。。

ユキホオジロ。。。。

ユキホオジロ。。。。

ユキホオジロ。。。。
| サンタナ&ミセス | ユキホオジロ | 13:40 | comments(4) | - | -
ユキホオジロ
 二年前の撮影から。。。ユキホオジロ。
あはは!!。。二年前の載せ忘れ(更新)です。
可愛いユキホオジロが海岸に出ていました。
今年も。。。北海道に行く事が出来れば撮りたい鳥さんです。

「ユキホオジロ」
ユキホオジロ。。。

ユキホオジロ。。。

ユキホオジロ。。。

ユキホオジロ。。。

ユキホオジロ。。。

ユキホオジロ。。。

ユキホオジロ。。。

ユキホオジロ。。。
| サンタナ&ミセス | ユキホオジロ | 05:45 | comments(0) | - | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>





このページの先頭へ